6月1日(火)2日(水)4日(金)5日(土)長文結果速報です!!

【   6月1日(火) 浪人・高3(火)コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・41点
「中央値」・・・44点
「最高点」・・・65点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・63点(西高 女子)
Great!!
「3位」・・・61点(日向 男子 第一 男子)
Good!!                                       「4位」・・・53点(大宮 男子)
Good!!                                        「5位」・・・51点(大宮 男子)
Good!!

~復習テスト~                                    「最高点」・・・100点(日向卒 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・97点(西高 女子)
Great!!
「3位」・・・96点(大宮 男子)
Good!!                                       「4位」・・・95点(東高 女子)
Good!!                                        「5位」・・・94点(第一 男子)
Good!!

【   6月2日(水) 浪人・高3(水)コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・30点
「中央値」・・・31点
「最高点」・・・54点(宮学 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・49点(西高 女子)
Great!!
「3位」・・・47点(宮学 男子)
Good!!                                       「4位」・・・42点(大宮 男子)
Good!!                                        「5位」・・・37点(大宮卒 女子)
Good!!

~復習テスト~                                    「最高点」・・・98点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・96点(大宮卒 女子)
Great!!
「3位」・・・90点(宮学 女子)
Good!!                                       「4位」・・・88点(大宮 女子)
Good!!                                        「5位」・・・87点(大宮 男子 大宮 女子)
Good!!

【   6月2日(水) 6月5日(土)  高2(火)(土)コース生 】

~実力テスト~
「平均点」・・41点
「中央値」・・・44点
「最高点」・・・73点(西高 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・69点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・54点(日向 女子)
Good!!                                       「4位」・・・53点(第一 男子 西高 女子)
Good!!                                        「5位」・・・52点(大宮 女子 ×2名)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・99点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・95点(西高 男子)
Great!!
「3位」・・・94点(大宮 女子)
Good!!                                       「4位」・・・92点(大宮 男子 西高 男子)
Good!!                                        「5位」・・・89点(大宮 女子)
Good!!

*高1コース、中3コースもそれぞれ長文が始まりました。また、生徒の皆さんが授業に慣れてきたらランキングを出していきます。その調子で頑張りましょう!!

【  6月4日(金) 浪人・高3(水)コース生 

~実力テスト~
「平均点」・・27点
「中央値」・・・28点
「最高点」・・・58点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・51点(第一 男子)
Great!!
「3位」・・・50点(大宮 男子)
Good!!                                       「4位」・・・44点(日向卒 男子)
Good!!                                        「5位」・・・41点(大宮 男子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・99点(日向 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・98点(日向卒 男子 東高 女子)
Great!!
「3位」・・・97点(宮学 女子)
Good!!                                       「4位」・・・95点(大宮 女子)
Good!!                                        「5位」・・・94点(第一 男子 大宮 男子)
Good!!

さて、2021年 1月中旬からカウントして、受験生の受験勉強時間が「約5ヶ月」過ぎました。残り約2~3週間で、7月、受験生は「残り半年」となります!本当の本当に早いものですね。

この2~3週間で、①勉強癖 ②勉強体力 ③集中力 をそれぞれ限界まで磨いて、ラスト半年をフルパワーで乗り越えましょう!!

毎年、難関大や志望校に受かっていく生徒は、やはり自習室を毎日たくさん利用します。何度かブログにも書きましたが、自習室を毎日使うことでとてもたくさんのメリットがあります。

メリット①・・・家だと自分の頑張りを「主観的」に見るのに対して、塾だと自分の頑張りを「客観的」に見ることが出来る。(例:家だと、今日は頑張ったと思ったら、勉強をいつでも辞められるが、塾だと、今日は頑張ったと思っても、まだ頑張っている生徒が周りにいるので、もう少し頑張ろうと思える。)

メリット②・・・家だと誘惑が多いが、塾だとそれらが無い。(例:家だと、スマホにソファー、TVにベッド、いつでもゴロゴロできるのに対して、塾だとそれらが無いので、いい意味で勉強しか出来ない。)

メリット③・・・学校から家に帰ると、一度集中力が切れ、それにもう一度火をつけるのが難しいが、塾だと集中力が切れない。(例:受験勉強はとてもしんどいことです。ですので、家に帰ると、一度その集中力がプツンと切れます。それにまた火をつけようとすると、かなりのエネルギーを要します。一方、学校帰りにお弁当を持って塾の自習室にそのまま足を運ぶ生徒達は、その日、学校で作った集中力をそのまま継続するので、自習にスムーズに入れます。学校→家→塾 の移動時間も大幅にカットできます。)

他にも数え上げればキリがないくらいたくさんのメリットがあります。家で独学で自習するのと、塾の自習室で自習をするのでは、1日2~3時間の時間が、半年たまればとてつもない時間差になります。

このブログを書いている本日も、各学年のTOP層、飛躍層は、やはり皆自習に来ています。TOP層だから、飛躍しているから自習に来ているのではなく、自習に来ているからTOP層に入ったり、飛躍したりするのです。毎年、多くの生徒さんが、自習を頑張り、番数を100~200番、偏差値を15~25UPさせています。部活が落ち着いてきたので、自習に来る生徒さんが増えてきました。このブログを読んでいて、自習に来ていない生徒さんは、是非是非毎日自習に足を運んでみて下さい。きっと成績がもっともっと飛躍しますよ(^^)!あと2~3週間で、ラスト半年に入ります。ここで、しっかりと癖や体力を着けましょう!!

PS : 2021年受験生で、自習で飛躍した生徒達のアンケートの一部です。是非参考にしてみて下さい(^^)

例①・・・自習室に通い始めたことで、周りに頑張ってる人がいることを知ったおかげで、自分も頑張ろうという気になれています!! 「結果」・・・立命館大学合格

例②・・・自習室で環境が整えば(ダラダラしないところに行けば)勉強が長く出来るようになりました。自習室を利用して成長できたところだと思います。 「結果」・・・大阪市立大学合格

例③・・・逃げ癖がありましたが、自習室でみんな頑張っているので、自分も頑張れるようになった。「結果」・・・明治大学合格

例④・・・毎日自習をしたら、勉強することが当たり前となり習慣が付いた。 「結果」・・・九州大学合格

例⑤・・・自習室で頑張る生徒達を見て、自分も頑張れた。 「結果」・・・大阪市立大学合格

上記の生徒たちのように、多くの生徒が実感してくれています。九大に受かった生徒さんは、番数を100番以上上げています。いかに飛躍したかが分かると思います。

さぁ、次は君の番だ!!頑張れ藤井セミナー生!!!

2021年 藤井セミナー江平校 合格実績はコチラ☜

藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校

*中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各通信制高校 各中高一貫校 付属中 など 

国立志望、私立志望、文系・理系、どちらも通えます。各コース有。

随時、個別入塾面談を実施しております。
希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。

「2022 共通テストまで残り217日
宮崎市 大学受験 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事