こんにちは。藤井セミナー江平校です。今年「開校14周年」を迎えさせていただきました。今年も早速、本当に多くの生徒様にご入塾いただいております。これからも、宮崎市の高校生、浪人生に大学受験英語を通して大きく貢献できるよう、日々全力で指導させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

早いもので、2024年も私立受験から、大学受験が本格的に始まりました。また、早いところは少しずつ合格発表が始まっております。今年も分かり次第、出来るだけ早めに更新させていただきます。(私立受験や2次試験が落ち着いてきましたら、2024年共通テストの結果や、卒業生アンケート等も更新していきたいと思います。少々お待ち下さい。)

 

【 以下、2024年 藤井セミナー江平校 アンケートの内容です 】
①合格大学(学部、生徒学校名、氏名等は個人情報の為控えます。)
②生徒アンケート、合格のお電話や合格後の会話より一言
③先生たちより生徒へ一言

 

 

🌸関西大学 近畿大学 合格!!🌸

《英語が苦手でしたが、藤井セミナー江平校でしっかりと伸ばすことが出来ました!自習も毎日行うことができ、たくさん利用することが出来ました。英語や社会に自信がつき、無事合格することが出来ました!引き続き頑張ります!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西大学と関西私大志願者数No,1(ここ最近は日本一志願者が多い)人気急上昇中の近畿大学に合格です!こちらの生徒さん、最初は英語がとても苦手でしたが、とても素直で頑張り屋さんで、授業はもちろん、自習にも本当にたくさん足を運び、またたくさんの質問や添削にも来てくれました。英語はもちろん、社会も本当に頑張り、本番では超高得点を取ることが出来ました!毎晩遅くまで本当に頑張りましたね!!^^素晴らしい!!合格こころからおめでとうございます!!

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校のおかげで、英語や模試に対して、本当に自信がつきました。おかげさまで、無事、第一志望校に合格することが出来ました。ずっと目標にしていた大学なので、本当に嬉しいです。藤井セミナーに通って良かったです!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、本当に頑張り屋さんで素晴らしい生徒さんでした。志望校に対してぶれることがなく、もちろん、学校の模試の結果で自信を無くす時もありましたが、それでも負けずに頑張り続けました。自分でしっかりと考え、この勉強法は正しいか、これは効率が良いか、など色んな質問もしてくれました。部活も忙しい中、しっかりと文武両道で頑張ってくれました!見事、第一志望合格です^^ こころよりおめでとうございます!!

 

🌸京都産業大学 合格!!🌸

《この塾の先生たちの言葉のおかげで受験へのモチベーションを上げることが出来ました。授業を頑張る事で、以前は全く読めなかった英語長文がしっかりと読めるようになりました。第一志望校に受かることが出来てとても嬉しかったです!》関西私大志願者数がとても多い、関西人気上位校産近甲龍の1つ、京都産業大学に見事合格です!こちらの生徒さん、最初は、志望校に全く手が届かない…と言っておりましたが、持ち前の努力量で、本当に力をつけてくれました。自習にもたくさん足を運び、勉強癖や勉強体力もしっかりと上げてくれましたね^^ 志望校もぶれることなく、不安もたくさんあったと思いますが、合格を伝えてくれた時の嬉しそうな顔を見て、こちらもとっても嬉しかったです!見事第一志望校に合格です!大学を思いっきりエンジョイしてね^^

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校に通う事で、苦手だった英語の偏差値を、40から68まで上げることが出来ました。また、日々の受験勉強を通して、忍耐力をつけることが出来ました。英語を伸ばすことが出来れば、志望校に受かることが出来ると思います!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、学校や家が遠く、毎日本当に疲れていたかと思いますが、それでも負ける事無くしっかりと授業に来てくれました。また、時間がある時は、自習にも足を運び、本当に頑張ってくれました。本番では、英語を過去最高レベルで出し切ることが出来たみたいで、とても嬉しそうでした。とても頑張っていただけに、こちらもとっても嬉しかったです。最後まで是非頑張りましょう^^

 

🌸近畿大学 合格!!🌸

《英語はとても苦手でしたが、模試では8割取れるようになりました。藤井セミナー江平校での受験勉強を通して、英語力や、受験勉強に対する継続力を得ることが出来ました。「努力は実る!」ということを学ぶことが出来たと思います。》関西私大志願者数No,1(ここ最近は日本一志願者が多い)人気急上昇中の近畿大学に合格です!こちらの生徒さん、最初は英語がとても苦手でしたが、授業態度がとても素晴らしく、1本1本の授業を本当に大切に、日々とても成長してくれたと思います。英語に対して、最初は自信が無いということでしたが、全校舎版ランキングの番数や学校の模試など、しっかりと成績を上げてくれました。志望ラインもぶれることなく、見事合格です!とても人気の高い大学です!大学でも是非英語を頑張って大いにエンジョイして下さいね!^^

