『 2019年 2月5日(火) 6日(水)  長文結果速報!! 』
【 現受験生 】
いよいよ私立受験、2次試験が始まりました。しっかりと調整
を!! 1日「13時間勉強」を目標に最後まで頑張れ!!
【 5日(火) 高1コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・59点
「中央値」・・・62点
「最高点」・・・81点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・76点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・・74点(大宮 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・95点(宮学 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・91点(西 女子)Great!!
「3位」・・・・90点(第一 男子)Good!!
【 5日(火) 基礎コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・39点
「中央値」・・・42点
「最高点」・・・88点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・64点(日大 男子)Great!!
「3位」・・・・47点(都泉 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・91点(日大 男子)Great!!
「3位」・・・89点(北高 女子)Good!!
【 30日(水) 新高3Aコース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・56点
「中央値」・・・55点
「最高点」・・・73点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・65点(西高 男子)Great!!
「3位」・・・64点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・92点(第一 女子)Great!!
「3位」・・・88点(日向 女子)Good!!
【 30日(水) 新高3Bコース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・40点
「中央値」・・・38点
「最高点」・・・68点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・52点(西高 女子)Great!!     
「3位」・・・・45点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・84点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・78点(西高 女子)Great!!
「3位」・・・・74点(大宮 女子)Good!!
引き続き2019年受験生が、本格的に私立受験へと
向かいしました。前日の前日まで自習を徹底して
頑張っている生徒さんもたくさんいました!!
落ち着いて、持っているすべてを出し切って下さい
ね!!いい結果を期待しています!!
まだ時間が有る生徒さんは、添削やアドバイスなど
どんどんご利用下さいね!!
また、今月より各コース変更があり、新受験生コースと
なりました。受験本番が受験生時の1月2月のため、受験
カレンダー的には、今2年生の生徒さんは、センターまで
1年を切り、今1年生の生徒さんは、残り2年を切ったため
です!!
何回か言いましたが、受験生になる明確な日はございません。
「覚悟」を持って「本気」になったその日から「受験生」なのです。

覚悟を持ち、習慣をつけるために、これから「から→でも
運動を始めて下さい!!
○今日は疲れているから、勉強をやめとこう・・・
→今日は疲れているけど、勉強を頑張ろう!!
○今日は頭が痛いから・・・
→今日は頭が痛いけど!!
○今日は気分が乗らないから・・・
→今日は気分が乗らないけど!!
1日1つ、からをけどに変えて、日々勉強癖、体力を
意識して増やしていきましょう!!

朝、顔を洗う時に「よし、今日は頑張って顔を洗うぞ!!」
とか考えないですよね?勉強も、そんな感じで普段あたり
まえにこなすべきこと(習慣)というレベルに持っていく事が
できた生徒は、毎年、必ず志望校や難関大に合格しています。

さぁ、新学年です!!少しづつ自習に来る生徒が増えてきました
よ!!次はあなたの番です!!!
「2019年 2次試験まで残り16日
「2020年 センターまで残り344日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事