2020年2月受験 合格体験談

宮崎市 大学受験 英語塾 藤井セミナー江平校 2020年合格速報!!

こんにちは。藤井セミナー江平校 2020年合格速報です!! 今年も江平校に少しずつ桜が咲き始めました(^^)詳しくは、別途ブログにてお伝えしてまいります。(アンケート等も受験が落ち着いたら、別途ブログにてお伝えしてまいります。)引き続き、いい結果が出ましたら、是非ご連絡下さい。まだ受験が続く生徒は、最後まで絶対に油断せずに、しっかりと自習&質問等ご利用下さい。頑張れ受験生!!!

2020年 大学合格 心よりおめでとうございます!(個人情報の為、氏名等伏せます。)①🌸合格大学🌸 ②【  】生徒アンケートより抜粋 ③講師たちよりひと言コメント の順で掲載しております。

*連絡があり次第、以下 随時更新してまいります。

🌸関西学院大学 合格!!🌸

【偏差値が10以上上がりました。藤井セミナーに通ったおかげで、将来について真剣に考えるようになり、やる気を上げることができました。】関西難関私立大TOP4の1つ、関西学院大学合格第1号です。どんなに忙しくても、復習テストにとても真摯に取り組んでくれましたね。頑張ってくれた分、当然の結果でしょう!!忙しい時も多々ありましたが、絶対に復習テストを妥協しないその姿勢は、今後の大学生活や就職活動にも大きく役立つでしょう!!日本を代表する素晴らしい大学です。4年間、将来の夢に向かって、大きく成長して下さいね(^^)!!心よりおめでとう!!

🌸上智大学 合格!!🌸

【偏差値が15近く上がりました。受験は早く始めることが勝つ方法だと実感しました。単熟復習をしっかりと頑張って本当に良かったです。】関東難関私立大TOP校の1つ、上智大学合格です!!本当に素晴らしい結果です!!早い段階から通ってくれ、どんな時も受験第一を徹底し、頑張ってくれましたね。将来の夢がはっきりとあり、そのために大学受験があると理解し、そこからやる気が大きく上がってくれました。上智は日本中から英語が得意な生徒が集まってくる、英語学習や、海外留学など非常に優れたTOP大学です。ここからがスタートです。将来の夢を叶えて下さいね。

🌸関西学院大学×2学部 合格!!🌸

【英語の模試で50点UPしました。藤井セミナーの学習を通して、机に向かい続けることの大切さを学びました。基本に忠実な姿勢が大事だと思います。】関西学院大学の2学部に見事合格です!!電話をもらった時、嬉しそうで、こちらも本当に嬉しくなりました(^^)学校が忙しかったですが毎日毎日遅くまで自習に来て頑張っていましたね。また、直前の受験イベント等にもフル参加で本物の努力は裏切らない!と、まさに証明してくれた生徒さんでした。これから、関東の大学受験も始まりますね。関西学院大学という最強の後ろ盾がいます。リラックスして最後までファイト!!

🌸青山学院大学 法政大学 成城大学 他多数 合格!!🌸

【本気を出せば、自分にも長い時間勉強することが出来ると分かりました。後輩の皆さんへ、先生たちの指導をきちんと聞くことが大切です。】関東私大難関の、青山学院大学、法政大学、成城大学、駒澤大学や、立命館アジア太平洋大学に合格です。例年、浪人を避ける傾向が増え、早慶上智を狙う生徒がマーチ、マーチを狙う生徒が日東駒専と受けに来る傾向が増えているため、日東駒専ももはや中堅大から難関大レベルに上がってきています。(日東駒専で、倍率が10~30倍なども出ています・・・。)そんな中、確実に合格することが出来ました。(全勝ですね!!)この1年間の努力の賜物です。最後の本当に嬉しそうな表情、こちらまで本当に嬉しくなりました。これから大学生活を思いっきり満喫して下さいね(^^)

🌸関西学院大学 合格!!🌸

【模試の点が大きく上がりました。分からないところを絶対にそのままにしないようになりました。進路指導に大変共感出来ました!】こちらの生徒さんも、関西学院大学に合格です!!この大学は、英語と社会が出来れば受かり、関西私立のTOP校で、就職力は九大をも上回る、本当にコスパのいい大学です。全国の就職力ランキングでも1位2位を争う素晴らしいTOP校の1つです。将来の夢がはっきりとしており、そのため、学部までしっかりと決まっていましたね。徹底した努力と、最後まで諦めない姿勢が本命大学本命学部合格を勝ち取りましたね。心より嬉しく思います(^^)