 

🌸立教大学 合格!!🌸

《関東の難関私立大学に行きたかったのでとても嬉しいです!藤井セミナー江平校で英語長文の読み方や、大学受験英語の勉強の仕方がしっかりと分かりました。とても効率の良い勉強法で、忙しい中でもしっかりと点数を伸ばすことが出来ました!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、立教大学に見事合格です!本当に素晴らしい!こちらの生徒さん、毎日学校が本当に忙しく、中々自分の勉強時間が取れないことが悩みでしたが、その中でも単熟の暗記や復習テストなど、おさえるべきところはしっかりと確実にこなしてくれました。マーチに行くことが大きな目標で、その中でもオープンキャンパスで見た立教をとても気に入りましたね^^ 赤本の勉強法など、メールでしっかりと質問を重ね、1つ1つ確実にこなし、見事合格です!!すごいぞ!!

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《この大学に自分が合格出来るとは思っていませんでした。藤井セミナー江平校で英語を頑張る事でしっかりと合格することができ、とても嬉しかったです。まだ試験は続きますが、合格が取れたことで、落ち着いて受験を継続できると思います!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、理系で、学校もとても忙しく、受験生時、毎日本当に大変だったと思いますが、とても素直な性格で、こちらの指導をしっかりと実践してくれました!自習にもよく足を運び、メキメキと力をつけてくれました。合格を伝えてくれた時、「合格できると思っていなかった」ということでしたが、そんなことはありません^^ 十分戦える力をつけていましたよ!最後まで油断せずに、ぜひ頑張って下さいね!!

 

🌸明治大学 立教大学(学部複数)青山学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、英語の勉強法や長文の仕組みをしっかりと理解することが出来ました。私立文系は英語がとても大切なので、英語をしっかりと勉強することが出来て良かったです。引き続き、受験を頑張ります!!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、明治大学と、立教大学に見事合格です!こちらの生徒さん、去年(現役)も通ってくれており、現役でも十二分に受かるレベルまで力を上げることが出来ておりましたが、本番前に体調を崩してしまい、浪人することとなりました。この1年は、とてもしんどい時間も多々あったかと思いますが、最後まで決して投げ出すことなくしっかりと頑張り抜いてくれました^^本当に素晴らしいものを持っております。頑張った分、ここからは、大学生活をぜひ楽しんでね!!

 

🌸関西大学 合格!!🌸

《受験時、きつかったこともたくさんありましたが、英語が分かってくるたびに嬉しくなり受験勉強を継続して頑張ることが出来ました。この塾ではなぜ受験勉強が大事かがきちんと分かるのでやる気が上がります!関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、おうちが遠く、誰よりも時間が無かったかもしれませんが、どんなにきつい日もしっかりと逃げ出さずに毎回しっかりと復習や単熟を頑張ってくれました。理系ですので、数学にも時間をたくさん割かないといけない中、隙間時間をしっかりとフル活用して毎回丁寧に英語の復習をしておりとても関心しておりました!ここから本命の試験が待っています。この勢いを大切に、是非志望校に合格してきてくださいね!心より応援しております^^

 

🌸関西学院大学 京都産業大学(複数学部) 近畿大学(特待) 西南学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、文法の基本をしっかりと定着させることができ、私立受験問題で文法問題をミスすることが減りました。また、受験勉強を通して、継続することの大切さを知りました!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学と関西私大志願者数がとても多い、関西人気上位校産近甲龍の1つ、近畿大学(しかも特待)、京都産業大学に見事合格です!こちらの生徒さん、本当に素直で真面目で、1つ1つの授業や話をとても一生懸命に聞いてくれました。進路の質問をたくさんしてくれ、自己分析をしっかりと行い、的確な勉強を行うことが出来ていました^^英語や社会もメキメキと力をつけていき、本番しっかりと出し切れたことでしょう!自習にもたくさん通い、本当に頑張ってくれました!!素晴らしい大学です!!思いっきり楽しんでね。心よりおめでとう!!

 

🌸青山学院大学 関西大学(複数学部) 関西学院大学 合格!!🌸

《模試では、80点台が取れるようになりました!受験勉強において、たくさんの人との関わりあいを通して、その人たちからの助けや支えを享受できるありがたさを感じることができました!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西大学(複数学部)と関西学院大学と、関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です!にみごと合格です!こちらの生徒さん、とても頑張り屋さんで、本番が近付くにつれて毎日毎日閉館時間までとても一生懸命自習に来てくれました。最初は英語が苦手とのことでしたが、直前の模試等、かなりいい感じに仕上がってきました。授業態度がとてもよく、しっかりと吸収してくれ、本当に英語が伸びていきました!後輩へ「自分をしっかりと評価し、適度にモチベーションを保つことが大事です!」と言葉を残してくれました^^まだ、引き続き結果が続きますね。いい結果、待ってます!

