英語が苦手な高校1年、高校2年生の人で、受験勉強と学校の定期テストを両立したい人へアドバイスです。
藤井セミナーの三宮教室では、英語が苦手な人は、まず学校の教科書(コミュニケーション)に絞って勉強をするコースがあります。これは、長文にこのコースでは、学校の教科書を利用して、速読練習ができる授業を行っています。
その結果、速読のコツがわかり、しかも定期テストの点数もアップする!という嬉しい状況になります。
なので、英語が苦手な高1や高2の人は、勉強する項目を増やさず、何か1つに絞って英語を勉強することが、成績アップと実力アップの近道です。そして、絞るなら、文法も構文もすべて含まれる長文(コミュニケーション)が最適です。
このクラスも、やはり予習はありません!だから、勉強の負担はかなり軽くてすみます。
今回の定期テストの結果でも、甲南女子高校の1年の女子(女子しかいませんが…)が前回の英語の定期テストより34点もアップしました!
この調子で、頑張って下さい!
そして、定期テストの点数が、平均点より大きく上回りだしたら、学校の教科書とは別に、受験勉強クラスに移ってもらいます。このクラスでは、実力テスト(模試)で偏差値をどんどん上げて、難関大学に受かるための英語力を鍛えるクラスです。
今の英語力が低くても、心配はいりません。悩んでいる人は、すぐ相談してくださいね。
藤井セミナー 三宮教室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事