2021年2月受験 合格体験談

2021年 藤井セミナー江平校 合格速報!!

~🌸「合格」お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す🌸~

藤井セミナー江平校 2021年合格速報です!! 今年も、江平校に少しずつ桜が咲き始めました。詳しくは、別途ブログ、教室内にてお伝えしてまいります。受験生の皆さん、いい結果が出ましたら、引き続き是非ご連絡下さい。まだこれから受験が続く生徒は、最後まで絶対に油断せずに、しっかりと自習&質問等ご利用下さい。頑張れ受験生!!!

2021年 大学合格 心よりおめでとうございます!(個人情報の為、氏名等伏せます。)①合格大学 ②《   》生徒アンケートより抜粋 ③講師たちよりひと言コメント の順で掲載しております。

*連絡があり次第、以下 随時更新してまいります。

 

私立大学・・・青 国公立大学・・・赤 で表記します。

 

🌸関西学院大学 関西大学 合格!!🌸

《英語長文が得点源になりました。そのおかげで、模試で100点UPしました!先生たちに言われたことを頑張れば、必ず実力がついてきます。おかげで少しずつ成長していく自分を感じ、勉強を継続できるようになりました!》関西・難関私立大学TOP4の1つ、関西学院大学 2021年受験生合格の第1号です。こちらの生徒さん、なんと部活が直前の直前までありました。当然、全国の誰よりも勉強時間が取れなかったはずですが、隙間時間で先生たちの指導した勉強法をしっかりと実践してくれました。毎日どんなにきつくても決して諦めずにコツコツと勉強に励んでくれました。まさに、「文武両道」のお手本のような受験生生活でしたね!本番直前まで復習に、単熟の暗記、赤本等を徹底的に頑張ってくれ、見事合格を勝ち取りました。まだ引き続き本命大学への受験が控えています。最後まで油断せずに120%全力で頑張って下さいね!!

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《英語の速読力がかなり上がり、点数も100点近く上がりました。英語力が本当に伸びたと思います。また、大学受験英語の勉強法がかなり分かりました。長文が苦手なままだと合格はできなかったので、克服することが出来て良かったです。》関西・難関私立大学TOP4の1つ、関西学院大学 に見事合格です!志望校だっただけに、とても嬉しそうで、先生たちもとても嬉しくなりました。とても素直な生徒さんで、どんなに忙しい時も、しっかりと復習を頑張ってくれ、また毎晩遅くまでの自習や、勉強会なども積極的に頑張っていましたね。点数がグングンと上がっていき、それに合わせて、やる気も上がっていったことがとても印象的でした。関西学院大学は、関西で「英語」の関学!と呼ばれており、これからますます英語力が求められますが、今のあなたなら大丈夫!ここから更に英語を磨いて、関西学院が掲げる、「世界市民」になって下さいね!!

 

🌸立命館大学 近畿大学(学部 複数)合格!!🌸

《赤本の点数が、初めて解いた時から比べて、倍になりました。(4割→8割)毎日、本気で勉強を頑張ってみて、自分の能力や今いる位置などが分かるようになりました。それによって、受験に対する「うぬぼれ」がいい意味で無くなりました。》関西・難関私立大学の1つ、立命館大学、近畿大学に見事合格です!本命の立命館も、近畿大学もしっかりと合格出来ましたね!(しかも複数学部です。)アンケートに書いてくれているように、この1年、勉強を本気で頑張れる生徒に成長してくれました。どんなにきつくても、毎日毎日必ず最後まで自習に質問に頑張ってくれましたね。共通テストでは、英語はもちろん、社会も97点と、超高得点を取ってくれました。後輩へのアドバイスもくれました!まさに「努力の人」でしたね。毎日毎日最後まで徹底的に自習を頑張った本人の努力の賜物です!!本当にうれしそうでこちらも嬉しかったです!本当におめでとうございす!

