宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校

2月8日(火)9日(水)長文結果速報です!!

*更新、遅くなり申し訳ございません。

 

【   2月8日(火) 新浪人・高3(火)コース生 】
(月コース、及び白コースは3月中旬からとなります。また、各文法の点数は塾内にてご覧下さい)

~実力テスト~
「平均点」・・31点
「中央値」・・・33点
「最高点」・・・70点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・65点(西高 男子)
Great!!
「3位」・・・63点(大宮 男子)
Good!!                                       「4位」・・・55点(西高 女子)
Good!!                                        「5位」・・・50点(大宮 男子 第学 女子)
Good!!
「6位」・・・47点(西高 男子 ×2名)
Good!!
「7位」・・・46点(大宮 男子)
Good!!
「8位」・・・45点(大宮 女子)
Good!!                                       「9位」・・・40点(大宮 女子)
Good!!                                        「10位」・・・35点(西高 男子)
Good!!

~復習テスト~
「最高点」・・・100点(西高 男子 第一 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・99点(西高 男子 ×2名 大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・98点(大宮 男子 大宮 女子)
Good!!                                       「4位」・・・97点(西高 男子)
Good!!                                        「5位」・・・95点(大宮 男子 日大 男子)
Good!!
「6位」・・・93点(西高 男子)
Good!!
「7位」・・・91点(大宮 女子)
Good!!
「8位」・・・90点(第学 女子 西高 女子 大宮 女子)
Good!!
「9位」・・・89点(第一 男子 西高 女子)
Good!!
「10位」・・・88点(西高 女子)
Good!!

 

ちなみに、第1回、(木)(金)(土)コース、単熟一斉テストの結果 トップ10は…

1位…99点(第一学院 女子)
2位…97点(西高 男子 ×2名 宮学 男子)
3位…96点(第一 男子 大宮 男子 西高 女子)
4位…95点(大宮 女子)
5位…93点(第一 女子)
6位…90点(西高 男子 日大 男子)
7位…89点(大宮 男子)
8位…88点(大宮 男子)
9位…87点(西高 男子)
10位…86点(大宮 女子)

というすごい結果を出してくれております!素晴らしい!!

 

【   2月9日(水) 新応用(水)コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・42点
「中央値」・・・43点
「最高点」・・・82点(西 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・66点(泉ヶ丘 女子)
Great!!
「3位」・・・62点(東高 女子)
Good!!                                       「4位」・・・60点(大宮 男子)
Good!!                                        「5位」・・・56点(大宮 女子)
Good!!
「6位」・・・55点(大宮 男子)
Good!!
「7位」・・・52点(学院 女子)
Good!!
「8位」・・・51点(大宮 女子 西高 男子)
Good!!                                       「9位」・・・50点(学院 女子)
Good!!                                        「10位」・・・47点(大宮 男子)
Good!!

~復習テスト~
「最高点」・・・94点(大宮 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・92点(西 女子)
Great!!
「3位」・・・91点(西高 男子)
Good!!                                       「4位」・・・88点(大宮 女子)
Good!!                                        「5位」・・・85点(学院 女子)
Good!!
「6位」・・・83点(学院 男子)
Good!!
「7位」・・・82点(泉ヶ丘 女子)
Good!!
「8位」・・・80点(北高 女子)
Good!!
「9位」・・・78点(大宮 男子)
Good!!
「10位」・・・72点(学院 女子)
Good!!

 

早いもので、2022年も2月の半ば現受験生は「私立受験」を終えたり、真っ最中だったりしております。また、「国公立受験」まで残り約10日となりました。まだ受験が続いている生徒さん、最後の最後まで諦めずに、徹底的に頑張りましょう!

