同志社大学 合格おめでとう!
明石高校 3年
★ 吉川くん(現役)(サッカー部)同志社大学(経済)関学(経済・経済・商社会学部)//藤井セミナーは親が探してきたのですが、本当に関関同立に受からせてくれる塾なので、ちゃんと方針に従ったら受かるのでスゴイです。他の塾や予備校とは違って、復習をすごく大切にしているところが全然違うと思いました。僕は高1から入塾していましたが、高校2年のGWぐらいからはコツコツやれば絶対に伸びる時がきて同志社大学にも受かることができるので、あきらめずに頑張ってよかったです!
《塾長より》吉川君合格おめでとう!実は、藤井セミナーではサッカー部の生徒はかなり実力が伸びるし、入試ではいい結果を出す傾向が強いのです。こちらから見ている限りでは、この1年間は安定して努力の結果の数字を残していったし、メンタル面も安定していたように感じます。大学に行ったら、また横一線で全員が同志社の学生になるので、今度はその中でも頑張って行って下さいね!

▼2023年須磨翔風高校から現役で同志社英語は満点で早稲田にも合格!の今堀くんのインタビューはここをクリック!➡ YouTube
ちなみに、映像授業を見まくる勉強方法はインプットだけの勉強方法。インプットの勉強はただでさえ眠たくなるのに、映像だと脳の前頭葉がリアルの人間と対面しているより働かなくなり、さらに眠たくなります。だから映像授業を見まくる勉強方法は最悪の方法です。
つまり、英語の勉強はアウトプット型の音読復習を中心に、その中で細かい文法や英作力も鍛えた方がはるかに効率的なのです。
もし、今、英語が苦手だとか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。