 

🌸鹿児島大学 近畿大学 京都産業大学 合格!!🌸

《日々、今日頑張るべきことをしっかりと決め、その目標に向けて計画的にがんばれるようになりました。英語力も上がり、偏差値も10以上上がりました。藤井セミナーの指導方法にもとても共感することが出来ました。》国立、鹿児島大学を始め、関西・難関私立大学の1つ、近畿大学と京都産業大学に見事合格です!理系学部のため、難易度も高いのですが見事に合格しましたね。こちらの生徒さん、学校が本当に忙しく、毎日毎日大変だったと思いますが、決して弱音を吐かずに、コツコツと努力を続けてくれました。アンケートにあるように、勉強法で迷うことも多かったと思いますが、その都度しっかりと質問をしてくれて、きちんと修正していきましたね。計画を立てるのがうまく、妥協なく頑張る姿は他の生徒達にもたくさんの刺激を与えてくれましたよ。合格、おめでとうございます!!

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《英語長文の力がかなり上がったと思います。復習テストがとても効果的で、しっかりと実力アップにつながりました。また、社会も出来るようになり、赤本でも8割以上を常に取れるようになりました。この塾の勉強法、作戦などがとても良かったです。》入塾時、英語は本当に苦手でしたが、先生たちが教えた勉強法を、とにかくしっかりと実践してくれました。おかげで、実力がどんどん上がっていきましたね。途中からコツをつかみ、そこから成長がとても早かったです。学校が忙しく、時間が無い中で結果を出すためには、何よりも①作戦と②実践です。それを誰よりも行動してくれた1人です。とてもまじめで、毎回復習をとても頑張ってくれました。本命の大学なので、すごく嬉しそうでしたね。これから大学生活が始まりますね。勉強にスポーツにしっかりと取り組み、是非将来の夢を叶えて下さいね。第一志望校合格本当におめでとう!!

 

🌸近畿大学 合格!!🌸

《もともと英語はかなり苦手で、模試で70点(200点中)も取れませんでしたが、藤井セミナーのおかげで、英語力がかなり上がりました。やることがとてもシンプルで、すぐに諦めてしまう自分でも頑張れました。ランキングがとても励みになりました。》こちらの生徒さん、最初は英語がかなり苦手で、勉強癖もゼロでしたが、周りの生徒達に刺激をもらい、そこから本当に努力の出来る生徒に進化しました。入塾は遅かったですが、直前の爆発力は本当に素晴らしかったです。アンケートにもあります、「全校舎版ランキング」で、都会の生徒と自分とのギャップをしっかりと感じ取り、そこからやる気が一気に上がりましたね。アンケートにあるように、基礎力が無かったからこそ、逆に1つ1つをとても素直に実行することが出来たのではないでしょうか。最後はランキングもかなり上位まで上がってきましたね。さぁ、ここからが本番です。是非本命もこの調子で合格しましょう!!

 

🌸大阪大学 明治大学 青山学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、日々英語に触れることで、英語への抵抗感がなくなりました。むしろ英語が好きになって、語学やその他の分野にも興味を抱くようになりました。塾オリジナルのリスニング音声を使って早くからリスニングを鍛えるといいと思います。》旧帝大の超名門、大阪大学を始め、関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、明治大学と青山学院大学へ合格です!!さすがです!!こちらの生徒さん、文字通り毎日必ず自習に足を運び、どんな日も徹底して勉強を頑張りました。とても素直で頑張り屋さんで、本当にメキメキと力を上げていきました。アンケートにも書いてくれているように、英語に対する抵抗がどんどんなくなり、とても力を伸ばしてくれましたね。細かなところまでしっかりと理解しようとするその姿勢が、実力を最大限に上げてくれました。第一志望、超名門校、見事合格ですね!!素晴らしい!!!

 

🌸関西学院大学 合格!!🌸

《英語長文の復習法を実践していく中で、長文力や文法、和訳などあらゆる力が伸びていきました。また、先生たちに質問しやすい雰囲気だったので、とても心強く、自然とやる気が起こりました。ここの塾を選んで本当に良かったと思います。》関西・難関私立大学TOP4の1つ、関西学院大学 に見事合格です!!素晴らしい!!難関大学合格に向けて、志望校選び、作戦、各勉強、どれをとっても「これなら受かる!」という方法をしっかりと実践してくれました。何をすればどんな風に伸びていくかについて、しっかりと理解しようとしてくれたその姿勢が合格をたぐり寄せましたね!!英語→社会→古文・赤本の順番もしっかりと守り、本当に忙しい中、無理なく無駄なく勉強を実践してくれました。これが「難関大学への受かり方!」という受験生生活でしたね。最後までブレる事無く頑張りぬいた努力の結晶です!!大学を思いっきり楽しんで下さいね(^^)!

