2019 御影から同志社大学 合格おめでとう!

同志社合格おめでとう!ほんまに最後までよう頑張りました。毎年、「現役は最後の最後でググって伸びる場合が多いから、最後まであきらめるなよ!」って言っても、なかなか信じてもらえないけど、大島君はやっぱり自分を信じる心があったんやと思う。あっぱれでした。この後、同志社でも先輩になる林田君とお食事?おごってもらった??今度七瀬君と会う事があるから、その時また声かけるわ。じゃ大学生活は、七瀬君並みに充実させてくださいね!

★ 大島康成くん(現役)(陸上部)同志社(法・政策)関学(経済)//英語の偏差値は23アップしました。11月4日まで部活をしていたので、時間がない中で受験勉強をやっていくには、藤井セミナーの方法が一番いいと思います。藤井セミナーには、毎年毎年、御影高校の陸上部から現役で同志社や関学に受かっているので、自分も先輩達に負けられない…という気持ちになれました。最初の説明会で「英語と社会ができるようになれば勝手に国語も伸びる」と言われたけど本当にその通りでした。また、諦めずにやれば最後にググっと伸びる!と言われていたので、滑り止めは受けずに強気で受験することに決めました。確かに、1月では赤本で50%ぐらいしかできなかったのが、受験直前の1週間前ぐらいから急にでき出して、同志社大学の本番の試験では英語は8割、日本史に至っては95%以上は取れました。藤井セミナーの日本史の授業は友達と競い合って頑張る雰囲気があるので、とてもやる気が出ました。この塾では、その時その時に、やることが明確に決まっているので、その方針に合わせて後はガムシャラにするだけでいいのが良かったです。この1年で、1つの事に本気で取り組む大切さがわかり、終わった後の達成感を味わうことができました。
(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

おすすめの記事