 

🌸明治大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校の先生たちは、授業や、分からないところを教えるのが本当に上手です。入塾時、分からないところがたくさんあったのですが、1つ1つをしっかりと解決することが出来ました!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、明治大学に見事合格です!こちらの生徒さん、英語は本当に苦手なところがから始まりましたが、分からないところを1つ1つしっかりと理解しようととても一生懸命頑張ってくれました。英検や模試の解き方などもしっかりと聞いてくれ、1つ1つを大事に勉強していきました。とても素直な性格で、こちらの指導を1つ1つ真剣に聞いてくれた結果、本当に成績が上がっていきました。家が遠く、自習には中々来れませんでしたが、その分、復習や質問をとても頑張り、見事難関大学合格です!!やったね^^ おめでとう!!

 

🌸立命館大学 合格!!🌸

《クラスでも成績がかなり下の方でしたが、学年平均以上に上がることが出来ました。また、自習室での学習を通して、長時間勉強を集中して出来る力を得ることが出来ました。英語は「1~2年」のうちからしておきましょう!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、立命館大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、とても頑張り屋さんで、塾の丸机(塾生なら分かると思います)で毎日遅くまで本当によく頑張っていました。授業態度も素晴らしく、とても真面目で素直で素晴らしい生徒さんでした。どんなに疲れているときも、しっかりと自習に足を運び、英語力はもちろん、受験力をしっかりと上げてくれました。塾では後輩にも声をかけてくれる優しい生徒さんです^^ 第一志望合格、こころよりおめでとうございます!!素晴らしい!!

 

🌸中央大学 合格!!🌸

《自分は英語がかなり苦手だったのですが、毎日しっかりと復習を頑張る事で、英語長文の読解力や体力が付きました。単熟の暗記も、とても意識して行うことが出来ました。先生たちが細かく教えてくれるので分かりやすかったです。》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、中央大学に見事合格です!こちらの生徒さん、アンケートに書いてくれているように、英語はかなり苦手なところから始まりましたが、講師の指導通り、単熟の暗記や復習をコツコツと頑張ってくれました。とても素直な性格で、指導法にとても忠実に頑張ってくれ、その甲斐あり、メキメキと英語力を上げてくれました。社会がとても得意なため、英語が出来れば合格!という状態でしたね^^そして、見事英語を完成させてくれました!!素晴らしい合格です!!心よりおめでとうございます!!

 

🌸同志社大学 合格!!🌸

《入塾時の偏差値は、40でしたが、藤井セミナー江平校で英語を一生懸命頑張るうちに、模試の成績がどんどん伸びていきました。単熟をしっかり意識することで、英語が嫌いという気持ちが少しずつ無くなっていきました!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、同志社大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、とっても頑張り屋さんで、どんなに疲れている日も必ずしっかりと頑張ってくれました。分からないところをそのままにせずに、1つ1つしっかりと修正しながら基礎をしっかりと作っていきました。最初は偏差値40でしたが、藤井の英語メソッドを使えば、難関大学に受かる!ということをまさに体現してくれた生徒さんです。大学で頑張りたいことがはっきりとしているので、是非毎日を充実させて下さいね(^^)心よりおめでとう!!

 

🌸中央大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、自分の英語の弱点をはっきりとさせることが出来ました。おかげでやることが明確になり、確実に伸ばすことが出来るようになりました。毎日頑張る事で継続力もつきました。この塾で頑張って良かったです!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、中央大学に見事合格です!こちらの生徒さん、アンケートに書いてくれているように、持ち前の継続力で、1つ1つ分からないところをしっかりとなくしていきました。受験への目的意識がハッキリとしており、効率よく力を上げてくれました。毎日忙しかったと思いますが、1つ1つの授業を大事にきちんと頑張ってくれ、復習テストも常に良い点数でした!社会もしっかりと仕上げていき、過去問もしっかりと積んでくれ、見事合格です!!心よりおめでとう!!

 

🌸中央大学(複数学科) 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で受験勉強を頑張ることで、英語の大学別模試で全く取れていなかった和訳や英作で点数が取れるようになりました。また、受験勉強を通して、我慢強さを得ることが出来ました。英語は早く固めた方がいいです!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、中央大学(複数学科)に見事合格です!(しかも特待!すごい!!)こちらの生徒さん、本当に頑張り屋さんで、授業に自習に本当によく頑張ってくれております。どんな日もしっかりと自習に足を運び、毎日遅くまでコツコツと頑張ってくれております。添削質問もとても頑張り、書いてくれているように、和訳英作が本当に上手になりました。ここから本命の国立2次が始まります。今の努力量なら、きっといい結果が出せますよ!!もう少しです!!最後の最後まで、こころより応援しております!!^^

