こんばんは。ブログの更新遅くなりすみません。
まずは、「10時間勉強会」に出席した生徒の皆さん、
お疲れ様でした。
勉強癖が甘かった受験生や、頑張って出席した1~2年生の
皆さん、Sコースの上位生の集中力を見て、違いを感じてくれた
と思います。なぜに彼ら、彼女らがTOPなのか、「この集中力と
勉強体力が答えかぁ~」と分かったかと思います。

当塾から毎年難関大学に受かっていく生徒達の多くが、毎日
学校の終わりと共に塾に来て、最後の最後まで徹底的に勉強を
積んでいます。

当然、伸びる訳ですね!!
さぁ、それを体感した生徒の皆さん、負けてはいられませんよ!!
せっかくついた勉強癖を生かして、今週から徹底的に勉強し、

受験生は「受験本番まで1日たりとも勉強を止めずに」
高2生は「秋からの新受験生としてのスタートを最高の形で切るために」
高1生は「まだ全国が本気を出していない今、徹底的に差をつけるために」
まずは夏を全力で乗り越えましょう!!

受験生(現役生)の皆さんは、まだまだ学校が忙しいかと思います・・・。
センターまで残り150日ですが、最後の100日は緊張して足がふわふわ
してきます。
つまり、しっかりと地に足をつけて頑張れるのは残り50日と
いったところでしょう。

1日、英語の暗記に2時間取れるとして、残り50日だと、「100時間」となります。
10時間勉強会で割ると、残り10日分しかありません・・・。

いかに時間が無いか、お分かりだと思います。ですので、地に足をつけて
しっかりと頑張れる最後の「50日」を、毎日の「ノルマ、目標」に忠実に
徹底的に頑張っていきましょう!!応援しています!!
【16日(水) 浪人・高3A、Bコース】
平均点・・・19点
最高点・・・40点(大宮 男子)難しめの英文2連発で大変でしたが、最低限は
おさえてくれています。細かな復習を頑張っていきましょう!!
2位・・・33点(大宮 女子)2枚目の英文は、現国としても非常に難しいですが、
こちらは核をしっかりととらえています!!いいぞ!!
さぁ、まずは「受験の夏」の残り2週間を全力で乗り越えましょう!!ファイト!!
PS : 最近、今年卒業したての生徒さん達が顔を見せに来てくれたり、近況を
メールくれたりしています(^^)昨日も、今年「関学、関大、中央、西南、立命館、九保大」
に行った生徒たちが皆で来てくれました。
毎日超楽しい!!と皆笑顔でした(^^)せっかく頑張って行った大学ですから、思いっきり
楽しんで下さい!!
また、ちょっと前に今年「関学」に行ったある生徒さんが来てくれた時、
「大学生になって、英語の大事さが本当~に分かった!!先生たちの言った通り、今は英語の
時代でした!!
これから短期留学、長期留学ともに行う予定です!!」と、言ってくれました。
「英語の関学」と呼ばれるほどレベルの高い英語教育で定評があるだけに、すごくいい
刺激を受けているよう
ですね。ちなみに、関学は就職ランキングで常にTOP10に入る
素晴らしい大学の1つです
。志望校が無かったりぶれている生徒にはもってこいの大学
です。
さぁ、受験生の皆さん、全力で合格を勝ち取り、来年の今頃は上記先輩たちみたいに、「夏休み」を
思いっきり満喫しましょう!!

「2018センターまで残り148日
「2018私立一般まで残り163日
宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事