こんばんは。
晴れたり雨が降ったり、ジメジメする時期ですね・・・。
体調はいかがですか?風邪をひいたり、体調を
崩したりしないよう、各自、しっかりと気をつけましょう(><)

さて、早いものでセンターまで残り210日です・・・。
?なにが言いたいの?って思う生徒さんもいると思いますが、
授業で言ったように、ラスト100日は緊張します・・・。
よって、地に足をつけて頑張れる日は残り110日
です・・・。
この10日でもう一度勉強癖を作り直し、
(ついてる人は磨きをかけ)地に足をつけて頑張れる
最後の100日を好スタートが切れるよう、しっかりと準備をして
いきましょう!!

(部活後、自習に最後まで残る生徒さんがじわじわ
増えてきました。学校や家が近く、家で集中できない
生徒さんは、ぜひ積極的にお越し下さいね(^^)!)
【13日(水) 浪人、高3(水)長文コース】
平均点・・・35点
中央値・・・32点
最高点・・・51点(大宮 女子)すごいぞ!!今回、
全体でも5位です!!(今日も自習に残っています。)
こちらの生徒さん、部活後から毎日自習に来ています。
素晴らしい!!!
2位・・・47点(高鍋卒 男子)すごいぞ!!こちらの
生徒さんも、自習に積極的に来始めました。当然
伸びてきますよ!!いいぞいいぞ!!
3位・・・43点(第一卒 男子)すごいぞ!!こちらの
生徒さんも、毎日自習に来ています。最近、力が
ついてきました。まだまだ伸びますよ!!(ちなみに
理系です!!)
復習テストは全体的にもう一歩です!!
もうすぐ8割が増えてきました!!あと一歩頑張れ!!
【13日(水) 高2S・Aコース】
平均点・・・39点
中央値・・・33点
最高点・・・67点(日向 女子)Wow!!難しめの文
でしたが、核をしっかりととらえていますね。勉強会
など、積極的に来ています。さすがです!!
2位・・・65点(大宮 女子)同じく凄いぞ!!こちらの
生徒さんも、意識が高く、まだまだ飛躍する要素を
秘めていますよ!!いい感じです!!
3位・・・61点(日向 男子)本日自習に来ていましたね。
意識が高くなってきましたね。今年の2年生は、意識が
高い生徒が多く、感心します!!偉いぞ!!!
ちなみに、復習テストのTOPは96点(大宮 男子
日向 女子)です!!Wonderful!!2位は93点
(日向 男子)、3位は92点(日向 女子)です!!
【12日(火) 高1コース】
(要望にお応えし、1カ月に1度出しますね。)
平均点・・・50点
中央値・・・58点
最高点・・・69点(大宮 男子)Wow!ほぼ7割ですね。
授業前、必ず自習に来ています。いいスタートを切った
のではないでしょうか(^^)これからが楽しみですね!!
2位・・・65点(日向 女子)Good!!頑張り屋さんの生徒
です。勉強会にも参加しているつわものです!!実は、
お兄さんも通ってくれており、「立命館」に現役合格です。
目指せお兄さん越え!!
3位・・・58点(大宮 男子 北高 女子)同点3位です。
2人ともまじめに頑張ってくれていますね!!まだまだ
これからガンガン伸びていきますよ!!頑張りましょう!!
ちなみに、復習テストのTOPはなんと、100点!!
(大宮 男子)です。すごいぞすごいぞ!!(今年初の
100点です!!)2位は、99点(日向 女子)、3位は96点
(西付 女子)です。
【14日(木) 浪人、高3Sコース】
平均点・・・47点
中央値・・・43点
最高点・・・76点(大宮 女子)すごい!!ダントツです。
ここ最近、かなり伸びてきました。復習テストが毎回ほぼ
完璧なので、当然です!!目指せ難関大学!!
2位・・・65点(宮学卒 女子)こちらの生徒さんもとびぬけて
来ましたね。復習や勉強量が徐々に増えてきました。もう
一歩増やして、目指せ、全校舎版ランキングTOP!!!
3位・・・61点(西高 女子)こちらの生徒さんも、忙しい中
本当によく頑張っています。集中力が違いますね!!
勉強会も、フル出場中です!!さすがです、その調子!!
ちなみに、復習テストの最高点は、なんと満点!!(大宮
女子 西高 女子 上記別人)さすが受験生!!受験第一
でよく頑張っています!!2位は98点(宮学卒 女子)、
3位は96点(西高卒 男子)です。
受験生は特に、毎回ランキングが大きく変動し始めました。
「超受験モード」に入った生徒がじわじわと増えている証拠
です。全校舎版ランキングもランキングが徐々に増えて
きました。素晴らしい!!

ここからが正念場です!!毎年、ここまではセンスや暗記能力の
差も多少ありますが、ここからは必ず努力の差が合否の大きな
要因
となってきます。(英語に限らず他教科も)
つまり、毎日の「勉強癖、勉強体力」の差となります。

疲れるまでは誰でも頑張ります。疲れた後、人がしない時間、
ここでしか「差」はうまれません・・・。
つまり、毎日120%の
力で勉強している生徒が最後の最後には勝ちます。(精神論
ではなく、毎年のデータより実証済みです。)

ひつこくて申し訳ないですが、学校や家が近い生徒さんは特に、
毎日閉塾時間まで塾に住み着くつもりで頑張ってみて下さい!
必ず受かっていきますよ!!!

頑張れ受験生!!!
「2019年センターまで残り210日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事