先週の黒長文の専修大学の文章で、the West と言えば、実は私のイメージではイーグルスなのです。イーグルスは1970年代から1990年頃まで活躍したアメリカのロックバンドです。全米1位も数回獲得した曲を持っているはず。
そのイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」って曲を知ってますか?
この動画の人らが、まさにthe West の人ら…というイメージです。自由で気ままで権威に縛られない…というイメージです。
これは1976年の曲です。たぶん、みなさんのお父さんやお母さんが小学校に入ったぐらいに全世界で流行った曲です。
聞いたら、たぶん「知ってる!」と言う人は多いと思います。
他にもヒット曲は、「Take it easy」や「One Of These Nights」や「life in the fast lane」や「I can’t tell you why」があります。
ところで、ホテル・カリフォルニアのレコード(って知ってますか?)のジャケットと、関学のある角度からの写真がとても似ているのです。
これは、僕が最初に関学を見た時に思った事です。
それを、おとついの土曜日の「藤井セミナーだけの関学キャンパス内説明会」の時に、また思い出してしまいました。
どうでもいい話ですが…

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事