…..っていう映画を最近見たのですが、むっちゃくちゃよかったです。特に、終盤でのロボットのオークション以降は、涙が涙が止まりません。号泣です。もうすぐ劇場公開は終わりなので2ヶ月後ぐらいにDVDでも借りて見てください。
この映画では、藤井セミナーの三宮教室周辺がとてもよく出てきます。写真の通は、移転前の三宮教室の真正面にある朝日ビルの東側の通です。男性の背景の壁が朝日ビルです。また、サイボーグがヤンキー3人をシバク路地裏は、前三宮教室のラムビルとみなと銀行の間の路地です。サイボーグが未来から現れる交差点は、大丸の南東のカドの交差点です。南京町も出てきます。さらに言えば、関学もかなり出てきます。
映画が面白いか面白くないかは、人それぞれなので難しいですが、細かいことを言わなければ、この映画は面白いと思いますよ!(断っておきますが、僕は全く綾瀬はるかファンではありません)

最近、劇場で見た映画の僕なりの格付け
 「プロヴァンスの贈り物(英語のタイトルは A good year)」(南フランスとイギリスとお金が好きなら、最高の映画です)
 「ブラッドダイヤモンド」(レオナルド・デカプリオ主演。これは、ほんまっぽくてヘビーで、超お勧め)
 「ドリームガールズ」(かなり楽しく面白い。ある意味、本当の話に近い。)
 「ナルニア国物語/第2章」(1章より面白い)
 「アイ・アム・レジェンド」(よかったけど、ちょっと重くて疲れる。シェパードのサムが死ぬので、心優しい動物好きにはちょっと辛い….)

暇なら見てもいいかも知れない映画
「ラブソングができるまで」「ナショナル・トレジャー」

見るのは時間の無駄な映画
「椿三十郎」(宣伝にだまされた…)

伊川谷のオオタ先生によると、「マジック・アワー」が、映画館内で大声で笑いこけるほど面白いらしいです。

おすすめの記事