伊川谷北高校水野由莉子(ハンドボール部)(現役)


 


関西学院大学 総合政策学部(個) 


合格おめでとう!!!


 


水野さんの合格体験記


 


はじめは違う塾に通っていたのですが、なかなかモチベーションが上がらず、悩んでいた時に藤井セミナーの説明会を聞いて、「がんばらな!」と思って入塾しました。


 


関学に行きたかったので、私立大学の入試に強いというのが一番の決め手でした。


 


藤井セミナーではやらないといけないことが決まっていて、何をしないといけないかが分かりやすく、勉強しやすかったです。


 


夏期講習や冬期講習では、なんとなく解いていた問題がちゃんと分かるようになりました!入試でも授業でやった問題と似たような問題が出てきて、とても役に立ちました。


 


特に、入試直前の「関学英語対策講座」では、時間配分もうまくできるようになって、成績が一気に伸びました!


 


受験本番までいよいよ一か月という時に、先生が授業で言ってくれた『まだ1ヶ月ある!最後までやりきる!」と思うか「もう1か月しかない。ここまできたらもう変わらない。」と思うかで、結果は変わる!』という言葉がとても印象的で、最後まで頑張ることが出来ました!


 


実際、私が一番成績が伸びたのは入試直前の1月でした。最後までがんばったからこそ、直前まで成績が伸び続けたのだと思います。


 


これから受験をむかえる人は、まだまだ時間はあるので、1つのことを「これでいいや」と終わらすんじゃなくて、自分の目標に向かって、1つのことにきっちり取り組んで頑張ってください!!


2017年の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

〒651-2109
神戸市西区前開南町1-2-1 神戸市営地下鉄伊川谷駅1F 藤井セミナー伊川谷教室
☎078-978-6605

おすすめの記事