 

🌸九州大学 明治大学 学習院大学 合格!!🌸

《校内番数を100番上げることが出来ました。英検準1級も取得できました。どんなにきついときも自習室に通い、自分のノルマを達成することを心がけました。おかげで、勉強することが当たり前となり、習慣をしっかりと身に着けることが出来ました。》九州No.1、旧帝大の名門国立、九州大学を始め、関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、明治大学合格や学習院大学などに合格です!!おめでとうございます!!こちらの生徒さん、入塾時から1つ1つを素直に丁寧にこなしてくれ、校内番数を100番上げ、英語力を最大限にUPすることが出来ました。アンケートにあるように、本当に頑張り屋さんで、少しづつ勉強癖、自習癖を作り上げ、文字通り毎日必ず自習に来ました。自習室内での集中力は凄まじく、毎日とにかく受験生のお手本通りの頑張りを見せてくれました。共通テスト本番も、本当に素晴らしい高得点を取り、私立受験も順調に進んでいますね。見事難関国立も無事合格です!!すごすぎる!!

 

🌸学習院大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、英語力が上がったと思います。勉強面や精神面に関して、切り替えることがとてもうまくなったと思います。後輩の皆さんへ、メンタルを大事にすることが、合格をするうえでとても大事になってきます!》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、学習院大学合格です!!素晴らしい!!おめでとうございます!!こちらの生徒さん、元々あった進路から大きく志望校を変えて受験に挑戦しました。そのため、勉強面でも精神面でも色々大変な事もあったかと思いますが、とても頑張り屋さんで、授業で行うことを、1つ1つしっかりと確実に吸収し、必ず次につなげてくる姿勢は、本当にお見事でした。アンケートにもあるように、ランキングや復習の点数を1つ1つ大切に、気持ちをしっかりと保ち本番まで進化し続けましたね。本当にすごいです!まだ、本命が待っています。ここから更なる飛躍、合格が出来ますように!!目指せ本命合格!!

 

🌸関西大学 合格!!🌸

《藤井セミナーで、英語の長文がとても得意になりました。点数も90点以上上がりました。質問がとてもしやすく、きちんと丁寧に教えてくれるので、とてもためになりました。この塾に通ったおかげで合格できたと思います。ありがとうございます。》関西・難関私立大学TOP4の1つ、関西大学 に見事合格です!!素晴らしい!!こちらの大学、日本で就職の面倒見が良い大学TOP3の1つで、とてもお勧めの大学の1つです。こちらの生徒さん、学校がとても忙しく、毎日大変だったと思いますが、隙間時間で当塾の指導する暗記法や復習法をしっかりと確実に実践してくれました。その甲斐あって、直前の赤本もみるみる点数が上がっていき、本番もしっかりと手ごたえを感じ、見事合格です!とても素直で、こちらの指導法をしっかりと積んでくれ、そのため、元々英語は苦手でしたが、成績がグングンと上がっていきましたね。とても嬉しかったです!!おめでとうございます!!

 

🌸学習院大学 合格!!🌸

《ここの塾では、英語力が必ず上がると思います。入塾前は、英語が本当に苦手なところから始まりましたが、今では英語が一番の得意教科になりました。自習室も沢山あり、ここに来て、勉強をする癖も付いていきました。頑張ってよかったです。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、学習院大学合格です!!素晴らしい!!こちらの生徒さん、入塾時は英語が本当に苦手なところから始まりました。しかし、とても素直に、とても真摯に復習や自習に取り組んでくれました。その甲斐あって、コツをすぐにつかみ、そこからはとてもいいペースで英語が伸びていきました。社会もどんどん伸びていきましたね。私立受験は、「英語」と「社会」を極めれば合格出来るので、その2教科に関して徹底的に頑張ってくれましたね!!今や英語は大の得意ですね(^^)おめでとう!!是非、大学でも英語をどんどん極めていって下さいね(^^)

 

🌸立命館大学 合格!!🌸

《志望学部に無事合格することが出来ました!藤井セミナーで頑張ってよかったです。本当にありがとうございました!》関西・難関私立大学TOP4の1つ、立命館大学 に見事合格です!!低学年の頃から長い間通ってくれて、最後まで本当によく頑張りました。忙しい時が何度も何度もありましたが、その都度諦めずにしっかりと頑張り続けたこちらの生徒さんの努力のたまものです!!学部も自分が行きたい本命の学部で、ぶれる事無く挑み続けたやる気と、最後まで諦めない姿勢が大勝利に結びつきましたね(^^)来れる日は毎日必ず足を運び、勉強の仕方も沢山工夫をし、夜クタクタになるまで本当に頑張っていた姿勢が印象的だった生徒さんです。電話の声もとても嬉しそうで、こちらもとても嬉しくなりました。もう少し受験が続きますね。最後の最後までしっかりと頑張っていきましょう。応援しています!!ひとまずおめでとうございます!!