🌸東京女子大学 合格!!🌸

【偏差値が45→62まで上がりました。また、自習室には毎日勉強をしている人がたくさんいて、自分も頑張ろう!と思いました。私大を狙っている人は特に英語と社会です!】日本にある女子大の中でもTOPクラスの1校、東京女子大学合格です!!ブランド、知名度共に高く、一流企業への内定率も女子大TOPクラスです。受験時前半から後半に向けて暗記や復習量も安定しはじめ、ペース、力もしっかりと着実に上がっていき、最後は素晴らしい大学にばっちり合格です(^^)お手本のような頑張りでした!まだまだこれから関東私大の試験、発表等が控えていますね。合格祈っています。

🌸関西学院大学 合格!!🌸

【受験英語への苦手意識がなくなり、英語の勉強が楽しくなりました。ここの先生たちの指導することを信じて努力すれば、必ずいい結果が出せると思います。】点数、偏差値、番数、どれをとっても本当に大きく飛躍してくれました。伸びの最大の理由は、勉強に対して、非常に素直だったことで、伸びても伸びても絶対に謙虚な姿勢を忘れず、自分に驕ることなく頑張ってくれたためです。また、スランプ時もありましたが、それでも絶対に投げ出すことがなかったことも飛躍の大きな要因でしょう!日本を代表するTOP大学です!大学でもその姿勢を大切にさらなる飛躍を!!

🌸日本大学 合格!!🌸

【受験勉強がしんどい時もありましたが、この藤井セミナー江平校で頑張って、本当に良かったです。色々ありがとうございました。】関東私大、日東駒専の1つ、日本大学合格です。上記駒澤同様、日東駒専に多くの生徒が流れており、もはや中堅大ではなくなってきています。そんな中、無事合格です。学部も意中の学部に合格出来ており、一安心したことでしょう(^^)!将来の目標がしっかりしているので、大学での飛躍も確実でしょう。とても素直な生徒さんで、1つ1つの理解、復習をとても丁寧に頑張ってくれました。合格、心より本当におめでとうございます(^^)

🌸慶應大学 明治大学 成城大学 合格!!🌸

【低学年の頃から勉強会等に参加していたので、疲れている状態でも勉強する体力と精神力がつきました。藤井セミナーの先生たちが言う事を信じて頑張って下さい!】関東私立大超難関校の慶応大学、明治大学と、成城大学に見事合格です。学校が忙しく時間が取りづらい中、試験直前の直前まで毎日自習に通って、努力を徹底してくれました。復習テストも直前の直前まで本当に頑張ってくれ、まさにお手本通りの努力量でした。質問のレベルも日に日に上がっていき、受験英語をしっかりとマスターしてくれましたね。超難関の大本命に見事合格です!最後の最後まで素晴らしい努力量でしたね!大学生になっても、是非、後輩に話をしたり、喝を入れにいつでも遊びに来て下さいね。すごいぞ(^^)!

🌸関西学院大学 合格!!🌸

【偏差値で65以上をマークできるようになりました。復習を始め、毎日の積み重ねがいかに大事かを身をもって体験することが出来ました。】学校が本当に忙しく、毎日大変そうでしたが、それでも決して諦めること無く頑張ってくれました。復習の精度が徐々に上がっていき、最後にはどこをおさえるべきかが明確に分かっていましたね。その甲斐あって、実力もメキメキと上がっていきましたね!イベントにも毎回しっかりと参加し、集中力や気力がグングンと上がっていきましたね!受かったと教えてくれた時、かなり嬉しそうで、こちらまで本当に嬉しかったです。おめでとう!

🌸上智大学 合格!!🌸

【最初は英語に不安がありましたが、藤井セミナーで復習を継続したら成績の伸びが目に見えて分かるようになりました!(60点UP!)まさに英語で合格することが出来ました!】今年の生徒で、受験に対して一番真摯に取り組んでくれた生徒の1人でしたね!本当に頑張り屋さんで、皆を引っ張ってくれました。勉強会にも低学年からフル参加で、どんなに疲れていても絶対に参加する強い姿勢が合格を引き寄せましたね!成績もみるみる上がっていき、それでも常に冷静で謙虚に頑張る姿勢は、これからのさらなる成長にもつながることでしょう!!大学でも、変わらず頑張り屋さんでいて下さいね(^^)!

