こんばんは。きのう、今日とかなり激しい雨でしたね・・・。
それにも関わらず、本日(土)もたくさんの生徒さんが自習に
来てくれました。素晴らしい!!学校や家が遠い生徒さん
は、土曜など、積極的にお越し下さいね。塾にこもれば
他にやる事もなく、ひたすら勉強する事になります(^^)
もちろんいい意味で(^^)

さぁ、もうじき7月、受験の夏真っ只中です!!ここぞとばかり
に毎日徹底的に勉強していきましょう!!ファイト~!!

【20日(水) 浪人、高3(水)コース生】
平均点・・・32点
中央値・・・34点
最高点・・・70点(大宮 女子)すごい!!全体でも2位に
おどりでました!!(水)コースでもダントツです!!入塾
間もないですが、本当に毎日自習に来ています。今(23時半)
も自習しています。当然、メキメキと伸びます!!素晴らしい!
2位・・・44点(西高 男子)こちらの生徒さんも素晴らしい!!
本当に努力家です。英語はかなり苦手から始まりましたが、
今や半分以上にランクしてきました。同じく、毎日必ず自習に
来ています!!まだまだ伸びますよ!!その調子!!!
3位・・・41点(日向 女子)、惜しい、1問差です!!こちらの
生徒さん、理系です!!最近、質問力や集中力が上がって
います。意識が上がって来ていますね。過去にこういうタイプ
の生徒さんは、必ず成功しています。目指せTOP!!!
ちなみに、復習の最高点は80点(大宮卒 男子)です。こちらの
生徒さん、センスがあります。ここから、まだまだ伸びます!ここ
からの快進撃を期待しています!! 2位は72点(大宮女子)です。
あとは、全体的にもう一歩!!定期前で忙しいですが、コツコツと
頑張っていきましょう!!
【20日(水) 高2S・Aコース】
平均点・・・44点
中央値・・・45点
最高点・・・73点(日向 女子)すごい、よく読めています。本当に
妥協無く頑張る生徒さんです。英語が好きで、努力も惜しまない!
最強ですね!!(^^)
2位・・・71点(大宮 女子)惜しい、1問差です。こちらの生徒さんも
本当に頑張り屋さんです。早めに来て勉強したり、自習に来たり、
コツコツと力を蓄えていますね!!
3位・・・68点(大宮 男子)入塾以来、グングンと伸びています。
本当に努力量が多いです!必要な事を妥協なく素直に覚えて
くれていますね。いいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は100点!!!!!(日向 女子)
今週、センター練習2回目、TOPでした。勉強会なども、必ず出席
しています。GREAT!!!2位は99点(大宮 女子)、3位は96点
(大宮 男子)です。
(高2、第二回センター通し練習の結果は次のブログで(^^)
ほとんどの生徒が伸びています。最高は、な、な、なんと、
158点!!!(高3ではありません、高2です!!!))
さすが藤井セミナー生!!(^^)(冗談です、本人の努力です!!)
【21日(木) 浪人、高3Sコース】
平均点・・・59点
中央値・・・58点
最高点・・・84点(西高 女子)素晴らしい!!実力テスト(難関レベル)
です。力が付いていますね!!安定しています。今の調子をしっかり
と保っていきましょう!!さすが!!
2位・・・77点(西高卒 男子)こちらの生徒さんも、努力家ですね!!
必ず英作プリントを出しています。当然、力もメキメキとついてきます。
素晴らしい!!その調子です!!
3位・・・69点(日向 女子)ここに来て、バリバリと伸びて来ました。同じく、
毎日必ず自習に来ています!!今(23時55分)もまだ勉強しています。
当然、力が付いてきます!!
*ちなみに、今回の上位3名、全て理系です。前にも言いましたが、
ここから先は「勉強癖、勉強体力」が全てです。理系だろうと、文系
だろうと、浪人だろうと、現役だろうと、どこ高校だろうと、全く関係なく
なってきます。最後は努力量が多かった生徒の勝ちです!!目ざせTOP!!
ちなみに、復習テストの最高点は97点(大宮 女子 東高 女子)です。こちら
の生徒さん達も、成績が向上しています。当然、それに見合った努力量です。
2位は95点(西高 女子)、3位は94点(西高卒 男子)です。
さすがはSコース、80%以上の生徒が、8割以上を取っています。難関レベル
長文ですので、ちょっとやそっとの復習量では30点取れないレベルです・・・。
えらいぞ!!!
さて、今週ずっと言ってきましたが、来週からセンターまで「残り200日」を
きります。受験の夏(6月7月8月)も残り3分の2となっていきます。一番の
正念場を迎えます。
毎日クタクタだと思いますが、それでも頑張った生徒のみ
が最後の最後に笑います!!自分の為に、「暗記、音読」を意識して、
徹底的に頑張っていきましょう!!!ファイト!!!

「2019年センターまで残り202日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事