 

🌸熊本大学 関西大学 西南学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナーの先生たちや、周りの友達からの刺激によって、自分が今まで満足していた努力の基準が上がって、もっと勉強に粘り強くなることが出来ました!国立、熊本大学を始め、関西・難関私立大学TOP4の1つ、関西大学 に見事合格です!!素晴らしい!!こちらの生徒さん、進路に関して、何度も何度も考え、それに合わせて、常に「勉強法」が正しいか、「今のやり方」で大丈夫か、たくさんの相談をしてくれ、その都度修正を加えながら飛躍していくことがとても上手な生徒さんでした。作戦をしっかりと立て、それに合わせて努力を徹底し、まさにお手本通りの受験勉強を頑張ってくれました。当然、素晴らしい大学に合格をすることが出来ましたね(^^)悩んだ分、大勝利ですね(^^)自習もたくさん来てくれ、集中力がメキメキと上がり、勉強の仕方もどんどん良くなっていきましたよ。最後の挨拶、とても嬉しかったです(^^)おめでとう!

 

🌸大阪市立大学 立命館大学 関西大学 合格!!🌸

《自習室が毎日開いており、自習室で毎日頑張る生徒達を見て、自分も頑張ることが出来ました!また、全校舎ランキングのおかげで、負けない粘り強さを持つことが出来るようになりました!関西・難関私立大学TOP4の1つ、立命館大学と関西大学に見事合格です!!さらに本命の難関校、「大阪市立大学」も無事合格です!!こちらの生徒さん、復習をとにかく一生懸命に頑張ってくれました。英語の模試も50点上がり、長文力がメキメキと上がっていきましたね。何よりも毎日自習に足を運び、最後の最後までどんなにきつくても絶対に頑張っていました。その努力の結果が合格に結びつきましたね(^^)1次試験も本当に素晴らしい結果を出し、私立受験でも大成功です!!最後まで毎日英作添削に通い、見事全て合格です!!偉かったですね!!お手紙ありがとう!!嬉しかったです!

 

🌸明治大学 合格!!🌸

《英語も社会もしっかりと伸ばすことが出来ました。英語に関して、この塾で先生たちがおっしゃっていることを実践すれば、誰でも絶対に伸びると思います。受験はきついものですが、毎日頑張る癖を自然とつけることが出来ました。関東・難関私立大学TOP4の1つ、明治大学に見事合格です!!志望校だっただけに、とても嬉しそうでしたね(^^)英語も社会も本当に苦手なところから始まりましたが、本当に粘り強く頑張ってくれました。最初はコツをつかむまでしんどい時間もあったと思いますが、コツをつかんでからは、英語も社会も本当にグングンと伸びていき、本番1次試験では、英語も社会も超高得点でしたね。明治の試験後も手ごたえはあったとのことで、とても嬉しかったですし、結果見事合格出来ておりなお嬉しかったです。本当に素直で、分からないところもたくさん質問してくれ、その甲斐あって大逆転勝利です!!大学、思いっきり楽しんでね!

 

🌸立命館大学 合格!!🌸

《先生たちが「ここを覚えて下さい。」だけではなく、「ここは覚えなくていいです。」と、必要なことと必要でないことをはっきりと指導してくれました。おかげで、勉強することがとてもシンプルになり、とても勉強しやすかったです。通ってよかったと思います。》関西・難関私立大学TOP4の1つ、立命館大学に 見事合格です!!こちらの生徒さん、アンケートにもあるように、学校がとても忙しかったのですが、こちらが指導した最低限すべきことを確実にこなしてくれました。復習テストや一斉テストも妥協なく頑張り、もともと英語はとても苦手でしたが、一気に力をつけていきました。学校や家が遠かったのですが、勉強会や土日の自習などにはしっかりと顔を出し、常にやる気を充電していきましたね!行きたかった大学なだけに、とても嬉しそうでした!本当におめでとうございます!!大学でしたいことを思いっきり頑張って下さいね(^^)

