昨日は、関学のレスリング部の練習に、超久々に参加してきました。
GWや夏休みは、OBもたくさん参加するので、久しぶりな人とも偶然会いました。例えば、僕の代のキャプテンの富井君。たぶん、会ったのは10年ぶりぐらいです。でも、やっぱり学生時代の苦楽を共に過ごした仲間とは、何年ぶりでも、いつでも学生時代と同じように話がはずみます。こんな時は、やっぱり学生時代はチャラチャラナンパサークルじゃなくて、体育会でビシッと頑張ってて良かったと、本当に思います。皆さんも、関学に入ったら、レスリング部に入りましょうね!。
ちなみに、この日の関学レスリング部道場での練習メンバーは、こんな感じです。
レスリング部監督の信吾さん(関学職員)
樋口さん(大先輩)
吉田さん(僕の2年上の主将:明治安田生命)
富井君(僕の代の主将)
小西(僕の1つ下の代の主将:東芝)
波多野(神戸甲北出身)
しょうご(5年ぐらい前の主将)
ゼンタ(サントリー)
大森(夢野台高校出身)
三木(3年前の主将:武田薬品 友が丘藤井セミナー
くず宮(去年の主将:東芝 市神港藤井セミナー
平群(高塚高校出身の浪人生→現在藤井セミナー
4年主将 田口君
4年堀之内君(高塚高校出身→藤井セミナー
3年相川君(六甲アイランドのゴルフ部→藤井セミナー
2年柳瀬君(高塚高校出身→藤井セミナー
1年渡辺君(高塚高校出身→藤井セミナー
他の部員十数名
関学以外の総合格闘技の選手3名

おととしのレスリング部主将の飯島君(三井物産 葺合藤井セミナー)や、 30歳ぐらいの高橋君(帝人 須磨東藤井セミナー)らも、まだ練習ができるはずなので、また休日の練習には参加してほしいものです。

土曜日に、体を思いっきり動かして、暴れてみたい人、遠慮なく連絡ください
僕が一緒に関学のレスリング部道場に連れて行ってあげます(今回の浪人生の平群君のように)。
飯島、くず宮、三木、相川らも、受験生時代には、よくレスリング部道場に来ては受験のストレスを発散させていました。
勉強は頑張って、たまには暴れてストレス発散が、成績アップのポイントですよ

写真は、練習後、しばらくたってからのものです。
左が三木君、中央が相川、右がくず宮君です。

おすすめの記事