 

🌸関西学院大学(学部複数) 西南学院大学(学部複数) 合格!!🌸

《適当に読んでいたころから比べて、文の構造をしっかんりと意識して読むことによって、文章を理解することがより得意になりました。受験勉強を続けていくことの中で、自分の視野の狭さに気づくことが出来ました!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学と、九州私大NO,1の西南学院にみごと合格です!こちらの生徒さん、今年、誰よりも自習に来た生徒さんの1人です!毎日どんな時も必ず自習室に足を運び、本当にたくさんの努力を重ねました!英語は本当に苦手とのことでしたが、この1年間でかなり伸びました!また、社会も極め、9割半という点数を出しています!自習室に来るたくさんの生徒さんがいい刺激をたくさんもらったことでしょう!本当に素直で真面目で素晴らしい生徒さんでした!まさに努力の人です^^

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《英語はかなり苦手でしたが、藤井セミナーでは1からしっかりと理解することが出来ました。やることがシンプルで、やるべきことがはっきりしているので、英語が苦手な自分でも頑張ることが出来ました!》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西学院大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、理系で、英語は大っ嫌い…というところから始まりました。最初は中学英語もぶれている状態でしたが、とても真面目に頑張ってくれました。最初は復習テストも不安定でしたが、少しずつ伸びてくると、やる気が上がっていき、少しずつ自分から努力する量を増やしていきましたね^^ 自習にも少しずつ来るようになり、質問も少しずつするようになりました。ランキングが上がってくると、気合いがしっかりと入り、最後は一気に飛躍しましたね^^お見事です!国公立期待しています^^

 

🌸青山学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で頑張ることで、語彙力や継続力がかなり上がりました。最初は分からないこともたくさんありましたが、計画的にコツコツと頑張ることで、しっかりと伸ばすことが出来ました!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です!こちらの生徒さん、毎日学校が忙しい中、本当によく頑張ってくれました。隙間時間を使うのがとても上手で、復習テストや、個人の単語小テストをしっかりとこなしてくれました。1つ1つの模試の分析をしっかりと行い、色んな質問をしてくれました。アドバイスもしっかりと聞いてくれ、素直に実行していくことで、英語力は徐々にしっかりと確実に上がっていきました。また、とてももまじめで素直で、勉強の仕方もとても上手になりました。素晴らしい大学です^^ こころよろりおめでとうございます!!

 

🌸明治大学 合格!!🌸

《単語や熟語をしっかりと管理してもらったり、英作などもしっかりと添削してもらえました。毎回の復習テストやランキングが刺激になり、油断することなく継続して頑張ることが出来ました!関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、明治大学に見事合格です!こちらの生徒さん、理系で、学校もとても忙しく、中々英語だけに時間をかけることが出来なかったのですが、もちまえの集中力と忍耐力で、隙間時間をしっかりと活用し、英語力をメキメキと伸ばしてくれました。疲れている日も多々ありましたが、それでもしっかりと授業を聞き、しっかりと復習テストに集中してくれました。国公立が大本命なので、まだまだ油断はできませんが、もちまえの集中力と忍耐力で、きっと素晴らしい結果を出してくれることでしょう^^ もう少しです!最後まで全力で^^

 

🌸福岡大学(医 医) 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で頑張ることで、英語を読むのがより楽しくなりました。コツコツ頑張ることで、点数が伸びました。計画をしっかりと立てて、それに沿ってしっかりと実行することが大事だと思います。福岡大学、医学部医学科に、見事現役合格です!すごいぞ^^ こちらの生徒さん、学校が本当に忙しい中、毎回本当によく頑張り、どんなに忙しい週も、復習をしっかりとこなしてくれました。前校舎版ランキングも、最後の方はかなり上位に行きましたね。とにかく復習を頑張り、同じミスをすることがとても少なくなり、英語力も本当に飛躍していきました!入試直前、添削も本当にしっかりと頑張ってくれ、ものすごく上手になっていきました。将来の夢がぶれることなく、見事医学部医学科に合格です!また、ぜひいい結果を待っています^^ すごいぞ!!