また、同時に、私立受験の合格発表も始まりだしました。江平校にも少しずつ、合格の嬉しい声が届き始めました!受験を終えた生徒さん、心よりお疲れ様でした(^^)

 

2022年 合格速報はこちら☜(合格が分かり次第、更新してまいります。)
有名私立って? はこちら☜

 

それに伴い、現2年生受験まで1年を切り、少しずつ時間が流れ始めました。今まで自習に来なかった生徒さんが自習に来始めたり、すでに自習に来ていた生徒さんの自習時間が長くなったりと、先輩たちの頑張りをしっかりと模倣し、各素晴らしいスタートを切っていると思います(^^)

これから新受験生となった生徒さん、ここからが本当の戦いです!まずは、
①単熟の徹底
②長文や文法復習の徹底
③社会を本格的に(私立文系者は特に)
また、同じぐらい大事なことが、
④自習癖を付けていくこと!です。

過去に何度かブログに書きましたが、受験の一番の難しさの1つは、「受験日が設定されている」ということです。例えば、分かりやすい例ですと、大学英語のTOEIC試験や、社会人の一般的な資格試験などは、極論受けたい時に受けられます。自分のペースで勉強をコツコツと行い、「受けたい!」「受けられる自信がついた!」と思ったらいつでも受けることができ、ダメなら次また受ければ大丈夫なものです。

しかし、大学受験は違います…。大学受験は「1月半ば」に(国公立)1次試験、「2月上旬~中旬」に私立受験、「2月下旬」に(国公立)2次試験、ダメなら後期受験 という一連の流れが決まっており、かつ、基本、人生で1回しか受けられません…。

つまり、受験の一番の難しさの1つは、「受験日が設定されている」、つまり「自分から、生活の全てを受験日に合わせて行動していく」必要性です。

そこで大事なことは、「どんな日も勉強が出来る自分になること」です。

受験日、つまりゴールが決まっているため、勉強に使える時間は「有限」です。その「有限」の時間を最大限大事に使えるかどうか、これが受験の結果を確実に左右します。ですので、1日1日がとても大事なのです。

毎年そうですし、今年も例外なくそうでしたが、難関大や志望校に受かった、また今年受かり始めた生徒さんの多くが、「毎日」自習に来ていました。そうすることで、毎日確実に勉強に触れられたので、当然周りより、より確実に伸びていき、結果合格を勝ち取っているのです。

自習に来ることと、自宅で勉強することの決定的な違いは、

自宅で勉強をする生徒さんの多くには、「今日、勉強だるいなぁ~」「いや、勉強頑張らないと!」という2択から始まり、やる気が高い日は勉強をするでしょうし、やる気が低い日は勉強をしない!という選択が課せられます。言い換えると、その日のメンタルに左右されます。

一方、自習室で勉強をする生徒さんの多くには、「勉強頑張るかぁ!」という選択肢しかありません。つまり勉強1択なので、当然勉強します。もちろん、集中力や勉強体力の問題もあります。しかし、自習室に来た以上、勉強をしない、という状況は避けられるのです。

これが、自習室のとても大きなメリットです。

今年、関西学院や同志社に受かったある生徒さんたちが、やはり毎日自習に来ていましたし、明治に受かったある生徒さんは「その日のモチベーションに関係なく勉強できるようになった!」とアンケートに書いてくれております。

毎年難関大や志望校に受かる多くの生徒さんが同じことを言います。

つまり、自宅だとその日の気分で勉強をするかしないかが決まってしまいます…。一方、とりあえず自習室に足を運べば、後はその日の気分に関係なく勉強をするしかなくなり、いい意味で自分を追い込めます!

更に、それを毎日コツコツと続けていると、当然勉強の集中力や体力も上がり、勉強の仕方がうまくなります!

もう一度、受験勉強の時間は「有限」です。その時間を最大限に使うには、「毎日」勉強をすることが大事です!さぁ、新受験生の皆さん、(新2年生、新1年生の皆さんももちろん)、少しずつ確実に自習に足を運んでみて下さいね(^^)来年、素晴らしい大学にどんどん合格出来ますよ!

さぁ、現受験生は受験終了まであと少し、最後までしっかりと頑張って下さい!また、新受験生の皆さんは、これからが本番です!しっかりと好スタートを切っていきましょう!頑張れ藤井セミナー生!!!

 

2022年 藤井セミナー江平校 開校12周年 はこちら☜

2021年 藤井セミナー江平校 合格実績はコチラ☜

藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校

*中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各通信制高校 各中高一貫校 付属中 (また、都城や延岡の高校)など 

国立志望、私立志望、文系・理系、どちらも通えます。各コース有。

随時、個別入塾面談を実施しております。
希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。

「2022 国公立2次まで残り約9日
「2023年 1次試験まで残り335日
宮崎市 英語塾 大学受験 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事