(スマホの方は画面を横にしてご覧下さいませ。)
『 2019年 4月27日(土) 5月7日(火) 5月8日(水) 長文結果速報!! 』

【 27日(土) 浪人・高3(土)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・46点
「中央値」・・・45点
「最高点」・・・86点(第一 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・70点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・63点(日向 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(西高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・98点(日向 女子 大宮 男子)Great!!
「3位」・・・97点(日向 女子)Good!!
【 7日(火) 高2(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・45点
「中央値」・・・54点
「最高点」・・・75点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・73点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・65点(第一 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(第一 男子 大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・99点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・97点(大宮 男子)Good!!
【 7日(火) 基礎(火)コース生 】
(*4月よりスタートした基礎(水)コース生は、一時して全員が
授業に慣れてきたら更新していきます。)
~実力テスト~
「平均点」・・31点
「中央値」・・・27点
「最高点」・・・54点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・39点(都泉 女子)Great!!
「3位」・・・35点(南高 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・90点(北高 女子)Great!!
*あとは全体的にもう一歩です。
【 7日(火) 浪人・高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・44点
「中央値」・・・48点
「最高点」・・・82点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・70点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・57点(南高 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・98点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・97点(日向 女子 大宮 女子)Great!!
「3位」・・・94点(南高 男子)Good!!
【 8日(水) 浪人・高3(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・37点
「中央値」・・・40点
「最高点」・・・68点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・64点(大宮 女子)Great!!
「3位」・・・57点(大宮 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(日向卒 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・99点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・96点(西高 女子)Good!!
さぁ、新時代の幕開けです!!今年の受験生は、新時代
元年を受験生として迎え、2020年の節目の年に受験を
迎える、とてもプレミアムな世代ですね!!(^ー^)!!
その分、色んな注目が集まる世代でもあります。緊張せず
に、バシッと合格しましょう!!
さて、GW10時間勉強会に出席した生徒の皆さん、お疲れ
様でした。
受験生コース総合TOP10のうち、8割が勉強会
に出ています。なぜ強いのかお分かりですね!!

毎年そうですが、受験生として飛躍するには、「勉強時間
×集中力」が必要
で、そのどちらも、普段から「毎日意識
して継続する」ことでしか身に付きません。
(残念ながら、
受験生になったからといって、勝手に身に付く訳ではあり
ません・・・。)
もちろん、受験勉強を毎日意識して継続することは、
かなり難しいことです。

毎日本気で勉強をする経験をしていない生徒は、
「本気を出せばいつでも長時間勉強できる!いつでも
集中して勉強出来る!」と思っています。しかし、いざ
やってみると、きつい・・・面倒くさい・・・と3日と持たない
ことでしょう・・・。(受験生の誰もが通る道です。)
そして、何度か失敗しながら、「受験勉強を毎日継続して
徹底的に行うことは、かなり難しいことだ!」と経験を通し
て知ります。これが非常に大事なプロセスなのです!!

そして、かなり難しいということかを早めに知った生徒から、
次に行うべき課題、つまり「自分の集中力、勉強体力を
意識して上げていく必要がある!つまり、限界値を上げて
いく必要がある!」ということを知り
、結果、毎日自習に
くるようになるのです!!
江平校では、本日も多くの生徒さんが自習に来ています。
勉強会を通して、「毎日集中して長時間勉強をすることは
難しい!」と経験し、「だからこそしんどくても毎日意識して
育てていく必要がある!」と知った
生徒もいると思います。
さぁ、勉強会に来た生徒も、来れなかった生徒も、これから
自習や勉強会に積極的にお越し下さいね(^^)!!毎日
自習室にこもって徹底した生徒さんは、毎年素晴らしい
結果を残しています!!次はあなたの番です!!
頑張れ藤井セミナー 江平校生!!
「2020年 センターまで残り255日
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事