 

🌸法政大学 明治大学 合格!!🌸

《英語力がとても伸びたと思います。英語の偏差値を70まで上げることが出来ました。毎日頑張ることで、受験勉強を習慣にすることが出来ました。受験勉強は、どんなに忙しくても毎日頑張ることが大事だと思いました。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、法政大学と明治大学に合格です!!おめでとうございます!!こちらの生徒さん、上記、関学に受かった生徒さんと同様、入試直前の直前まで部活動があり、毎日部活と勉強を両立して頑張っていました。家も塾から遠いですが、それでも毎日自習に足を運び、夜遅くまで徹底して頑張ってくれました。毎日クタクタだったはずですが、それでもたくさんの質問や赤本を徹底的に頑張り、見事難関大学に合格です。まさに「文武両道」のお手本のような生徒さんでしたね。毎日忙しい中、復習テストや一斉テストもとても丁寧に頑張り、英語力もメキメキと伸びていきました。おめでとう!!

 

🌸明治大学 同志社大学 法政大学 合格!!🌸

《藤井セミナーオリジナル全校舎版ランキングで、TOP30に入れるようになりました。自習室に最後まで残れるように勉強体力が伸び、復習テストや単熟一斉テストをしっかりと頑張り抜きました。単熟の暗記を徹底することが本当に大切だと思いました。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、明治大学と法政大学、さらに関西・難関私立大学TOP4の1つ、同志社大学等、合格です!!こちらの生徒さん、昨年(現役)でも、素晴らしい大学に受かっていたのですが、もう一段レベルの高い大学に行きたいと、浪人を覚悟し、頑張ってくれました。現役時の悔しさをばねに、今年の浪人生の中で、一番多く自習に来た生徒の1人です。徹底した復習と自習、集中力で、メキメキと力を上げていきましたね。伸びても決して油断せず、何度も何度も繰り返し暗記をしてくれました。その努力の甲斐あって、見事大逆転勝利です!!本当によく頑張りましたね(^^)!!大学を楽しんでね。

 

🌸立教大学 合格!!🌸

《もともと英語が苦手でしたが、ここの塾のおかげで本当に英語が得意になりました。学校の授業もすごくわかりやすくなり、模試でもどんどん手ごたえが増えていきました。番数も点数も大幅に上げることができました。頑張って良かったと思います。ありがとうございました。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、立教大学に見事合格です。アンケートにもあるように、入塾時は基礎がかなり抜けており、点数も一桁でしたね。しかし、こちらの指導を1つ1つ丁寧に頑張り抜いてくれたおかげで、一気に力がついていきました。途中から皆に追われる立場の生徒さんになっていきましたね。途中で進路について色々迷った時期もありましたが、最終的にしっかりと進路を定め、覚悟を決めて勉強に励みましたね。本当に偉かったです。結果、素晴らしい大学に合格出来ましたね(^^)ここからが本当の戦いです。大学でも是非英語の勉強を続けて下さいね!

 

🌸青山学院大学 合格!!🌸

《英語は好きだったけれど、得意ではありませんでした。けれど、藤井セミナーのおかげで、1つ1つをしっかりと理解することができるようになりました。今では、英語がより好きになりました。通ってよかったです。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です。伸び悩む時期もたくさんありましたが、決して折れる事無く頑張り続けてくれましたね。家が遠く、自習などはあまり来れなかったですが、復習をしっかりと頑張り、勉強会などにも積極的に参加してくれましたね。1つ1つを丁寧に復習してくれ英語がどんどん得意になってくれました。これからの時代、就職活動では、文系理系関係なく、英語が出来ることが絶対的に必要な力となります。留学をしたいとのことだったので、大学でもおもいっきり英語を頑張って、留学もして、ますます英語力を磨いていってくださいね。第一志望校合格、心よりおめでとうございます!!