 

🌸青山学院大学 合格!!🌸

《入塾説明会のときに、ここならいい結果が出ると思いました。つらいときもありましたが、英語力がしっかりと上がっていきました。英語が出来るようになると、ほかの教科にも時間がさけるのでとても助かりました。関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です!こちらの生徒さん、毎日の勉強計画をしっかりと立てるのがとても上手な生徒さんで、しっかりと計画を立て、しっかりと継続して頑張ってくれました。単熟を覚えるのが苦手とのことで、プリントを使ったりしながら、ライバル達の何倍も努力をしましたね。自己分析がしっかりと出来ており、苦手な部分を把握するのがとても上手でした。復習も徐々に上がっていき、コツをつかんでからは社会もしっかりと極めていきましたね^^ 素晴らしい大学です!ぜひ楽しんでくださいね^^

 

🌸西南学院大学 合格!!🌸

《単熟力や長文を読む長文体力、速読力が総合的に上がりました。また、受験を通して継続力がとてもついたと思います。質問もしっかりと答えてもらうことが出来るので、通いやすかったです。》九州私大No,1の西南学院にみごと合格です!こちらの生徒さん、どんなに疲れていても、毎回しっかりと頑張ってくれました。質問も多く、質問しそびれたときはメールで更にしっかりと聞いてくれました。分からないところを絶対にそのままにせずに、1つ1つしっかりと潰していきました。西南学院は熟語や文法力がたくさん必要なことをしっかりと理解しており、そこに特に力を入れて頑張ってくれましたね。受かりたい気持ちがひしひしと届いていたので、受かったときは、本当にうれしそうでしたし、こちらも本当にうれしかったです^^ こころよりおめでとうございます!!

 

🌸西南学院大学 合格!!🌸

《入塾時は、英語が本当に苦手でした。ですが、復習や単熟の暗記をコツコツと続けていくと、長文をだんだんとしっかりと読めるようになりました。アドバイスもとても的確で、分かりやすかったです。通ってよかったです!》九州私大No,1の西南学院にみごと合格です!こちらの生徒さん、最初は「英語がとても苦手で嫌いで…」と言っており、文法も結構抜けておりましたが、こちらのアドバイスを本当に忠実に聞いてくれました。そして、しっかりと行動してくれました。そのかいあって、必要な基礎がどんどん出来上がっていきました。そこから飛躍するスピードが一気に上がっていきましたね^^ 1度基本が出来上がると、復習や単熟一斉の点数も徐々に確実に上がっていき、見事志望校合格です!西南は、英語のレベルが高いので、更なる飛躍を期待しております^^

 

🌸中央大学 合格!!🌸

《勉強の流れがとてもシンプルで分かりやすく、時間が無い中でも効率よく勉強することが出来ました。隙間時間の使い方がうまくなったと思います。関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、中央大学に見事合格です!こちらの生徒さん、数学がとても忙しく、英語に時間を割くことが中々出来ない状態でしたが、それでも単熟や復習を最低限しっかりとこなしてくれました。英語もじわじわと伸びていき、そこからとにかく赤本をたくさん練習してくれました。判定はよくなかったのですが、赤本にしっかりと慣れたことで本番とてもうまくいき、見事合格を勝ち取ってくれました。大学でも引き続き英語を頑張って下さいね^^ おめでとう!!

 

🌸青山学院大学 合格!!🌸

《自習室がたくさんあり、いつでも利用できることがとても良かったと思います。たくさんの自習生を見て、自分も頑張らないと!とやる気をたくさんもらいました。関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です!こちらの生徒さん、関東の私大に行きたい!というモチベーションがとても強い生徒さんでした。英語は最初はかなり苦手でしたが、文法、単熟、長文復習を確実にこなしてくれました。どんなにきつい時もしっかりと授業に参加し、お家は遠かったですが、自習や勉強会にもよく出席しましたね。直前の文法授業がしっくりときて、文法もメキメキと力を上げてくれました。見事、青学合格です!!

 

🌸同志社大学 合格!!🌸

《社会は得意でしたが、英語は本当に苦手でした…。けれども、この塾ではどんなに細かなところでもしっかりと丁寧に教えてもらう事が出来ました。》こち関西難関私大No,1 関関同立の1つ、同志社大学にみごと合格です!らの生徒さん、社会は得意で、後は英語だけ、という状態でした。英語は最初は本当にたくさんの抜けがありましたが、1つ1つきちんと修正をしていきました。おうちがまぁまぁ遠かったので、よくまとめて質問をしてくれました。志望校を下げそうになったことも多々ありましたが、何とか本番は緊張せずに頑張れたとのことです。素晴らしい大学です。大学でも引き続き英語を磨いて極めていって下さいね^^

 

🌸西南学院大学 福岡大学 合格!!🌸

《藤井セミナーでは、いつもたくさんのいい話を聞くことが出来て、やる気がとてもあがりました。英語は本当に苦手でしたが、偏差値が20は上がりました。》九州私大No,1の西南学院にみごと合格です!こちらの生徒さん、最初は英語がとても苦手で、勉強法が全く分からないというところから始まりました。しかし、とても素直な性格で、こちらの指導をしっかりと正確にこなしてくれました。そのかいあって、勉強がとてもうまくなっていきました。国語や社会はとてもいい感じでしたので英語が乗ってくれば、絶対大丈夫という感じでしたね^^そして、見事志望校合格です!引き続き大学でも英語を伸ばして下さいね^^すごいぞ!!

