『 2020年 2月4日(火) 5日(水)   長文結果速報!! 』

*更新遅くなり、すみません。来週より、新コースになります。

【   4日(火) 新高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・50点
「中央値」・・・51点
「最高点」・・・80点(西高 女子 大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・69点(第一 男子)
Great!!
「3位」・・・66点(大宮 男子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(大宮 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・96点(大宮 女子)
Great!!
「3位」・・・95点(宮学 女子)
Good!!

【   5日(水) 新基礎(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・46点
「中央値」・・・43点
「最高点」・・・79点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・78点(大宮 男子 日向 男子)
Great!!
「3位」・・・76点(第一 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・95点(大宮 男子 × 2名 第一 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・86点(東高 女子)
Great!!
「3位」・・・85点(北高 女子)
Good!!

現受験生は今、私立受験真っただ中ですね!!ここから連戦を迎える生徒もいます。また、嬉しい声も少しづつ届いています。また来週より発表してまいります。私立も2次も最後の最後まで全力で!頑張れ現受験生!!!

そして、新受験生(現高2生)もそれに伴い受験まで1年を切りましたね。月末に行った単語テスト、皆のやる気をひしひしと感じました!TOP10は、99点 98点 98点 97点 96点 89点 88点 86点 80点 75点となっております。新たな受験生として、素晴らしいスタートを切っていますよ!!その調子で、しっかりとスタートダッシュを決めていきましょう!!

さぁ、来週から、江平校ランキングに加え、全校舎版ランキングも始まります。はじめは思ってた番数が取れない生徒がほとんどです。そんな時、何をすればいいのか!?どうすればTOP層に入れるのか!?と不安や焦りが出てきますね。今、番数がふるっていない生徒は、以下に注目して下さい!!

今、ランキングがふるっていない生徒が、英語のランキングを最短で上げるためには、「努力で出来るところ」、もっと言えば、「努力次第ですぐに変えられるところ」に集中することです!!それは・・・

①単熟を毎日徹底的に覚えること!!

(英語はセンス!ということはありません。特に、単熟覚えは、文系だろうが理系だ ろうが、今英語の成績が良かろうが悪かろうが、全く関係ありません。覚悟を決め、時間をかければ誰でも出来ます!!逆に、ここをおろそかにして、英語が伸びる!!ということは絶対にありません。さぁ、覚悟を決めて覚えまくりましょう!!!)
②長文復習を毎日行うこと!!

(英語は、リーディングパートもリスニングパートも、どちらも長文がメインです。 よって、長文が①読める ②早く読める ③読み続けられる という3つの力が必要です。ピアノをうまくなろうと思ったら毎日弾きまくるしかないことと同様、英語長文を伸ばそうと思ったら毎日読みまくるしかありません!!!)
  

③毎日自習を行うこと!!(出来れば塾の自習室で)

(上記、①と②を徹底しようと思ったら、毎日勉強しなければなりません。家だと、 テレビ、スマホ、PC、ソファーにベッドとたくさんの誘惑がありますね?ですので、学校や家が近い生徒は、毎日自習室に住みついてみて下さい。自習室は特別すごい、魔法の部屋ではありませんが、①わざわざ来たので、勉強しないともったいないし②上記すべての誘惑がない ので、結果勉強をせざるを得ない状態に持っていけます。毎年、毎日自習に通った生徒は、やはりすごい結果を出しています。(詳しくは、廊下に貼っている、【自習室に毎日必ず足を運んだ受験生の受験結果】を参照下さい。ちなみに全国の難関大合格者の受験生時の平均勉強時間は平日で6時間半です。)

〇これら3つは、今すぐに変えられることです!!これらをせずして英語のランキングは絶対に上がりません。さぁ、受験まで1年を切った今、スタートダッシュを!!!頑張れ藤井生!!!

「2020 2次試験まで残り16日」「2021 共通1次まで残り343日
宮崎市 大学受験 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事