 

🌸西南学院大学 合格!!🌸

《もともと英語はとても苦手で嫌いでした。でも、藤井セミナーの先生たちの話を聞いているうちに、英語が大好きになり、またこれからの時代は英語力が絶対に必要だと痛感しました。点数も番数もどんどん上がっていき、今では英語が得意になりました。頑張ってよかったです。》九州の私立大学文系No.1の、西南学院大学 に見事合格です!第一志望校だっただけに、とても嬉しそうでたね!アンケートにあるように、英語はかなり苦手から始まりましたが、とても素直で頑張り屋さんな性格で、英語力をメキメキと上げていきました。伸びても伸びても絶対に妥協すること無く頑張ってくれたその努力量がまさに勝利へ導きましたね!疲れていることも多かったですが、絶対に妥協なく、受験勉強を1番大事にしていたので、当然、合格して当たり前ですね!!(^^)西南学院は九州の私立文系で一番英語に力を入れている大学の1つです。大学でもしっかりと磨いてね。

 

🌸法政大学 合格!!🌸

《最初は学校の授業も分からずに、番数も成績もかなり悪かったのですが、藤井セミナーに通ってから、英語への苦手がどんどんなくなっていき、英語がとても楽しくなってきました。自習や質問をたくさん行い、周りの生徒にもとても多くの刺激をもらいました。頑張って良かったです。》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、法政大学に見事合格です。アンケートにあるように、最初は英語の基礎も全てない状態から始まりましたが、1つ1つを丁寧に頑張ってくれ、成績はみるみるうちに上がっていきました。成績が上がっても決して油断する事無く、常に勉強に真摯に取り組みましたね。途中から質問のレベルもグングンと上がっていき、見事難関大学に1発合格です。志望する進路に進めたこと、とても喜んでいましたね。こちらも非常に嬉しかったです。まだまだ英語に伸びしろがありますので、大学でも「留学」を通して、しっかりと伸ばして下さいね(^^)!

 

🌸西南学院大学 合格!!🌸

《模試の筆記もリスニングも9割取ることが出来るようになりました。自習室の環境がとても整っており、たくさんの部屋もありとても勉強しやすかったです。周りの生徒達にもたくさん刺激を受けました。勉強に対する意識も大きく変わっていきました。とても良かったです。》九州の私立大学文系No.1の、西南学院大学 に見事合格です!素晴らしい!!こちらの生徒さんも、とても素直で、習った1つ1つのことをとても丁寧に覚えてくれ、しっかりと成績を上げていきました。進路に関しても真剣に考え、しっかりと選んでいきましたね。勉強の大事さをしっかりと学んでくれ、そこからさらに加速度的に英語が伸びていきました。自習や勉強会などのイベントにも積極的に参加し、力を確実に上げていきました。努力量がすごかったですね!西南学院は、九州の私立文系で一番英語に力を入れている大学の1つで、英語の高度な学習環境が整っております。そこでさらに英語を磨いて、思いっきり楽しんで下さいね!合格おめでとう!

 

🌸電気通信大学 青山学院大学 合格!!🌸

《藤井セミナーに通ったおかげで、諦めないで粘る癖が付いたと思います。親(御様)や藤井セミナーの先生たちのおかげで受かることが出来ました。後輩の皆さん、この塾で先生たちが言っていることを何でも早めにやっておいた方が絶対にいいですよ!》関東・難関私立大学、GーMARCHの1つ、青山学院大学に見事合格です。こちらの生徒さん、国立理系志望で、学校もとても忙しく、英語に割く時間は一番取りづらかったと思いますが、とにかく物理的に毎日自習に足を運び、毎日閉館時間まで徹底的に努力をしてくれました。疲れている日も本当にたくさんあったのですが、それでも足を運び、必ず勉強をする受験生生活を送ってくれました。その甲斐あって、見事超難関青山学院大学に合格です!!「本物の努力は絶対に裏切らない!」まさに、努力の人でしたね!お見事です!!さらに、本命「国立」難関の、電気通信大学に見事合格です!!すごいぞ!!本当に努力は実る!を皆に教えてくれた生徒さんでした。おめでとう!!

