こんばんは。ブログ遅くなりすみません。
さて、本日より11月になりました。季節はすっかり
冬ですね。塾前の商店街にもクリスマスのイルミ
ネーションが飾られ始めました。
受験生の皆さん、風邪をひかないように、体調管理を
徹底して下さいね!!もう少しで本番です!!最後まで
全力で頑張りましょう!!ファイト!!

【24日(火) 高2S・Aコース】
平均点・・・52点
最高点・・・87点×2人(大宮 男子 西高 女子)
素晴らしい!!キレッキレですね。高2の長文練習も
もう少しですので、今のうちに、文法構文を固めて下さいね。
その調子です!!
(ちなみに、2人もバリバリの理系です。文系の生徒、負けては
駄目ですよ!!ファイト!!)
2位・・・77点(大宮 女子)こちらの生徒もよく頑張っています。
毎日忙しい中、しっかりと食らいついていますね。入塾以降、
本当にぐんぐん伸びています。
ちなみに、復習テストの最高点は98点(西高 女子)、2位は
94点(大宮 女子 上記別人)、3位は90点(大宮 男子 上記
別人 大宮 女子)です!!素晴らしい!!しかも、受験者の半分
以上が8割以上を取っています。全体的に意識がかなり変わり始め
ましたね。すごいぞ!!目指せ難関大学!!!
【26日(木) 浪人・高3(木)長文】
平均点・・・36点
最高点・・・78点(大宮 女子)素晴らしい!!今回ダントツですね!!
毎日忙しい中、必ず自習に来ています。普段の努力は裏切りませんね。
2位・・・72点(大宮 女子)最近、長文の調子がよくなっていますね!!
意識が上がっている証拠です!!その調子ですよ!!
ちなみに、復習テストの最高点は89点(大宮 女子)、2位は
85点(大宮 女子 上記別人)、3位は81点(大宮 女子 上記別人)です!!
素晴らしい!!模試が多い中、しっかりと隙間時間で読んでいます。当然
実力が上がるわけですね!!いいぞ!!
*センターコース生は、100点テストではないので、各自塾内のランキング表を
ご覧下さい。(ちなみに、TOPは正答率8割です。最近毎日自習に来て、毎日
質問に来ています。すごい伸びです!!いいぞいいぞ!!)
*土曜日長文生は、今回 台風のため延期しました。また、塾内のランキングを
ご覧下さい。
【30日(月) 浪人・高3(月)長文】
平均点・・・33点
最高点・・・73点(日向 女子)素晴らしい!!今回ダントツの1位です!!最近、文法補習
にもしっかりと出席し、意識がかなり上がっていますね。その調子です!!いいぞ!!
2位・・・68点(日向 男子)こちらもいい感じです。毎日自習に来て、黙々と勉強しています。
難しい文章ほど実力を発揮しますね!!いいぞ!!
3位・・・64点(日向卒 女子)ここ最近の伸び率がすごいです!!単熟一斉テストも今回
TOPの1人です。語彙力の大幅増加が、そのまま成績UPに反映されています。いいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は97点(大宮 女子)、2位は96点×2人(大宮 女子 
上記別人×2人)、3位は94点(大宮 女子 上記別人)です!!こちらのTOPと3位は、
最近TOPコースに上がってきました。3位の生徒は単熟一斉テストもTOPです。赤本も
バリバリ練習して研究しています。まさに努力型です!!偉いぞ!!
(ちなみに、(月)長文も、半分が9割を、またほとんどの生徒が8割を超えています。意識
がかなり上がり最後の追い込みをかけていますね!!すごいぞ!!)
この時期は、本当に成績の入れ替わりが激しくなります。TOPを取ったと思えば、簡単に
抜かれたり、苦手だった生徒がグッと上位に上がってきたり。全国的にもそうなります。
マラソンも、もうすぐゴールとなった瞬間に、一気にスピードを上げる選手が多くいますね。
それと同じ原理でしょう!!

さぁ、得意な生徒は絶対に抜かれないように、苦手な生徒は最後の最後まで諦めずに、
常に隙間時間を見つけ、単熟文法の暗記を!!
そして、長文音読を毎日確実に続けて下さい。語彙を覚える事は本気を出せば、個人の
暗記力の差はあるものの、誰でも出来ます。ですから、差がつきません。逆に、長文を毎日
読む作業は面倒くさいので、行わない生徒が全国に大勢います。ですから、藤井セミナーの生徒は、
必ず読んで、英語でさらに一歩差をつけましょう!!
授業後1時間以内に1回、翌日から1日3回(1~2年生は1回以上)を毎日バランスよく読んで下さい。
白紙やリスニングもしっかりと混ぜながら、よく出る文法構文を覚えこみながら、速読や長文体力を
意識しながら!!ファイト!!
「2018センターまで残り73日
「2018私立一般まで残り88日

宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事