 

🌸青山学院大学 合格!!🌸

《受験勉強を通して、自分を客観的に見て弱点を発見し、それを改善するための方法を考えるという力を培うことが出来ました。英語の偏差値も40台~70台前半まで伸びました!》関東難関TOP私大 G-MARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です!こちらの生徒さん、今年誰よりも自習に来てくれた生徒さんの一人です。学習意欲が高く、自習室の皆を本当にたくさん刺激してくれたことでしょう。また、勉強法なども常に色々考えながら動き、たくさんの質問や相談をしてくれました。英語力はもちろん、社会も、精神面もあらゆる部分が大きく成長しましたね^^ 大学でも更なる高みを目指して勉学に励むとのことで、本当に感心しております^^ 立派です!さすがです!!

 

【以下 国公立大学です。】

 

🌸佐賀大学 福岡大学 合格!!🌸

《以前までは英語の長文を読むのに抵抗感がありましたが、それが無くなりました。共通模試では毎回2個ぐらい読み終わらなかったのが、最後は全部読めるスピードがつきました!》九州国立、佐賀大学に見事合格です!こちらの生徒さん、本当に頑張ってくれました。体力的にしんどそうな時もたくさんありましたが、最後の最後までしっかりと粘って頑張ってくれました。合格を知らせに来てくれた時に本当に笑顔で、こちらもとても嬉しかったです^^ 「とにかく先生方の言葉を信じてやりきることが大事!」と、アンケートに書いてくれたくらい、本当に素直で素晴らしい生徒さんでした。頑張った分、ここからは思いっきり楽しんで下さいね^^

 

🌸九州大学 合格!!🌸

《英語の勉強法が定まっていなかったのですが、藤井セミナーではどんなふうに英語を勉強すればよいかをしっかりと理解出来ました。そのおかげで成績も上がっていきました。》九州国立、九州大学に見事合格です!こちらの生徒さん、数学はとても得意であとは英語が出来れば…。という状態でした。本人が言っていることですが、まだ完成とは言えませんとのことです。ですが、受験で十分に戦える力は備えたかと思います^^ とても謙虚な性格で、伸びてきても絶対に油断せず、常に冷静に勉強を頑張ってくれました!これからやりたい事がたくさん出来ますね^^ 英語も引き続き頑張りましょう!ぜひ自信を持って進学して下さいね^^ おめでとうございます!

 

🌸熊本大学 合格!!🌸

《もともとマークでリーディングもリスニングも40点ぐらいだったけれど、どちらも8割をきちんと取れるようになり、英語が得点源になりました。》九州国立、熊本大学に見事合格です!こちらの生徒さん、塾生ならお分かりの丸机の1つ(もう1人は立命館、もう1人は関西大学に受かりました)をよく使っていた生徒さんです。理系で、英語に割ける時間は少なかったかと思いますが、持ち前の集中力と気持ちの強さで、どんなに疲れていても毎日遅くまで本当に頑張ってくれました。いつも安定した勉強量で、きっと周りの席の生徒達をたくさん刺激してくれたことでしょう。とても礼儀正しく優しい性格で、本当に素晴らしい生徒さんでした^^

 

🌸山口大学 合格!!🌸

《藤井セミナーで英語を頑張ることで、英語に対する苦手意識が薄れました。また、受験勉強を通して、きついことでも頑張れる「継続力」を身に着けることができました。》本州は、山口大学に見事合格です!こちらの生徒さん、本当にたくさん自習に来てくれました。最後の最後の最後まで徹底して自習に足を運び、見事合格を勝ち取りました。どんなにきつい日もしっかりと勉強を頑張っており、自習室でたくさんの生徒さんに刺激をあたえてくれたことでしょう^^ 英語は苦手とのことでしたが、アンケートにもあるようにどんどん克服してくれました。最後、今までで一番の笑顔であいさつに来てくれました^^とっても嬉しかったです!!

 

🌸大分大学 合格!!🌸

《最初、英語は本当にきらいでしたが、このままではいけないと入塾しました。先生たちが本当に分かりやすく熱心に教えてくれるため、英語が好きになりました。》九州国立、大分大学に見事合格です!こちらの生徒さん、最初は英語が本当に嫌いで、ずっと英語の勉強を避けてきたとのことでした。しかし、将来の夢を叶えるためにはどうしても大分大学に行きたいとのことで、覚悟を決め入塾したそうです。最初は抜けているところがたくさんありましたが、授業をとても大事にしっかりと頑張ってくれました。1つ1つ克服する都度、長文の点が上がっていき、しっかりと苦手を克服出来ましたね^^ そして見事合格です!!おめでとう!!