🌸明治大学 合格!!🌸

【学校の番数が100番上がりました。センター英語では、4割から9割まで上がりました。難関大でも、才能は関係なく、正しい方法で努力すれば英語はどうにでもなります!】今年、復習テストの平均点が年間を通して一番高かった生徒さんです。言い換えれば、一番長文を読んでくれた生徒さんです!明治は、英語がかなり難しい大学の1つですが、この1年間の努力量を見れば、合格は当然と言えるでしょう!点数、番数本当に大きく上げてくれました!「やるべきことが明確なので、大事なことは気持ちだけ!」と、アンケートに熱いメッセージをくれました。もう少し勝負が続きます!最後までその調子で!!

🌸同志社大学 合格!!🌸

【英語の模試で60点以上上がりました。英語は単熟と、長文復習を徹底することが大事だと分かりました。この塾で、続けることの大切さを学びました。】早くから通ってくれ、かつあらゆるイベントにも積極的に参加してくれましたね。学校が本当に忙しく、へこたれそうになったこともあったと思いますが、それでもめげずに頑張ったことで、素晴らしい結果を出すことが出来ました!また、こちらの指導を本当に真剣に聞いてくれ、忠実に実行してくれましたね(^^)その甲斐あって、英語がメキメキと伸びていきました!関西のTOP名門校の1つ、同志社です!ここから世界に羽ばたいて下さいね!

🌸関西学院大学 合格!!🌸

【偏差値が10上がりました。目標をしっかりと意識し、目標に向かってきちんと行動することで大きな成長が出来たと思います。】見事、第一志望校に合格です。こちらの生徒さん、本当に大きな成長を遂げました。その大きな理由として、どんなにしんどい時も、決して投げ出さずに、藤井セミナーオリジナル勉強法を徹底してくれたためです!自習や質問にも積極的で、日に日に目に見えて実力が上がっていきましたね!とても前向きな性格で、復習や単熟暗記を徹底してくれ、各イベントにも積極的に参加をし、とことん受験生生活をがんばりぬきました(^^)大学でも明るく前向きに大きく成長して下さい!

🌸立命館アジア太平洋大学 合格!!🌸

【偏差値63まで上がりました。藤井セミナーの勉強法は、毎日することが明確で、とても勉強しやすかったです。江平校の先生たちを信じれば、絶対合格出来ます!】念願の第一志望校に見事合格です!お電話の声も明るく、本当に嬉しかったです(^^)!入塾時期は遅かったですが、毎日本当に忙しい中、最後までとことん頑張ってくれました!APUは、日本に数ある「授業を英語だけでする」素晴らし大学です。留学も基本必須で、たくさんの外国人の先生や日本一多い留学生に囲まれた「英語漬け」の4年間となります。これからの時代は「英語は必須」ですので、就活ランキングも急上昇中ですよ!!(^^)

🌸西南学院大学 合格!!🌸

【偏差値を60近くまで上げることが出来ました。藤井セミナーのおかげで、大学の合否だけでなく、就職という将来のことも考えながら勉強をするようになりました!】九州私立文系No.1の西南学院大学合格第一号です!こちらの大学も年々難易度が上がっており、受かるのが本当に難しくなっています。その中でも確実に受かることが出来たのは、毎日閉館時間まで徹底して自習、質問を頑張ってくれたからでしょう(^^)!将来の進路がはっきりと決まっていたため、まずはひと段落ですね。将来の夢的に、圧倒的な英語力が必須です。大学でもしっかりと英語を継続して頑張り、将来の夢をかなえて下さいね(^^)!

🌸青山学院大学 合格!!🌸

【英語の模試で点数が70点以上上がりました。藤井方式の復習法で、長文体力や速読力をしっかりと身に着けることが出来ました。勉強体力も身に付きました。】こちらの生徒さん、本当に頑張り屋さんでした!どんなに忙しい週も、しっかりと復習を徹底し、英語の読み方、問題の解き方などを日に日にマスターしてくれましたね!また、自習会やイベントにも積極的に参加をし、アンケートにもあるように、勉強体力をメキメキと上げていきました。難関大学は、最後は勉強体力の差、いわば「持久戦」の世界になってきます。受験を通して得たその力は一生ものですよ(^^)!大学でも更なる飛躍を!

