0c53afa9-a78f-4fa2-8219-349be805e10f.jpg

いよいよセンター試験1日前になりました。
こんにちは。教室長の吉井です。
冬期講習を終えてから、今日まであっという間でしたね。
受験直前期に大事なことは、書面でお配りしました。
ここでもう一度確認しておいてください。

ここまで本当によく頑張りましたね。
あとはもう気持ちです!
勝負に勝つには、勝者のマインドが必要です。
僕が思う勝者に必要なマインドは2つ。



①覚悟は決めるものではない。決まるもの。

王者のマインドは「勝って驕らず、負けて腐らず」です。
自信や感謝の気持ちといっしょで覚悟とは自然と湧き上がるものです。
あなたはどうですか?腹決まっていますか?



②目標と目的の違い

志望校に合格するのは目標です。
目的とは「なぜそれを成し遂げたいと思うか」という根本的な理由です。





「母子家庭だから立派な就職をして親孝行したい。そのための受験」

「今の自分が嫌いだから、自分を変えたい」

「自分より偏差値低い男は無理と言われてフラれたあの娘を見返したい」




いろんな理由があって当然です。
そもそも自分が受験するのはなぜか。
周りがするから。働きたくないから。
そんな消極的な理由の人も中にはいるでしょうが、勝つ人間は目的が明確です。
今一度聞きます。
あなたが志望校に合格したい目的は何ですか?



写真はカロリーメイトのCMの場面です。
このCM動画を見て、行きの電車の中で僕は号泣してしまいました(笑)
オススメです。
(映画「ビリギャル」も受験終わった後に見るとより一層泣けるそうです。)
受験は1人ではできません。支えてくれた周りの人に感謝を忘れずに。
合格という最高の結果で恩返ししましょう。
大丈夫。やればできる。必ずできる。
一生で一度の大学受験。
あなたの健闘を心から祈っています。
入塾説明会はこちら
おすすめの記事