こんにちは。
さて、部活生の皆さん、いよいよ総体がやってきます。
ベストを尽くして戦って下さいね!!
部活が落ち着いたら
残すは「大学受験」となります。フルパワーで乗り越えて
いきましょう!!
毎年、部活後、自習に来る生徒さんが増えてきます。
家で少しでも集中出来ない場合は、毎日しっかりと
自習室をご利用下さい!!

(過去にも、部活後、毎日自習に来て見事大逆転を
していった生徒たちがいます。次は君の番です!!
【23日(水) 浪人・高3(水)長文コース】
平均点・・・15点
中央値・・・14点
最高点・・・29点(大宮 女子)非常に頑張り屋さんの生徒
です。じわじわと実力を上げてきました。その調子です!!
2位・・・26点(大宮 女子)こちらの生徒さんも非常に頑張り
やさんです!!同じく飛躍するでしょう!!頑張れ!!
3位・・・19点(日向 女子)最近、受験に対してやる気が上がっ
てきましたね!!ここからの飛躍を期待しています!!!
*今回の英文は、今までとレベル差はあまりないのですが、
問題の問われ方が特殊でしたね。しっかりと訓練していきましょう。
ちなみに、復習テストの最高点は98点(大宮 女子)です!!
すごいぞ!!この努力を継続していきましょう!!!
残りは全体的にもう一歩です。定期や部活が忙しかったですね。
落ち着いたらしっかりと復習していきましょう!!!
【23日(水) 高2S・Aコース】
平均点・・・48点
中央値・・・51点
最高点・・・86点(大宮 女子)素晴らしい!!かなり出来ていますね。
やる気も高くなり、メキメキと力をつけていますよ!!いいぞ!!
2位・・・85点(大宮 男子)惜しい、1点差です。こちらの生徒さん、
しっかりとコツをつかんできました。まだまだ飛躍しますよ!!
3位・・・76点(大宮 男子)語彙、文法、読解、しっかりと総合的に
力がついて来ましたね。すごいぞ!!目指せNo.1!!!
ちなみに、復習テストの最高点は、95点(日向 女子)素晴らしい!!
忙しい中、本当によく頑張っています!!その調子です!!
2位は93点(日向 女子)、3位は92点(大宮 女子)です!!Great!!
ちなみに、ちなみに、単語一斉テストは9割半クリアです!!
次は熟語だ!!その調子!!
【24日(木) 浪人・高3Sコース】
平均点・・・30点
中央値・・・27点
最高点・・・50点(西高 女子)初のTOPおめでとうございます!!
毎日忙しい中、じわじわと力をつけていますね!!いいぞいいぞ!!
2位・・・49点(西高 女子)惜しい、1点差です。難しい英文でしたが
よく取れていますよ。その調子です!!いいぞ!!
3位・・・46点(宮学卒 女子)惜しい、1問差です。全校舎版ランキング
で宮崎TOPに躍り出ましたね!!ここから更なる快進撃を期待しています!!
ちなみに復習テストのTOPは96点(西卒 男子)素晴らしい!!1回も手を
抜くことなく、しっかりと頑張ってくれています!!2位95点(宮学卒 女子)、
3位88点(東高 女子)です。いいぞ!!
(1年生のランキングも知りたいという声がございましたので、1カ月にに1回
ぐらいのペースで出していきますね。)
ちなみに、1年生GWあけ単語テストのTOPは8割です。いいぞ!!
*さぁ、いよいよ6月に入ります。6月、7月、8月は「受験の夏!」と言われる
非常に大事な時期です。

ここから先は、とにかく「勉強癖、勉強体力」がものをいいます。先週の単熟
一斉テストの点数上位生、伸び率上位生は、多くが毎日自習に来てコツコツと
勉強を積んでいます。やはり、毎日コツコツと勉強をする生徒が最後には勝ち
ます!!部活が忙しく来れていなかった生徒の皆さん、部活後から毎日しっかり
と自習室に通い、徹底的に飛躍していきましょう!!

頑張れ受験生!!!

「2019年センターまで残り231日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事