今日は、藤井セミナーのためだけの【関学学内説明会】がありました。
関学のキャンパス内のH号館で行われ、非常に多くの参加者があり、講師の人の話もとても面白くて、すごくよかったと思います!
話を聞いていて、印象に残ったことの1つは、「関学って、そんなに留学システムが充実してたん??」ってことです。
正直言って、そこらへんの外大より、よっぽど充実しているのでは?と思いました。
また、提携大学も170以上もあり、すごいと思います。
今日の講師の女性は、藤井セミナーの三宮教室の出身です。高2の時に入塾しました。
当時から、落ち着いてしっかりと物事を考えるような生徒でした。
そして、最後まで諦めずに頑張り、現役で関学に合格して、体育会で活躍して、日本を代表する大手メーカーに就職してキャリアを積んで、転職して関学の職員となっています。みなさんも、同じ三宮教室の先輩が頑張っている姿を見て、「自分も、頑張ろ!」と思って、決して諦めずに目標を高く持って志望大学に合格してください。
今日は、たまたま関学での説明会でしたが、志望大学が、関関同立、GMARCH、早慶上智、でも「最後まであきらめない!」「単熟語の暗記は早めに頑張る!」「復習テストは80%は絶対に取る!」などは、同じなので、今日の話を刺激にして頑張って下さいね! 下の写真は、【藤井セミナの生徒の為だけの】関学キャンパスでの説明会後の記念撮影です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事