 

🌸長崎大学 合格!!🌸

《授業がとても分かりやすく、自分から英語の勉強をしない性格だったので、とても良かったです。また勉強法もシンプルで、これなら自分でもできる!と思いました。》九州国立、長崎大学に見事合格です!こちらの生徒さん、数学はとても得意でした。英語が伸びれば長崎大学に受かることが出来るかもと入塾しました。やる気が高く、1つ1つのことを丁寧に頑張ってくれました。家が遠かったですが、メールでよく質問をしてくれました。とても真面目で、復習をしっかりと頑張り、徐々に力があがっていきましたね。お電話、とっても嬉しそうで、こちらもとっても嬉しかったです^^行きたかった大学です。是非、勉強にサークルに大いに楽しんでね^^おめでとう!!

 

🌸宮崎大学 合格!!🌸

《毎日頑張ることで、長文をしっかりと読めるようになりました。自分が嫌だと思う教科に対して、逃げること無くぶつかっていけたのでメンタルが強くなりました。》九州国立、宮崎大学に見事合格です!こちらの生徒さん、毎日忙しく、本当に大変だったと思いますが、持ち前の頑張り屋さんな性格をフルに使って、毎日しっかりと乗り越えてくれました。とても素直で真面目に頑張ってくれる性格で、英語もどんどん苦手を克服しましたね^^ お家が遠かったですが、来れる時はいつも自習に足を運び、どんなに疲れていても一生懸命頑張ってくれました。受験を通して、メンタルもとても強くなったと思います^^ 報告、とても嬉しかったです^^ おめでとう!!

 

🌸佐賀大学 合格!!🌸

《最初は英語が本当に全く分からない状態で受験が出来るかとても不安でしたが、先生たちの指導をしっかりと頑張れば、確実に伸びると確信して頑張る事が出来ました。》九州国立、佐賀大学に見事合格です!こちらの生徒さん、英語は本当にかなり苦手なところから始まりましたが、自分に負ける事無くたくさんの努力をしてくれました。勉強法が分かって来ると、そこからどんどん成績が上がっていき、赤本もメキメキと仕上げていきました。社会もしっかりと指導通りに勉強を頑張ってくれ、本番かなりの高得点を取ることが出来ました!とても素直で、今では英語が得意になっています!志望校、合格おめでとう!!大学でも英語を極めてね^^

 

🌸宮崎大学 合格!!🌸

《単熟をしっかりと頑張ることで、英語が分かるようになりました。マークも30点UPしました。勉強をしたくない時も頑張て行う力や目標の為に我慢する力も得ることが出来ました。》九州国立、宮崎大学に見事合格です!こちらの生徒さん、授業はもちろん、毎日本当にたくさんの自習に通ってくれました。疲れている日も本当に多かったと思いますが、どんなに疲れている時も、しっかりと自習室に足を運び、徹底して努力しました。とても明るく素直な性格で、とっても頑張り屋さんでした^^アンケートに、「辛いことがあってもとりあえず勉強!」と後輩へのメッセージをくれております。まさにそれを体現してくれた素晴らしい努力でした^^ おめでとう!!

 

🌸熊本大学 合格!!🌸

《最初は英語をなんとなく読んでいましたが、1つ1つを理解することで、今ではしっかりと根拠を持って読めるようになりました。通ってほんとに良かったです。》九州国立、熊本大学に見事合格です!こちらの生徒さん、最後は模試がどんどん上がっていきましたが、いっとき停滞していた時期もありました。それでもとても前向きな性格で、勉強すべきことをしっかりと冷静に積んでくれました。家が少し遠かったですが、土日など、自習に来れる日はしっかりと足を運んでくれました。アンケートにあるように、和訳なども英語が理解できてきたな!という和訳に変わってきており、根拠を持って読めるようになりました。そして見事合格です!すごいぞ!!

 

🌸宮崎公立大学 合格!!🌸

《宮崎公立大を目指して入塾しました。英語がどうしても苦手で、藤井セミナーを友達からすすめられて入塾しました。英語にかなり自信がつき、得意になることが出来ました。》宮崎公立大学に見事合格です!こちらの生徒さん、アンケートにもあるように、最初は中学文法基本も危うかったですが、とにかく真面目に素直にしっかりと授業に復習に頑張ってくれました。そうするとすぐに成績は上向いていき、英語がどんどん得意になっていきました!将来の夢がハッキリとしており、それに合わせてしっかりと頑張ることの出来る素晴らしい生徒さんでした。伸び悩んでいた時期もありましたが、見事無事に合格です^^ おめでとう!!引き続き英語を頑張ってね!!

