こんばんは。
「2018年 新学期」が始まりました。
この1年、受験生はもちろん、高2~1年生も全力で
頑張っていきましょう!!当塾では、毎日23:30
まで自習室を開放しています。学校や家が近い生徒
は毎日積極的に自習をしに来ましょう!!

【10日(火) 浪人・高3S・A・Bコース】
平均点・・・48点
中央値・・・51点
最高点・・・79点(大宮 女子)素晴らしい!!もう
8割に届きそうですね!!この1年間で劇的に伸びま
したね。ここから更なる快進撃を期待しています!!
2位・・・78点(西卒 男子)努力量が素晴らしい
生徒さんです。英作練習プリントも欠かさず行って
います。同じく更なる快進撃を期待しています!!
3位・・・76点(大宮 女子)すごいぞ!!最近意識が
ぐんぐんと上がってきています。単熟一斉が素晴らしい
ので、今回しっかりと取れていますね!!その調子!!
今回、上記TOP3、なんと全員理系です!文系の生徒さん達、
負けている場合ではありませんよ~!!!!!!!!!
「ちなみに、当塾より今年九大に受かった生徒さんも
理系でした。去年受かった生徒さんは文系でした。
その前は理系でした。しかし、全員英語力で合格を
出せています!!英語が出来ると受験がかなり有利です。」
ちなみに、復習テストの最高点は98点(西卒 男子)、
2位は95点(大宮 女子 上記別人)、3位は91点
(東高 女子)です!!忙しい中、本当によく頑張って
います!!今回復習テスト2位の生徒さん、復習テスト
初受験でいきなりの高得点を出しています!!
かっこいいぞ!!
最近ずっと言っていますが、ここから先は「勉強癖、
勉強体力」がものを言います。
ある調査によると、難関大に受かるには高3、平日1日平均
6,2時間 休日1日平均12時間 浪人、平日休日関係なく
1日平均13時間の勉強が必要です!!
宮崎の現役生は「宿題や予習、課外や模試」が忙しいため、
平日1日6,2時間取れない日もあります・・・。ですので、長文
予習を一緒に行い、時間を浮かせているのです!!
つくった長文を①速読 ②和訳 ③英作 ④リスニングを
意識して、しっかりと徹底的に読み込んでいきましょう!!
また隙間時間を使い、単語熟語を徹底して覚えていきましょう!!
(毎年そうですが、すでに江平校内番数を10位以上上げている生徒
さん達も出てきました。毎日自習に来たり、復習テストの平均がずっと
80点を超えていたり、単熟一斉が良かったり、いくつか共通点がありますね。

その調子です!!)
さぁ、次は君の番です!!ここから大飛躍を期待しています!!

「2019年センターまで残り274日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事