こんにちは。
6月も下旬となりました。毎日雨でジメジメと
体調を崩しやすい時期ですが、しっかりと
自己管理をし、頑張っていきましょう!!

もうすぐ7月です。受験の夏、真っただ中です。
受験生は特に、毎日120%フルパワーで
乗り越えていきましょう!!頑張れ!!!

【19日(火) 浪人・高3(火)コース生】
平均点・・・46点
中央値・・・47点
最高点・・・72点(大宮 女子)素晴らしい!!
最近、士気がかなり上がってきていますね。
勉強体力もぐんぐんと増えています。さすが!
2位・・・65点(大宮 女子)こちらの生徒さんも
復習に一切妥協がありません!!当然メキメキ
と伸びています!!その調子です!!いいぞ!
3位・・・61点(宮学卒 女子)2位と内容一致
1問差です。しかし、核はしっかりと読めています。
まだまだ伸びる要素があります。ここからです!!
ちなみに、復習テストの最高点はなんと満点!!
(東高 女子)こちらの生徒さんも、最近、士気が
かなり上がってきています。毎日自習に来て、
遅くまで頑張っています。かなり苦手なところから
始まりましたが、今回もTOP10に入っています!
2位は99点(西高卒 男子)、3位は95点(大宮
女子)です。Great!!
全校舎版ランキングTOP100位にも徐々にランク
される生徒が増えてきました。非常にいい事です。

当塾では、関東、関西の生徒と、毎週同じ長文を
行い、毎週、タイムリーにランキングを更新してい
きます。
学校の模試は、去年の生徒のデータを
元に、今〇〇点だから、A判定ですよ、とかE判定
ですよ、と出ます。ある意味来年一緒に戦わない者
と戦っています・・・。いくらA判定でも、来年一緒に
受験する生徒が優秀な層が集まってきたら落ちる
事もありますし(最近よくニュースになっています)、
E判定でも、来年一緒に受験する生徒があまり勉強
が得意な層が集まってきたら、受かる事もあります。
(過去にもE判定から、たくさんの逆転劇を見てきまし
た。)
しかし、当塾のオリジナルランキングは、来年勝負
する生徒達と構成されているので、信頼度が高い
です。
しっかりとランキングを意識して番数を
上げていきましょう!!
また、前にも言いましたが、ここから先は、努力量
が全てです。なぜなら、英語は暗記、暗記は努力
だからです。「勉強癖、勉強体力」の習得&徹底を!!

さぁ、もうすぐ7月、ここからは自分との戦いです!!
負けるな受験生!!!

「2019年センターまで残り205日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事