ある年の難関私大で、次の誰が合格したでしょうか? 合格者は2名です。

英語       国語            社会       合計
満点⇒(200点)  (150点)      (150点)  (500点)
A君   120 (60%)  102 (68%)  105 (68%)   327
B君   120 (60%)  138 (92%)    53 (35%)   311
C君   120 (60%)    53 (35%)  138 (92%)     311
D君   130 (65%)  144 (96%)    33 (22%)     307
E君   130 (65%)    33 (22%)  144 (96%)    307

答えは、C君とE君です。

なんで?? って、思う人は藤井セミナーの説明会に参加してください!

受験勉強の科目は、平等じゃありません。

配点が高いもの、低いもの、やれば簡単に点数があがるもの、なかなか点数があがらないもの、やる分量が多くて配点が高い分野…など、色々あります。

それらの事を色々考えて、エネルギーや時間を投入する順番と時間を決めて行かないと、なかなか受かりません。

でも、逆にそれらをきっちりと理解して頑張れば、偏差値40前後からでも難関大学には合格できるのです!

だから、ぜひ、受験勉強は藤井セミナーで頑張ってください。

結果的に、「藤井セミナーだから、一番安い費用で合格できた!」と来年は喜んでくれてることでしょう。

藤井セミナーは、神戸の三宮教室をはじめ、伊川谷、明石、加古川、川西、十三、三田、逆瀬川、高槻、京都、吉祥寺、立川、自由が丘、福岡の天神、宮崎と、教室があります。

ワニのチョコレート。

先月、天神教室でもらいました。味は美味しいチョコレートで、ほっとしました。

おすすめの記事