🌸西南学院大学 合格!!🌸

【学校の番数が100番以上上がりました。勉強会などのイベントにも積極的に参加し、単熟などを繰り返し頑張ったおかげで、成績を大きく上げることが出来ました!】第一志望、西南学院大学合格、本当におめでとうございます!上記にもあるように、難易度が上がってきているため、素晴らしい結果です(^^)アンケートに書いてくれた、「後輩の皆さんへ、単熟をしっかりと頑張りましょう!」という言葉、しっかりと伝えますね!西南は、とにかく語彙重視の大学ですので、受験生時の頑張りを十分に発揮できていますよ!九州中の英語が得意な生徒が集まってきます。大学でも更に磨きをかけていきましょう!

🌸西南学院大学 宮崎公立大学 合格!!🌸

【念願の志望校に受かることが出来ました!藤井セミナーで頑張って本当に良かったです!ありがとうございました!】志望校に無事合格出来ましたね!本当におめでとうございます!この1年、本当に大きな成長を遂げてくれました。一番の理由は、毎日遅くまで自習を徹底して頑張ってくれたことと、分からないところを徹底的に質問し、納得いくまで何度も何度も練習を積んでくれたことでしょう!英語は本当に苦手なところから始まりましたが、今では大得意になりましたね!社会も本当に素晴らしい成績でした。どちらも英語を磨くには持ってこいの大学です。ここから更なる飛躍を目指して、大学でさらに大きく成長して下さいね!(^^)

🌸北九州市立大学 合格!!🌸

【藤井セミナーに通ったおかげで、毎日コツコツと頑張れるようになりました!また、長文を繰り返し練習することで、気付いたら力がついていました!】短い時間でしたが、学校が忙しい中、本当によく頑張ってくれました。非常に素直な性格で、学習意欲が高く、1つ1つを丁寧に押さえてくれましたね。英語長文の勉強法が分かりだしてからは、成績もグングンと上がり、英語の模試では40点もUPしてくれました。アンケートでは、後輩へ「繰り返すことで必ず出来るようになるから、めげずに進み続けて下さい!」と素晴らしいメッセージを残してくれました。メッセージ通りの強い意志で頑張ってくれましたね!おめでとう!

🌸高知工科大学 合格!!🌸

【藤井セミナーでは、受験は「情報を集めることが大事」だと身をもって学ぶことが出来ました!合格出来て良かったです!】苦手だった英語ですが、受験や将来のためにと、決して逃げ出さずに全力で頑張ってくれましたね。英検もかなりの高得点で合格してくれました。質問も、徐々にレベルが上がっていき、復習テストも安定していきましたね!こちらの大学、理系の大学で、今本当に注目度が上がっている大学の1つです。過去、当塾からも数名進学しております。就職ランキングでもグングンと成長を遂げています。将来の構想がしっかりと現実化できると思いますよ!本当におめでとうございます!!

🌸宮崎公立大学 合格!!🌸

【模試の点数が大きく上がりました。英語の勉強は継続が大事だと分かりました。そのおかげで、最後までめげずに頑張ることが出来ました!】第一志望、合格おめでとうございます!宮崎公立大学は、英語の時代になった今、就職ランキングが大きく上がってきています。全国的に公立、県立、私立大学受験の流れがかなり強くなってきた影響もあり、偏差値や試験自体も難易度が増してきました。そんな中、本当に素晴らしい合格です!1つ1つの授業をとても大事にし、復習も徹底してくれましたね。しっかりと「藤井式英語長文の勉強法」をマスターしてくれました。大学からもTOEICやTOEFL等、たくさんの試験が待っています!ファイト!

🌸長崎県立大学 合格!!🌸

【英語の模試で、点数が50点上がりました。暗記や長時間勉強など、持続して頑張ることが出来るようになりました!】報告に来てくれた時、本当に嬉しそうで、こちらまでとても嬉しい気持ちになりました。試験の直前の直前まで、また、毎日遅くまで自習を徹底的に頑張ってくれましたね。進路で沢山迷っていましたが、最後の最後に、素晴らしい大学に見事合格できましたね!アンケートにあるように、継続する力をしっかりと得ることが出来たことが、一番の勝因です!後輩へ、「単語と熟語をしっかりと!」とアドバイスをくれております。しっかりと伝えておきますね!本当によく頑張りました!大学でも英語を頑張ってね!(^^)

