こんばんは。
今年も早いもので、秋になりました!!
受験の夏「6月、7月、8月」と、夏期講習や
勉強会、説明会等、たくさんの生徒様、保護
者様にご参加いただきました。お疲れ様でした。
また、難関大に行ったたくさんの卒業生たち、
先輩たちが応援に来てくれました。ありがとう
ございました!
受験生の皆さん、「受験の夏」を後悔なく
過ごす事が出来ましたか!?

今年もたくさんの逆転劇が起こっていますね。
(毎年起こります。)
Sコース長文、夏最後の1枚、初めてTOPを
取った生徒さん、な、な、なんと、6月7月8月の
受験の夏、1日たりとも欠かさずに、毎日必ず
自習に来ました!!文字通り毎日です!!
雨の日も風の日も元気な日も疲れている日も
必ず塾で音読復習を行いました!!ちなみに、
「現役です!理系です!国立志望です!」
浪人の皆さん、文系の皆さん、私立志望の皆さん
よりも、英語に割く時間は圧倒的に少ないのです・・・。
しかし、その全てをはねのけて、受験の夏を見事TOPで
しめてくれました!!

英語は「努力」です!!浪人か現役かも、文理も、
国立私立志望も、もっと言うと学校も学年も全く
関係ありません。
毎年、多くの努力家が証明してくれます!!
今年も多くの生徒さんが証明してくれています!!

受験英語は「暗記&努力!」
正しいやり方で、覚悟を持って努力すれば、必ず
伸びます!!

覚悟を決めて意識的に「勉強癖、勉強体力」
を磨いていけば、必ず大きく飛躍します!!

受験生ランキングも大変動が起こり始めていますね!!
高2生も目の色が変わってきた生徒が増え、多くの
変動が起こり始めましたね!!偏差値70越えの強者
も多くなってきましたよ!!
センター通し練習、TOPは
なんと166点!!!(高2 9月時点) 続いて159点、156点、
154点、149点とつわものが増えてきました。夏の頑張りに圧巻
です!!点数も40~60点UPさせていますね!!!高3じゃなく、
高2です!!
高1生も偏差値70越えの強者、模試判定S2 S1
取得者など強者が増えて来ました!!
いいスタートが
切れています!!
*偏差値を15~25上げた生徒も増えて来ました。
さぁ、秋です!!新クラス開始です!!
定期テスト、模試など、忙しい毎日ですが、
しっかりと地に足をつけ、受験生、高2生は特に、
毎日徹底的に勉強していきましょう!!
ファイト!!!

おすすめの記事