(スマホの方は画面を横にしてご覧下さいませ。)
『 2019年 4月6日(土) 4月9日(火) 4月10日(水) 長文結果速報!! 』
【 6日(土) 浪人・高3(土)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・59点
「中央値」・・・67点
「最高点」・・・87点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・77点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・74点(日向 女子 大宮 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 女子 大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・97点(第一 女子)Great!!
「3位」・・・96点(日向 女子)Good!!
【 9日(火) 高2(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・39点
「中央値」・・・41点
「最高点」・・・67点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・66点(北高 女子)Great!!
「3位」・・・55点(大宮 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・90点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・89点(西 女子 宮学 女子)Good!!
【 9日(火) 基礎(火)コース生 】
(*4月よりスタートした基礎(水)コース生は、一時して全員が
授業に慣れてきたら更新していきます。)
~実力テスト~
「平均点」・・20点
「中央値」・・・20点
「最高点」・・・32点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・27点(都泉 女子)Great!!
「3位」・・・23点(南高 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・85点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・78点(北高 女子)Great!!
「3位」・・・76点(南高 男子)Good!!
【 6日(火) 浪人・高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・40点
「中央値」・・・37点
「最高点」・・・76点(第一 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・76点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・63点(大宮卒 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(日向 女子 第一 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・99点(日向 女子 大宮 女子)Great!!
「3位」・・・95点(大宮卒 女子)Good!!
【 10日(水) 浪人・高3(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・44点
「中央値」・・・42点
「最高点」・・・74点(大宮 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・54点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・53点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 男子 大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・96点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・94点(大宮 女子)Good!!
さて、早いもので4月も10日過ぎました。各学年、新学期の
始まりですね。
1年生の皆さん、入学おめでとうございます!当塾でもさっそ
くたくさんの生徒さんが参加してくれております。英語は「いか
に早く始めるか」、も大事な作戦の1つです!

ちなみに、今週の(火)トップ生(3年も2年も)、(水)トップ生、
全員低学年から通塾してくれています。強さの秘訣です。
(もちろん、努力を積んでくれています。)    
さぁ、次はあなたの番です!お待ちしております。
さて、2020年へ向けた受験生の皆さんは、ここからが本当
の戦いです。

意識がかなり上がった生徒が増えてきました。復習テストも
全校舎版ランキングで約20名がTOP100に入っています。
素晴らしい頑張りです!!今回のTOP生は、100点×5連発
です!!(実質全校舎で1位です!!)

まだ、勉強量がうまく増えない・・・。という生徒の皆さん、
授業ではお伝えしましたが、受験生になったからと言って
「勉強量、勉強体力」が自動的に勝手に増える訳ではあり
ません・・・。

受験生になって、意識が高まった後に、「毎日意識して
行動」することで「勉強量、勉強体力」が増えていくのです!

思うだけでは1点も上がりません。思った後に行動です!
そして、状態が一番良くない日でも100%の力で受験勉強が
出来るように自分を成長させていくこと
が非常に大事です。
状態が良くない日、つまり、宿題が多かったり、模試の前後
だったり、雨が降って頭が痛かったり、部活でクタクタだった
り、やる気が減っていたり、模試が悪くてショックだったり・・・
。毎日何かしらマイナスの状態があります・・・。それでも受験
勉強ができる自分に成長すること。これができた生徒は毎年
確実に受かっています。

状態がいい日は誰でも勉強出来るでしょう。受験は相対戦
ですので、状態が悪い日、つまりライバルが勉強しない、
しづらいであろう日にしか差がつかないのです。

そこで、毎年難関大学、志望校に受かっていく多くの生徒
が「自習室」を利用します。毎日住み着くつもりで学校帰りに
そのまま来ます。そのまま閉塾時間まで自習をします。塾では
家では出来る勉強以外のことがいい意味で出来ません。よっ
て、「せっかく来たし、することないし、勉強するか」から始まり、
段々と自習室を利用することが普通になってきます。そうする
と、状態が悪い日でも、毎日しっかりと勉強をする習慣が付く
ため、当然成績がメキメキと上がっていきます。

さてさて、今年も自習に来る生徒さんが少しづつじわじわと
増えてきました。素晴らしいことです!学校や家が近く、家
だと集中出来ない生徒さんは是非是非自習室をご利用下さ
いね!
大事なことは行動です!全国が一気に動いていますよ!
さぁ、次はあなたの番です!!しっかりと頑張っていきま
しょう!!頑張れ2020年受験生!!!
「2020年 センターまで残り282日
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事