こんにちは。季節はすっかり春ですね。

朝晩はまだ寒いですが、お昼は汗ばむ時間帯も
出てきました。体調管理に気をつけましょう!!

さて、来週から学校が始まります。新学期です!!
最近ずっと言っていますが、ここから各学年、本当に
大事な大事な1年間が始まっていきます。各々、しっか
りと自分の立場を考え、徹底して勉強していきましょう!!

【3日(火) 浪人、高3S・A・Bコース】
(これより大学レベル長文になるため、難易度がグッと
あがります。最初は点が出にくいですが、凹まずにしっ
かりと復習を頑張りましょう!!)
平均点・・・19点
中央値・・・18点
最高点・・・40点(西高 女子)抜群の強さですね!!
必ず自習や勉強会に参加します。誰よりも遅くまで勉強
しています。当然強い訳ですね!!素晴らしい!!
2位・・・38点(第一 女子)こちらの生徒さんも、本当に
努力家です!!全校舎版ランキングでも宮崎で2位に
君臨しています!!さすがです!!その調子!!
3位・・・35点(西高 男子)意識、努力量ともに高い生徒
さんです。部活が誰よりも忙しいですが、決して甘えたり、
妥協したりしていません!!素晴らしい努力です!!
ちなみに、復習テストの最高点は98点(西高 女子)、
2位は92点(大宮 女子)、3位は90点(西高 女子 上記
別人)です。こちらの3位の生徒さん、入塾してまもない
ですが、BコースからSコースに上がり、かつ今週S長文
4位まで上昇しています!!理由は、復習テストが常に
90点以上と、一回たりとも妥協していません!!この1年、
確実に大飛躍するでしょう!!!素晴らしい!!!
【4日(水) 高2S・Aコース】
平均点・・・48点
中央値・・・47点
最高点・・・82点(日向 女子)すごいぞ!!この春休みも
ほぼ毎日自習に来ています!!努力量が違いますね!!
難関大志望で、それに見合った努力が出来ています!!
2位・・・70点(大宮 男子)すごい!!ここ最近調子が上が
ってきていますね。当塾から難関大学に受かった先輩達の
この時期の意識を上回っています!!目指せTOP!!!
3位・・・68点(大宮 女子)こちらの生徒さんも、本当に頑張
っています。まだ入塾まもないですが、コツをつかんでくれて
います!!同じく目指せTOP!!いいぞいいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は、なんと満点!!!(日向
女子)、2位は99点(大宮 男子)、3位は95点(大宮 男子
上記別人、 大宮 女子)です。なんと、80%以上の生徒が
80点以上を取っています!!すごすぎる!!意識が高い
素晴らしい学年です!!その中で目指せNo.1 !!!
【5日(木) 浪人 高3Sコース】
平均点・・・23点
中央値・・・25点
最高点・・・36点(西高 女子)(木)の長文は、(火)の長文より
難易度が上がり、本当に難しくなっていきます。その中、浪人込み
の全校舎版ランキングで上位に位置しています!!すごい!!
2位・・・34点(宮学 女子)すごいぞ!!英語のセンスがある生徒さん
です!!難しい文ほど実力を発揮しています。この1年間、徹底すれば
かなりの難関大学まで目指せますよ!!負けずに頑張りましょう!!
3位・・・28点(西卒 男子)すでにコツをつかんでくれています。1日平均
13時間の勉強を徹底していますね。文法を1周回せば、いっきに飛躍
してくるでしょう!!努力量が素晴らしいです。目指せTOP!!!
ちなみに、復習テストの最高点は99点(西高 女子 上記別人)、2位は
82点(西高 女子)、3位は78点(大宮 男子)です。Sコースの中でも自習
時間や、意識の差が成績の差となって出始めました。毎年そうですが、
スタート時苦手でも、時間をかければ必ず逆転していきます!!
(復習を徹底している生徒や、毎日自習に来ている生徒がぐんぐんと
頭角を現して来ました!!いいぞいいぞ!!)
ちなみにちなみに、
単熟一斉テスト3月末版のTOPは95点(西高 女子)、2位は86点
(大宮 男子 大宮 女子)、3位は83点(大宮 女子)です!!
ちなみに、一番点数を上げた生徒は、この1カ月で35点、2位の生徒
は28点上げています。2人とも相当やりこんでいますね!!すごいぞ
!!(個人差はありますが、なんと受験者全員が点を上げています。
意識が上がってきましたね!!)
単熟は必ず早めに習得しましょう!!高2までは、人より語彙力が
あるだけで、簡単に差をつける事が出来ますが、高3からは全国の
皆が語彙を完成させてくるので、語彙力だけでは差がつかず、
読解力や速読力、長文体力や和訳英作と、もう一歩上のちからが
必要になってきます!!
さぁ、4月です!!新学期です!!勉強の旬です!!「受かるかなぁ、
伸びるかなぁ、勉強しんどいなぁ・・・。」と考え始める前に自習に来て、
勉強を徹底し
、「受かるかなぁ、伸びるかなぁ、勉強しんどいなぁ・・・。」
考える体力が無くなるまで勉強をしましょう!!悩む暇を自分に与え
ない事で、①成績が上がり ②勉強習慣が出来て ③志望校合格 が
出来るのです!!理にかなった作戦で、成績がバリバリ飛躍します!!
(毎年、一番受かりやすい生徒のパターンです!!)

受験生の皆さんは、うじうじ、うだうだ言っている場合ではありません!!
くよくよ考えている場合ではありません!!ダラダラしている場合では
ありません!!さぁ、本気を出して、いっきに飛躍しましょう!!!
「2019年センターまで残り290日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事