2019 鈴蘭台から同志社大学 合格おめでとう!

鈴蘭台高校から同志社に合格した奥村君、ほんまよかった…。去年の今頃は、2週間ほどちょっとだけ迷走して心配したけど、4月ぐらいからは腹をくくって頑張っていたような気がします。塾で一緒に居たこらも、ほんま頑張る子らやったしね…。
浪人の時に、これだけストイックに頑張って、やったことはすべて数値で結果を残して来たことを思えば、「なんで、それを高3の時にしないん??」って思いたくなるけど、ま、これも人生経験です。ここまで数値で結果を残せたら自信を持って受験本番にのぞめるというものです。去年、先に鈴蘭台から合格しているお友達のH川君に色々聞いて、有意義な4年間を送ってくださいね!

★ 奥村太郎くん(卒)(ハンドボール部)同志社(政策)関学(経済)//高校の先輩が藤井セミナーから現役で同志社に受かったので、僕も入塾しました。でも高3の時は頑張り切れずに浪人してしまいました。現役で関学や同志社に受かった子らに対してはリスペクトしつつも、負けたくない気持ちもあり頑張ることができました。浪人した最初の方は、塾での友達が自分よりもできる子らばっかりだったので、追いつこうと思って頑張りました。長文だけは絶対に藤井セミナーの復習方法で毎日何枚も読んでおくべきです。塾の雰囲気は、質問や相談に行きやすくてストレスがなくてよかったです。
(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

おすすめの記事