宮崎市 英語塾 大学受験 藤井セミナー江平校

定期中でしたが、授業、復習よく頑張りました!!

2023年 6月28日(火)29日(水) 長文結果速報です!

【  6月28日 浪人・高3(火)コース生 】

~実力テスト~
*同点の場合はあいうえお順です。
「平均点」・・・21点
「中央値」・・・20点
「最高点」・・・65点(宮学 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・53点(学院 女子)
Great!!
「3位」・・・48点(大宮 男子)
Good!!
「4位」・・・48点(西高 男子)
Good!!
「5位」・・・44点(西高 女子)
Good!!
「6位」・・・43点(日大 女子)
Good!!
「7位」・・・38点(鵬翔 男子)
Good!!
「8位」・・・38点(第一 男子)
Good!!
「9位」・・・34点(大宮 女子)
Good!!
「10位」・・・32点(大宮 男子)
Good!!

~ちなみに…復習テスト~
「最高点」・・・91点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・89点(日大 女子)
Great!!
「3位」・・・88点(鵬翔 男子)
Good!!
「4位」・・・79点(学園 女子)
Good!!
「5位」・・・77点(学園 男子)
Good!!

【   6月29日 R・高3(水)コース生 】

~実力テスト~
*同点の場合はあいうえお順です。
「平均点」・・・21点
「中央値」・・・24点
「最高点」・・・61点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・43点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・41点(学園 男子)
Good!!
「4位」・・・39点(西高 男子)
Good!!
「5位」・・・38点(大宮 男子)
Good!!
「6位」・・・38点(大宮 女子)
Good!!
「7位」・・・34点(学院 女子)
Good!!
「8位」・・・33点(日大 女子)
Good!!
「9位」・・・33点(大宮 女子)
Good!!
「10位」・・・33点(北高 男子)
Good!!

~ちなみに…復習テスト~
「最高点」・・・95点(日大 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・91点(学園 男子)
Great!!
「3位」・・・87点(西高 女子)
Good!!
「4位」・・・75点(西高 男子)
Good!!
「5位」・・・74点(学院 男子 )
Good!!

【   6月22日 応用(水)コース生 】

~実力テスト~
*同点の場合はあいうえお順です。
「平均点」・・・18点
「中央値」・・・19点
「最高点」・・・64点(第一 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・61点(学院 男子)
Great!!
「3位」・・・60点(大宮 男子)
Good!!
「4位」・・・59点(学院 女子)
Good!!
「5位」・・・58点(西高 男子)
Good!!
「6位」・・・56点(日大 女子)
Good!!
「7位」・・・43点(日大 男子)
Good!!
「8位」・・・34点(西高 女子)
Good!!
「9位」・・・33点(学院 女子)
Good!!
「10位」・・・31点(大宮 女子)
Good!!

~ちなみに…復習テスト~
「最高点」・・・99点(第一 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・91点(学院 男子)
Great!!
「3位」・・・90点(学院 女子)
Good!!
「4位」・・・89点(学院 男子)
Good!!
「5位」・・・87点(日大 女子 )
Good!!

*基礎コース生、は、まだ長文に慣れていないため、定期的に更新します。

*白長文コース生は、文法が終わったら更新し始めます。

 

さて、本当に早いもので、7月となりました!2023年も折り返しとなりました。今年も本当に多くの生徒様にお越しいただいております。ここまで、各学年本当によく頑張ってくれております。これから、折り返し、後半の6カ月が始まります!!受験生は特に、最後の半年です!!後悔の無いよう、全力で頑張り抜きましょう!!

当塾では、1カ月に1回、一斉テストという単熟テストを行っております。授業でいつも言っておりますが、この夏は、とにかく「単熟」を極めていく必要があります!!(秋からの赤本への移行がスムーズになるため)また、それを利用して「勉強癖や勉強体力」を徹底的に磨いていく必要があります!!

ちなみに、6月末、単熟一斉テストの結果です!!

【実力部門 TOP10位】

1位 100点 鵬翔男子
2位 97点 学園男子
3位 95点 学園男子
4位 92点 学院男子
5位 90点 大宮男子
6位 85点 大宮男子
7位 83点 学園女子
8位 81点 日大男子
9位 80点 日大女子
10位 76点 宮学女子

と、かなりいい感じになってきております。毎年そうですが、このテストは範囲がとても広い為、何もしていない場合は、20~30点となります。上位生の多くが、自習に毎日来たり、夜遅くまで残ったりしながら、徹底して暗記をしてくれております。

また・・・

【点数UP部門 TOP10位】

1位 38点UP 学園男子
2位 31点UP 大宮男子
3位 29点UP 日大男子
4位 27点UP 学園女子
5位 25点UP 大宮女子
6位 23点UP 学園女子
7位 20点UP 第一男子
8位 19点UP 第一女子
9位 14点UP 大宮女子
10位 14点UP 大宮女子

と、たくさんの生徒さんが大飛躍をしてくれております!!(TOP10位以外にも多くの生徒さんが点数を上げております。)塾生ならお分かりだと思いますが、これだけの点数を1カ月で上げるのは、かなりの努力量だとお分かりですね!?こういう生徒が最後に必ずいいところに受かっていきます!次は君の番です!この夏、しっかりと語彙力を磨いていきましょう!!

 

ちなみに、、、単熟は、あたりまえですが、「とにかくがむしゃらに本気で行うこと」が大事です!!超本気で行うと、①自分の真の暗記力がどれくらいか ②入試必須の単熟がいかにたくさんあるか、覚えるのがいかに大変か(これは全国の全受験生同じですが) ③覚えた単熟がいかに簡単に抜けてしまうか ④だからこそ何度も何度も繰り返さない などなど、色んなことが経験値として習得されます。それが早ければ早いほど、次の課題が見えてきて、経験から裏付けされた真の意味でのペース配分が見えてきます。

 

なんとなぁ~く暗記し、適当に行ったりサボったりすれば、当然上記経験値が無いので、「ふっ、おれが本気を出せば、1カ月で1周できるな!」「ふっ、私が本気を出せば、1日300個は覚えられるわ!」と、単熟暗記の大変さを、空想の世界で考えてしまいます。。。結果、本気を出すタイミングが遅れてしまい、やばいと思った時には本番前・・・。となってしまいます。ですので、この夏は、是非 全力で取り組んでいきましょう!!

 

ちなみにちなみに、、、本気で行いたいけど、1人だと、、、なかなか、、、と思っているそこの生徒さん、今年の夏も、例年通り「単熟暗記大会」を実施します!!(詳しくは授業を通してお伝え致します。)

この夏は、是非 単熟マスターになりましょう!!「単熟を極める者は、英語を極める!!」頑張れ藤井セミナー生!!!

 

さぁ、次は君の番だ!!この夏、ここから生まれ変わろう!!頑張れ藤井セミナー生!!

2023年 藤井セミナー江平校 合格速報はこちら☜

2023年 藤井セミナー江平校 開校13周年はこちら☜

2022年 藤井セミナー江平校 合格実績はコチラ☜

藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校

*中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各通信制高校 各中高一貫校 付属中 (また、都城や小林、日向や延岡の高校からも来て下さっております)など 

国立志望、私立志望、文系・理系、どちらも通えます。各コース有。

随時、個別入塾面談を実施しております。
希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。

「2024年 1次試験まで残り189日
宮崎市 英語塾 大学受験 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事