🌸鹿児島大学 合格!!🌸

【苦手とするところに向き合い、それから逃げない力をつけることが出来ました。全ての事柄において、先を読むことが大事だと思いました。】理系の生徒さんで、英語は本当に「苦手&嫌い」から始めたのですが、文系の生徒かのごとく(いや、それ以上に)徹底して努力をしてくれました。毎日遅くまで自習で残ったり、勉強会などのイベントにも積極的に来てくれましたね。徐々に力をつけてくれました。疲れた時は、社会本を丸机でよく眺めていましたね(^^)勉強の工夫をするのがうまかったです。また、最後の最後の最後まで本当に諦めなかった精神は、大学以降もずっと役立ちます!大学を楽しんでね!

🌸鹿児島大学 他多数(看護系) 合格!!🌸

【独学を辞め、藤井セミナーの先生たちが言うように勉強していくと、苦手な英語がしっかりと伸びていきました。長文もしっかりと読めるようになりました。】毎回、一番最後まで自習に残って頑張っていた生徒さんの1人です。直前特訓では、文法を完璧に仕上げてくれ、長文力もメキメキと上がりました。また、英作添削等、入試の直前の直前まで本当に粘り強く頑張ってくれました。たくさん頑張った分、たくさんの合格を取りましたね!「本物の努力は裏切らない!」を体現してくれました。合格を伝えてくれた時、お手紙までもらえて、先生たちは幸せ者です(^^)将来の夢がはっきりと決まっていた分、これからが本当の戦いです。大学で大きく飛躍して下さいね!

🌸宮崎大学 合格!!🌸

【かなり苦手だった英語を武器にすることが出来ました。藤井セミナーに通って本当に良かったと思います!】英語を本当に1から頑張ってくれました。最初は中1の範囲も危ういところもありましたが、しっかりと補習に自習に頑張ってくれましたね!!おかげで、メキメキと力をつけてくれました!!途中から、本当に得意教科になり、見事志望校合格です!!英語は頑張れば絶対に伸びる教科です。きちんとしたやり方と、頑張る気持ちがあれば、どこまでも伸びる!ということを一番証明してくれた生徒の1人でした!志望学部でこれからますます大きな成長を遂げて下さいね(^^)!

🌸福岡女子大学 合格!!🌸

【英語の模試で50点上がりました。毎日勉強をする癖が付き、長時間勉強を出来るようになりました。】福岡の難関公立大学、福岡女子大学合格です!前期ではうまくいかなかったけれど、それでも諦めずに自習や質問を頑張ってくれました。最後の最後に素晴らしい逆転合格です!!普段、学校がかなり忙しく、大変な時期もありましたが、すべて跳ね返しましたね!(^^)過去一番の笑顔で報告してくれました。本当に嬉しかったです!!アンケートにあるように、本物の勉強癖や集中力を得ることが出来ましたよ!これを大学でもしっかりと応用して英語を頑張って下さいね(^^)

 

また、🌸「薬学部、歯学部、獣医学部、看護学部、工学部」🌸などの合格も徐々に届き始めました!今、医療福祉関係は、かなり人気が高く、それに伴いどの大学も難易度が大きく上がってきておりますが、藤井セミナー方式で英語を頑張れば、しっかりと点数を取ることが出来ます!今は、理系学部や、医療福祉関係の大学も「英語が要」です!理系の生徒様も多く通塾してくれております。

 

その他にも嬉しい声が届いております。また、いい結果が出ましたら、是非ご連絡下さい。

 

志望校が無かったりブレていたら関学がおすすめです☜

 

ちなみに。。。2020年センター試験のTOP生は、

現代文・・・最高9割半 古文漢文・・・最高満点 社会・・・最高満点 英語筆記・・・最高9割半(3名) リスニング・・・最高9割半(3名)という結果でした。自己ベスト更新生や、8~9割越えもおり、センター最後の試験として素晴らしい結果だったと思います。(社会や古文漢文は独学の方が早く、確実に点数を上げることが出来ます。また、説明会や面談等で勉強法を詳しくお伝え致します。)

もしくは下記、お電話かメール下さいませ。

宮崎市 大学受験 英語塾 藤井セミナー江平校

TEL : 0985-29-3136     Mail : miyazaki@fsemi.co.jp