*更新遅くなりすみません・・・。
『 2018年 12月18日(火) 19日(水) 20日(木) 長文結果速報!! 』
【 18日(火) 浪人、高3(火)コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・・36点
「中央値」・・・38点
「最高点」・・・60点(東高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・55点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・・46点(日向 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(西高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・96点(大宮 女子)Great!!
「3位」・・・・95点(東高 女子)Good!!
【 19日(水) 浪人、高3(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・23点
「中央値」・・・25点
「最高点」・・・46点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・45点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・36点(第一卒 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・84点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・84点(第一卒 男子)Good!!
【 19日(水) 高2S・Aコース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・43点
「中央値」・・・49点
「最高点」・・・71点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・69点(大宮 男子)Great!!     
「3位」・・・・65点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・90点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・・84点(大宮 女子)Good!!

【 20日(木) 浪人、高3(木)直前特訓コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・・53点
「中央値」・・・59点
「最高点」・・・67点(第一 女子 大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・64点(大宮 女子)Great!!
「3位」・・・・61点(大宮 男子)Great!!
さて、本当に早いもので2018年も残り10日を切りました。

今回の受験長文ランキングのTOP5人、ここ2カ月全員
必ず毎日自習に来て、徹底的に勉強を頑張ってくれてい
ます。うち3名は過去にランキング最下位を取った事もあり
ますが、最近グングンと力をつけてくれています。毎年言わ
せていただいておりますが、最後の最後は「自習量&集中
力!!」が全てです!!
いかに毎日徹底して「暗記&復習&過去問練習」を積むか!!
そのために、自分に厳しく、疲れていてもしんどい日もいかに
根気強く自習が出来るか!!
それを越えた者が最後に必ず逆転していきます!!
もちろん、今回のTOP5名以外にも、かなり伸びている生徒
も増えて来ました!!(2カ月で英語模試80点UPもいます。)
マーク模試で8割~9割を獲得したと報告してくれる生徒も
増えて来ました!!
難関大学A判定取得者も出て来ました!!
共通点は、当たり前ですが、しっかりと努力を積んでいる
ことです!!

世の中に聞くだけで伸びる授業も、読むだけで暗記できる
参考書もありません!!(そんなものがあれば、誰だって
東大に行けますね・・・。)最後は、いかに習った事を
隙間時間で徹底して暗記出来るか!!
正しい方法でそれが徹底出来ればどんな生徒だって必ず
伸びて受かっていきますし、出来ないとどんな優秀な生徒
だって抜かれていきます・・・。

頑張れ受験生!!
2年生もかなり頑張ってくれています!!
センター通し練習第4回目(冬バージョン)、
最高はなんと「171点」!!(しかも理系!!)
受験生ではありません!!2年生です!!
センター7割~8割越えも増えてきました。すごいぞ!!
共通点は、「授業に100%出席し、単熟の暗記と音読復習を
必ず行ってくれ、8割以上を継続して取得している!!」という
ことです。特別なことはしておりません。伸びる方法を当たり
前に確実に指示通りこなしてくれているのです。当然素晴ら
しい伸びが期待できます!!
1年生も素晴らしい出席率です!!人数も増えてきて、
皆で切磋琢磨できる環境が整ってきましたね!!
最高で30近く偏差値を上げた生徒達もいます!!
英検2級を取得した生徒達もいます!!すごいぞ!!
さぁ、塾生の皆さん、来週が今年最後の授業です!!
目指せ過去最高点!!
そして、受験生は最後の調整を!!目指せ志望校
合格!!!
「2019年センターまで残り27日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事