この吉祥寺教室は、今年で4年目です。最初は、全然人数も集まらなくて、「もう撤退かな…」とか、「藤井セミナー方式は東京では通用せんのかな??」とか落胆してたのですが、今や伊川谷、三宮、川西に次ぐ生徒数がいます。ほとんどは口コミで生徒が集まってきました。今日も、塾OBの学習院大の子とか、明治大の子らが遊びに来てくれて、とてもにぎやかになりました。
吉祥寺という街は、「東京の若者の住みたい街No1」らしいのです。あえて言うなら、芦屋と岡本と箕面と江坂と三宮のトアウエストを合体させたような街です。その吉祥寺の中でも一番オシャレ度が高い地域のど真ん中に吉祥寺教室があります。また、吉祥寺は、渋谷からも新宿からも約15分という便利な場所です。
そして、なによりあの「東進」の本拠地なのです。井の頭通り沿いには「東進8号館」とか、たくさんビルがあります(何号館までか数えてないので正確ではありませんが、かなりあります)。当然、駿台も河合も、地元の準大手の予備校もたくさんあって、大手予備校がひしめいています。その中で藤井セミナーの生徒がかなり増えてきたのです。そして、藤井セミナー的な勉強方法で成績がアップしてきた生徒がたくさんいます。関西の生徒の皆さん、復習は頑張ってな!。吉祥寺の生徒は、人数の割には、ランキングで上位に来ているので、負けないように!!単語の暗記と、音読復習の回数だけは負けない!というプライドを持って、この夏を乗り切ってください。

 

おすすめの記事