 

🌸鹿児島大学 合格!!🌸

《藤井セミナーで頑張る事で、苦手だった長文をスラスラ読めるようになりました。また、受験勉強を通して、メンタルが強くなったと思います!》九州国立、鹿児島大学に見事合格です!こちらの生徒さん、授業はもちろん、本当にたくさん自習に通ってくれました。とても素直で真面目で一生懸命コツコツと受験勉強を頑張ってくれました。アンケートにあるように、授業の長文も、少しずつ苦手が無くなっていき、1つ1つクリアしていきました。その結果、長文力がしっかりと上がり、スラスラ読めるようになりましたね^^ 疲れている時も自分に負けずに頑張り抜き、最後の最後まで努力した結果、見事合格です!!とても嬉しそうで、こちらもとっても嬉しかったです^^

 

🌸立命館大学 熊本大学 福岡大学 防衛大学 合格!!🌸

《英語模試で約40点(100点満点中)上がりました。藤井セミナー江平校の自習室を毎日使うことで、自然と勉強できるようになりました!後輩のみなさんへ、「絶対的に自信の持てる教科をつくることが大事です!!」》関西難関私大No,1 関関同立の1つ、立命館大学や、国公立の熊本大学等にみごと合格です!こちらの生徒さん、今年1番自習に来た生徒さんの1人です!国立理系で、英語に割くことができる時間は誰よりも少ないはずですが、どんなにきつい日も眠い日も必ず自習に足を運びました。それでもきつい時は立って勉強していることもありました。合格を伝えてくれた後で、すぐに自習を開始しております。これが強さの秘訣ですね!国立もしっかりと合格を取り、素晴らしい受験生活でしたね^^ 最後のあいさつ時もとても笑顔でとっても嬉しかったです^^

 

🌸関西大学 茨城大学 合格!!🌸

《受験勉強を通して、自分の至らなさを知りました。後輩の皆さんは、高3の受験直前に「もっと勉強しておけばよかった」と思ったりせずに済むように今から頑張りましょう。関西難関私大No,1 関関同立の1つ、関西大学と国公立茨城大学にみごと合格です!こちらの生徒さん、低学年からたくさん通ってくれました。最初、英語は苦手でしたが、とても素直で真面目で1つ1つの授業を本当に頑張ってくれました。また、授業後に自ら進んで黒板を消してくれたり、何か気付いたことを教えてくれたり、本当に心優しい性格で、とても教えがいのある生徒さんでした。私立受験先ではたくさん迷ったこともありましたが、見事現役一発で難関大学合格です!こころよりおめでとうございます^^

 

🌸宮崎公立大学 合格!!🌸

《最初は英語が本当に苦手でしたが、この塾の先生たちがとても丁寧に教えてくれたおかげで、今では英語がとても好きになりました。合格出来てとても嬉しかったです!》宮崎公立大学に見事合格です!こちらの生徒さん、英語がとても苦手で、受験勉強もほぼしたことが無い…という状態でしたが、その分こちらの指導をかなり忠実に行ってくれました。そのかいあって、すぐに基礎力がつき、その後志望校に対してメキメキと力をつけてくれました。どんなに忙しい日も、しっかりと授業に自習に頑張り、赤本もいい感じに仕上がっていきましたね。その都度、自信もついていったことでしょう。見事合格です!!夢の留学、ぜひ楽しんで下さいね^^

 

 

*引き続き分かり次第更新させていただきます。少々お待ち下さい。合格した生徒の皆さん、挨拶に来てくれた生徒の皆さん、是非是非大学生活を楽しんで下さいね(^^)

 

その他にもいろいろな素晴らしい大学や、薬学部、看護系、医療系、福祉系など、嬉しい声がたくさん届いております。また、時間がある時に生徒さんからのアンケート付きで更新してまいります。合格した塾生の皆さん、こころよりおめでとうございます!!是非是非、大学生活を楽しんで下さいね(^^)

*引き続き、分かり次第更新してまいります。

藤井セミナー江平校 2024年 新規生募集開始 はこちら☜

 

【 藤井セミナー江平校が対象とする高校生、浪人生 】

①大学受験英語がさっぱりで、まずは英語の基礎力を上げたい高校生、浪人生
②今は勉強(特に英語)が苦手だけど、中堅、難関大学に行きたい高校生、浪人生
③英語や社会をさらに得意にして、難関大学、超難関大学に確実に受かりたい高校生、浪人生
④国立、理系、医療、看護保育教育系で、英語や社会を得意にして得点源にしたい高校生、浪人生
*文系はもちろん、理系の生徒様も多く来てくれております。理系の生徒は、実は、数学ではなく、英語でより差がつくので英語がとても大事なのです。
⑤毎日自習室を使いたい、たくさん質問をしたい高校生、浪人生
⑥大学受験のことが分からない、志望校が無い、おすすめの志望校などを知りたい高校生、浪人生

などなど・・・

【 藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校 】

中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各中高一貫校 付属中 など (また、日向や都城からも来て下さっております。)

2024年 2月、3月 随時、個別入塾面談を実施しております。希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。(各学年 定員数がございます。あらかじめご了承下さいませ。
藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
Mail : miyazaki@fsemi.co.jp
おすすめの記事