三宮教室では、「8時間の強制勉強会」というのをこの時期5日間で行っています。

名前は「強制」ですが、実際は塾の生徒は自発的に参加しています。
大方のメニューは藤井セミナーの三宮教室で決めていて、そのメニューができた生徒はどんどん次に進んでいく方式です。
また、途中では英語長文の速読練習ができているかどうかの面談(個別指導)も行っています。

英語のメニューが終わったら、最後は世界史か日本史の暗記が待っています。
今の時期は偏差値40前後でも、この3月や4月でどこまで本気で受験勉強のやる気が芽生えるか!!が、関関同立への現役合格の鍵です。
部活を頑張っている人は、この勉強会には参加できませんが、自信を持って部活を頑張ってください!部活への頑張りは、引退後に受験勉強への頑張りに大きな役割を果たすので!ただ、細かい時間は必ず存在するので、そこで塾で言っている方法で最低限の暗記と練習を行っておくように!
また、勉強に自信を持てない高校生のみなさん!、とりあえずは産近甲龍を目指してもOKです。そして、自分が頑張って手ごたえを感じて来たら、そこで関関同立へ目標を切り替える…という段階を踏んでいってください。
理系の人、英語は受験勉強の最初の方で頑張っておいて、受験勉強後半の時期では、ほとんど英語の勉強はしなくてもいいよにしておいてください。藤井セミナーでは予習がないので、こういった勉強プランが可能です。
じゃ、みなさん、頑張ってください!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事