 

🌸大分大学 合格!!🌸

《偏差値が38から62まで上がりました。600とかを丸暗記していたのですが、藤井セミナーで文法や熟語をおさえると、すごく理解できるようになりました。長文の読み方や勉強法も全然わからなかったのですが、この塾に入ってから、長文を倍ぐらいのスピードで読めるようになりました。》国立、大分大学に見事合格です!こちらの生徒さん、アンケートにあるように、最初は英語がとても苦手でしたが、理解が早く、勉強法もしっかりと学んでくれました。国立志望でとても忙しく、また学校でもたくさんの課題があり、とてもハードな受験生生活だったと思いますが、最後まで決して諦める事無く、しっかりと頑張り抜いてくれました。文法の理解が日に日によくなり、それに合わせて、単熟の暗記も進んでいき、まさに理想的な伸び方をしてくれましたね。合格を早く伝えに来てくれて、とても嬉しかったです。これから大学を思いっきりエンジョイして下さいね(^^)

 

🌸長崎大学 合格!!🌸

《共通テストがしっかりと読めるようになりました。また、長文体力がしっかりとつきました。文法の理解もとても深まりました。また、普段の自習を通して、集中できるようになりました。後輩の皆さんへ、単語熟語の習得など、早めに始めることが大切だと思いました!》国立、長崎大学に見事合格です!こちらの生徒さん、入塾は遅かったのですが、そこからすごい勢いで勉強を頑張ってくれました。将来の進路も色々な展望があり、1つ1つをとても楽しそうに話してくれて、とても野心のある生徒さんでした。単熟の暗記など、一気にペースを上げ、何度も作戦を練り直して、その都度素晴らしい成長を遂げていきましたね。自習や勉強会にも積極的に参加し、質問も多く、本当に勉強熱心な生徒さんでした。まだまだたくさんの展望があると思います。1つ1つを楽しんで、将来大きく羽ばたいて下さいね!(^^)合格、おめでとうございます!!

 

🌸熊本大学 合格!!🌸

《自分より頑張っている生徒を見つけて、その生徒に追いつこうと努力することが大切だと思いました。先生たちがいつも言っている、「単熟文法」の基本をしっかりと押さえる事、また長文をしっかりと読むことが大切だと思いました。やれば伸びると自信がつきました。》国立、熊本大学に見事合格です!こちらの生徒さん、理系ですが、直前の集中力が凄まじく、本番の英語でとても素晴らしい結果を出してくれました。英語は、文系・理系・国立・私立関係なく、努力をした者が必ずいい結果を出すことを証明してくれましたね(^^)毎日遅くまで自習に質問に本当によく頑張ってくれました。最後までブレの無い努力と継続力で本当にぐんぐんと伸びていきましたね。こちらの学部、本当に難関ですが、毎日の頑張りが身を結び、とても嬉しく思います。ここから更なる飛躍が出来るよう、講師一同願っています。合格、おめでとうございます!!

 

🌸長崎大学 合格!!🌸

《藤井セミナーで頑張ったおかげで、英語に対する苦手意識がなくなりました。むしろ、好きな教科になりました。また、日々の授業や自習を通して、勉強する癖をつけることができるようになりました。目の前のことを1つ1つ丁寧にやりこなすことが大事だと思いました。》国立、長崎大学に見事合格です!こちらの生徒さん、学校がとても忙しく、毎日毎日本当に大変だったと思いますが、決して逃げださず最後までしっかりと頑張ってくれました。とても素直な性格で、1つ1つのことを真剣に聞いてくれ、吸収してくれました。1次終了後も忙しい中しっかりと添削に努め、見事合格を勝ち取りましたね。単熟も文法もしっかりと覚え、長文音読復習もしっかりとこなしました。おかげでアンケートにもあるように、英作は毎回満点近く取れるように成長し、英語の力がとても上がりました。素晴らしい大学です。大学でも更に英語を磨いて下さいね(^^)!!

 

🌸大阪市立大学 合格!!🌸

《英語ができるようになったので、学校の授業が分かるようになり英語が楽しくなりました。家ではダラダラしたくなるので、毎日自習室を利用して、環境を整えて頑張り成長できたと思います。いつだって「時間がない!」と考えるけれど、目の前のことを1つずつ丁寧に頑張って下さい!》国公立、大阪市立大学に見事合格です!こちらの大学、英語が「激ムズ」で有名な市立大学ですが、見事突破です!!全国でもTOP30に必ず入る名門大学の1つです。こちらの生徒さん、直前まで、私立と併願するか迷いましたが、「一本勝負で頑張る!」と心を決め、本当に毎日毎日必ず自習に足を運びました。家が遠く、電車でしたが、それでも通った姿は本当にすごく、素晴らしい努力でした!!一発勝負で、緊張も大きいと思いきや、「そんなに緊張していませんw」という返事で逆に先生たちの緊張が取れましたw毎日笑顔で挨拶をしてくれ、本当に素晴らしい生徒さんでした。おめでとう!!

