IMG_9595.jpg


みなさん見て下さい。
美味しそうなチョコレートパフェでしょう??
携帯のカメラの画質が向上して、ここまで鮮明に撮れるんですね(笑)

今日お伝えしたいのは、
チョコレートパフェの魅力ではなく、
藤井セミナーが毎年高校1.2年生向けに恒例で実施している「関学ツアー」
その様子をたっぷりとご覧いただきましょう!

IMG_9596.jpg 

関学は「関西学院大学」の略称で
関西の私立大学では同志社大学・立命館大学・関西大学と並んで
「関関同立」の愛称で親しまれています。
関学は西日本で最も美しいキャンパスと言われ、
Facebookの登録者数はなんと大学でNo.1らしいです。

IMG_9593.jpg 

秋晴れの中、校内を散策。
キャンパス内は自然豊かで、四季折々の表情を見せてくれます。

IMG_9591.jpg 

お昼は学内の「三田屋」でステーキランチ🍴
「肉から始める大学受験」

IMG_9594.jpg 

引率してくれたのは、藤井セミナー出身で
今年から大学1回生になった現役関学生たち
勉強への取り組み方や学生生活のリアルな日常について
たくさん語ってくれました。

IMG_9592.jpg 

全員で記念撮影📷✨
自分の最終学歴になるであろう大学選び
そこへの憧れや具体的なイメージが
今の自分を成長させてくれます。

僕の大好きな方の言葉ですが、

過去は変えることができない。
しかし、未来を選ぶことはできる。
過去は過去。
もう、充分に過去を過去し尽くす【嘆き尽くす】ことを終えたら、
あとはもう
「自分の好きなように未来をカスタマイズしていく」方向に舵をとる。

本当にその通りで、高校1.2年生はまさに「これから」だと思います。
ある意味、希望に溢れています。
藤井セミナーは、
我武者羅にひたむきに頑張る受験生を応援しています。

参加したみんなにはこれから大いに励んでもらいたいですね。
今回は以上です。

みなさん寒くなってきたので、
うがい手洗いしっかりして、風邪をひかないようにして下さいね~!
入塾説明会はこちら
おすすめの記事