2022 六甲アイランドから関学 全勝 合格!関関同立に強い塾・藤井セミナー神戸三宮

関西学院大学 合格おめでとう!
六甲アイランド高校 3年

各・三宮駅より徒歩3分

福田くん(現役)(ハンドボール部)関西学院大学(経済・法・法・商・人福祉 )//英語の偏差値は24アップしました。産近甲龍などの指定校で妥協しそうになりましたが、この1年間の受験勉強で「妥協はしない!諦めない!」ということを学びました。最初は難しいのでは?と思っていた関学も本気で頑張ったら意外といけます。英語の成績がアップした要因は、藤井セミナーで勧めている英語長文の音読復習の仕方だと思います。これを頑張って毎週ランキングで結果をだしていったら英語の実力はアップします。藤井セミナーは関関同立に行きたい生徒がたくさん頑張っているので、周りの友達のおかげでやる気にもスイッチがはいりました。高校の先生も「関関同立やろ!」という先生だったので後押しをしてくれたと思います。友達の紹介で藤井セミナーに入塾したのですが、塾の先生との距離も近くて何でも話せる雰囲気だし、嫌いで苦手だった英語長文にも強くなれたのでよかったです。その友達も関学に合格したのでハッピーエンドです。

《塾長より》
おめでとう!
関学全勝やん!すごい!!!
野球なら完全試合のパーフェクトやん!
世界史はよくできていたので、十分に本番では貯金ができると思っていました。後は英語が本番でどれだけ爆発するか??…と思っていました。
最初の説明会の時に、ちょと野球の話で盛り上がったけど、中学時代のポジションが同じなので「根性あるんちゃう??」って思ってました。
案の定、入塾してからの英語の音読復習のレベルはすごく頑張っていたよね。藤井セミナーでは何でも数値化しているので、数字を見れば福田君の英語の復習の頑張りは一目瞭然。後は、単熟語の暗記が追いつてきたら絶対に英語の実力は伸びると確信していました。
高校の担任の先生も色々と励ましてくれたみたいでいい人でよかったね!
「男は、関関同立やろ!」って高校の先生に言われた…って言ってたけど、神戸の中堅の高校の生徒なら、ほんまそうだと思います。
でも、女の子も、関関同立ぐらいには行って欲しいので、女子の面談の時には「女子なら、関関同立やろ!」って使わせてもらいます。
今、大学生の就職活動の手伝いで、三菱電機や東京海上火災やパナソニックやコーセー化粧品などのOB  OGらを手配してて、その時にやっぱり「最低でも関関同立に行っておかないと…」とは、よく話に出ます。職場の周りの同僚の出身大学を見た時の率直な感想だと思う。
じゃ、福田君!、ここからがスタート!
でも、しばらくはゆっくり遊んで、大学に行ったら何をしようかと、構想を立てておいて下さいね。
 六甲アイランド高校 関西学院大学 合格
また、大学生活の話とかは後からゆっくりとしましょ。
《合格のお祝いに駆けつけてくれた御影出身の大学生2人と、同志社・関学の現役合格者の六アイ、六アイ、六アイ、夢野台、須磨翔風、三田学園の高校3年生》
《関関同立に効率よく勉強をして合格する英語の勉強方法》
現役で関関同立に確実に合格する勉強方法としては、まずは英語長文を徹底させること。次が社会です(もし世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!)。
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。
効率のいい勉強のコツはアウトプット中心の勉強です。インプット3でアウトプット7が理想だという研究報告があります。

ちなみに、映像授業を見まくる勉強方法はインプットだけの勉強方法。インプットの勉強はただでさえ眠たくなるのに、映像だと脳の前頭葉がリアルの人間と対面しているより働かなくなり、さらに眠たくなります。だから映像授業を見まくる勉強方法は最悪の方法です。

つまり、英語の勉強はアウトプット型の音読復習を中心に、その中で細かい文法や英作力も鍛えた方がはるかに効率的なのです。

もし、今、英語が苦手だとか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。
英語長文なら・藤井セミナー

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》葺合高校、御影高校、六甲アイランド高校、県立芦屋高校、神戸高校、東灘高校、鈴蘭台高校、甲北高校、夢野台高校、兵庫高校、神戸北高校、星陵高校、須磨東高校、伊川谷北高校、舞子高校、北須磨高校、友が丘高校、市立西宮高校、西宮北高校、西宮南高校、西宮東高校、鳴尾高校、今津高校、県立西宮高校、甲山高校 など
《私立高校》親和女子高校、甲南女子高校、海星女子、松蔭女子高校、滝川高校、滝川第2高校、報徳高校、仁川学院、育英高校、武庫川女子高校、神戸学院大附属高校、神戸国際高校…など。


開講科目
《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事