こんばんは。
2018年 新学期になって最初の1週間が過ぎようとしています。
受験生の皆さん、高2生の皆さん、いいスタートは切れ
ましたか!?
高校生になった生徒の皆さん、高校生活はいかがですか?

当塾では、本日も1日中自習を徹底して頑張っている生徒
たちがいます。
素晴らしい!!えらいぞ!!
さぁ、新たな学期の本格始動です!!気合を入れて頑張り
ましょう!!!

【11日(水) 高2S・Aコース】
平均点・・・44点
中央値・・・48点
最高点・・・67点(大宮 女子 日向 女子)素晴らしい!!
同点TOPです。二人とも一切妥協なく勉強を頑張っています。
まずは素晴らしいスタートが切れましたね!!いいぞ!!
2位・・・64点(日向 女子)惜しい、1問差です。こちらの生徒も
本当に素晴らしい集中力です。1分でも空いたら、必ず単熟
カードを欠かさず行います。こういう小さな努力が大事です!!
3位・・・63点(日向 男子)惜しい、1点差です。こちらの生徒さん
も、本当に素晴らしい集中力です!!同じく単熟カードをバリバリ
こなしてくれています!!いいぞいいぞ!!ナイスファイト!!
ちなみに、復習テストの最高点は、な、な、なんと満点!!!
(日向 女子 大宮 男子)すごすぎる!!!こちらの大宮 男子
生徒、入塾後初のTOPです!!かっこいい~!!2位は96点
(日大 女子 南 男子 大宮 女子)3位は94点(大宮 男子)
すごいぞ!!!かなり頑張ってくれています!!その調子だ!!
【12日(木) 浪人・高3Sコース】
平均点・・・31点
中央値・・・28点
最高点・・・55点(西高 女子)すごいぞ!!この時期としては、
結構難しめの文でしたね。しかし、和訳などが非常にうまく
なってきています!!普段の努力の差ですね!!Great!!
2位・・・48点(西高 女子)こちらの生徒さん、最近本当に
グングンと伸びています。復習テストに一切妥協がなく、
英語の勉強をお手本通りにこなしてくれています!!いいぞ!!
3位・・・47点(大宮 男子)すごいぞ!!難しい文ほどセンスを
発揮しますね!!英語のセンスの有る生徒さんです。内容一致
もばっちりですね!!ここから更なる飛躍を期待しています!!
ちなみに、ちなみに、復習テストの最高点は、な、な、なんと満点!!!
(西高 女子 西卒 男子)すごすぎる!!!こちらの西卒 男子生徒
さん、もうコツをつかんでくれています。さっすが!!2位は98点(西高
女子 東高 女子)、3位は95点(大宮 女子)すごいぞ!!!かなり
頑張ってくれています!!Wonderful!!
*なんと75%が80点以上です!!驚異的努力量!!素晴らしいスタート
を切りましたね!!皆さん、その調子ですよ!!
さぁ、2年生も3年生もいいスタートを切っています!!ここから一気に
飛躍していきましょう!!!

中には、まだエンジン全開!!となっていない生徒さんもいるかと思います。
「やる気がいまいち・・・。」という生徒さん、授業でも言いましたが、やる気に
左右されてはいけません。もちろん、やる気は大事ですし、あるに越したことは
ありません。しかし、1年間の中で、やる気がグッと上がるのは、春、GW前後、
夏、秋、受験直前など、節目節目のみです。1年間ずっと120%のやる気を保
てる超人はいません!!ましてや勉強が嫌いならなおさらです。しかし、やる気
が1年中ずっと120%で無くても、受かる生徒は受かるのです!!理由は、
「ノルマ」を意識して、しっかりとこなしているからです。

毎日単語〇〇個、熟語〇〇個、文法暗記、長文〇〇回音読、社会〇〇ページ、
など、しっかりとこなす量を意識し、それを終えるまでは寝られない!!と管理
していく事で、「やる気がある、ない」ではなく、「今日はあと〇〇個」と集中すべ
き事がはっきりしていき、うまくいきます!!

毎日しっかりとこなしていきましょう!!復習テストや次回の一斉テストに向けて、
頑張れ受験生!!!

「2019年センターまで残り272日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事