こんにちは。お世話になります。

さて、2023年も本当に早いもので、7月半ばとなりました。

2024年 共通テスト(1次試験)まで、残りちょうど「半年」となりました。

この夏は、受験生にとっても、もちろん2年生をはじめとする低学年の皆さんにとっても、とっても大事な時期です。1日1日を大切にしっかりと頑張っていきましょう!!

以前も、ブログに書きましたが、なぜ毎年、この夏が大事かと言いますと、

受験の夏本番である「7月、8月」後の「9月」から、

受験生にとっては、最後の追い込みが本格的に始まります。

高2生にとっては、「新受験生」になる時期となります。(全国の意識の高い高校生は、難関大学等を目指す場合、高2の9月から本格的に受験勉強を始めます。)

高1生にとっては、高校生レベルの授業が本格的に始まります。(毎年、高1の9月から、中学校とは比べ物にならないくらい、進路スピード、勉強量、あらゆることが一気に進みだします。)

ですので、受験生はもちろん、高2生、高1生にとっても、この夏は、今後の高校生活での伸びを大きく決める大事な大事な期間なのです。

もうお分かりですね。この夏「7月、8月」は、「9月」からの各学年にとって大事な大事な時間を過ごすための「大切な準備期間」となるため、とっても大事なのです。

 

ちなみに・・・

 

毎年、この時期にコースによっては、各学年「共通テストレベル模試 通し練習会」を実施しております。

今年も本当にたくさんの生徒様が通ってくれており、たくさんの努力を行ってくれております。

結果も本当に素晴らしかったです!(詳しくは授業でお話ししております。)

受験生は、TOP86点を始め、上位生たちは8割前半~7割後半と、この時期としてはとてもいい結果が出ております。残り半年で、しっかりと詰めていき、2021年、2022年の先輩たちを越えていきましょう!!

また、素晴らしいのが、2年生のTOPが、なんと77点!! さらに素晴らしいのが、1年生のTOPも、なんとなんと77点!! となっております。(すごすぎます!!)

全国の受験生の本番での平均が、5割半~6割弱のテストで、当塾では すでに 高2,高1でも、7割後半を取る生徒たちも出てきております。(毎年数名出てまいります。)

彼ら(強い低学年生)の共通点は何でしょうか?

答えは、①単熟をしっかりと暗記している ②文法をしっかりと復習している さらに、③長文復習を毎週徹底しており、「速読力、長文体力」をしっかりと身に着けていることです。もちろん、それらを達成するために、自習室にもよく来ております!!(今年も、自習生が増えてまいりました。送り迎えのご協力、まことにありがとうございます。)

たとえ、低学年だろうが、当塾の勉強法をしっかりと実践すれば、受験生以上の点を取ることももちろん可能なのです!!

ちなみにちなみに、2022年 当 江平校の本番TOP生は、なんと「100点満点」、今年2023年 当    江平校の本番TOP生は、なんと「97点」と、素晴らしい結果を出しております。(詳しくは、塾内B教室の壁に、彼ら、彼女らの年間復習量を貼っております。他にもたくさんの生徒さんたちが本番9割越えを達成しております。彼ら、彼女らの資料も是非ご覧下さい。)

さぁ、次は君の番だ!!この夏、しっかりと生まれ変わろう!!頑張れ藤井セミナー生!!

 

2023年 藤井セミナー江平校 合格速報はこちら☜

2023年 藤井セミナー江平校 開校13周年はこちら☜

2022年 藤井セミナー江平校 合格実績はコチラ☜

藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校

*中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各通信制高校 各中高一貫校 付属中 (また、都城や小林、日向や延岡の高校からも来て下さっております)など 

国立志望、私立志望、文系・理系、どちらも通えます。各コース有。

随時、個別入塾面談を実施しております。
希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。

「2024年 1次試験まで残り186日
宮崎市 英語塾 大学受験 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事