 

🌸鹿児島大学 合格!!🌸

《藤井セミナー江平校で、英語の成績をしっかりと上げることができました。進路や受験先で悩みがありましたが、しっかりと相談して解決することができました。自習室もよく利用して頑張りました。》国立、鹿児島大学に見事合格です!おめでとうございます!!こちらの生徒さん、勉強法や進路で色々悩みがありましたが、逃げ出すことなく、しっかりと頑張ってくれました。とても素直な性格で、こちらのアドバイスを真剣に聞いてくれ、きちんと実行してくれました。その甲斐あって、英語の成績も向上が早く、勉強法の習得もとても上手でした。直前もしっかりと勉強に通い、1つ1つの練習や、過去問練習をしっかりと徹底してくれました。不安なことはたくさん相談してくれ、1つ1つきちんと解決していく能力の持ち主で、みるみると力が上がっていきましたね。そして、見事無事に国立大学合格です!!努力の賜物ですね!!おめでとう(^^)

 

🌸立命館大学 合格!!🌸

《入塾するまで大学に行くためのモチベーションがなく、勉強をしてきませんでしたが、先生方が将来の就職の話など、大学受験の大切さを話してくれたおかげで頑張り理由が見つかり、努力出来ました。周りの頑張っている生徒たちのおかげで、自分も頑張ろう!という気になれました。》関西・難関私立大学TOP4の1つ、立命館大学に 見事合格です!!こちらの生徒さん、アンケートにもあるように、最初はやる気がない状態からのスタートでしたが、先生たちの話をしっかりと聞いてくれ、やる気をどんどん上げることが出来ました。そこから一生懸命頑張り始め、苦手だった英語の力も徐々にしっかりと上げていく事が出来ましたね。後期試験で見事逆転勝利をおさめました!!直前ではたくさんの質問をし、1つ1つを丁寧に頑張ってくれましたね。最後のあいさつに来てくれた時、本当にうれしそうで、こちらも本当に嬉しかったです。この大学なら、将来の大きな夢を必ず叶えられますよ(^^)素晴らしい頑張りでした!!おめでとうございます!!

 

*その他にも、薬学部、医療系、福祉系の大学を始め、たくさんの嬉しい声が届いてます。皆さん、合格、本当におめでとうございます!!

 

志望校が無かったりブレていたら関学がおすすめです☜

 

ちなみに・・・藤井セミナー江平校 今年の受験生達の共通1次に関しまして、

英語 最高9割半(9割越え複数)(リーディング、リスニング共に、毎年同じように高得点を取らせていただいております)をはじめ、近年で1番長く難しかった中でも、8~9割ゾーンの生徒さんも多くいて、嬉しかったです!!

現代文は最高、なんと満点!!(9割越え複数)、古文漢文は最高94点(9割越え複数)、社会は最高97点(9割越え複数)、数学は最高180点(8割半越え 複数)、理科系は94点(9割越え複数)などなど、「コロナ」や「入試改革」に負ける事無く、頑張ってくれました!!(高得点を取った多くの生徒が、直前まで毎日しっかりと自習に来てくれました。努力は裏切りませんね!!)

 

藤井セミナー江平校が対象とする高校生、浪人生

 

①英語がさっぱりで、まずは英語の基礎力を上げたい高校生、浪人生
②今は勉強(特に英語)が苦手だけど、中堅、難関大学に行きたい高校生、浪人生
③英語や社会をさらに得意にして、難関大学、超難関大学に確実に受かりたい高校生、浪人生
④国立、理系、看護系、保育教育系で、英語や社会を得意にして得点源にしたい高校生、浪人生
⑤毎日自習室を使いたい、たくさん質問をしたい高校生、浪人生 などなど・・・

藤井セミナー江平校に通う生徒の主な中学・高校

*中3、高1、高2、高3、浪人生 が対象です。

(あいうえお順)大宮高校、北高校、第一高校、西高校、日大高校、東高校、日向学院、鵬翔高校、南高校、宮崎学園 各中高一貫校 付属中 など

随時、個別入塾面談を実施しております。希望者は、以下、専用フォームか、お電話、メールにてご連絡下さいませ。
TEL : 0985-29-3136
Mail : miyazaki@fsemi.co.jp