藤井セミナーの三宮教室では、昨日から世界史と日本史の授業が開始しました!
学校の社会の授業と違う点は、集まってくる生徒の本気度です。
学校では、世界史や日本史で受験しない人も、やる気があんまりない人も全部ひっくるめて授業を行っています。
でも、この塾での授業は、やる気がある生徒が集まります。
スポーツでも、レベルの高い集団に属さないと、自分のレベルも上がっていきません。
また、受験で必要なペースや細かさを実際に知って、毎週のテストでランキングを確認して、友達にライバル心を燃やして頑張っていくことが、結局は楽に成績をアップさせることにつながります。
確かに、英語の勉強を始めたばかりの人は大変だと思うけど、部活をしながらでも、英語の勉強が苦手な状況でも、2教科の受験勉強はなんとかできます。その時間の作り方や勉強プランなども、各教室の担当の先生に相談してください。
近い将来、「辛くても、英語と社会の受験勉強を早めに始めておいて、ほんまよかったわ…」と絶対に思うはずです!
 

日本史のテキストはオレンジです。今日だけ特別にハーゲンダッツです。 世界史のテキストはブルーです。受講料には、この約250ページのサブノート(チェックシートで使える)、暗記用のカード約1000枚、暗記用CDも含まれます。
途中からの受講もOKなので、まだ申込んでない人は、申込んで参加してください。
英語と社会でぶっちげれば、たとえ国語ができなくても、関学、同志社などの関関同立や、明治、学習院などのGマーチ、早稲田などの難関大学は合格できます!

おすすめの記事