【ヒット曲で受験英語】 大学受験の予備校 塾  藤井セミナー 神戸 三宮教室
今、ヒットしている曲の歌詞で受験勉強です!5文型知覚動詞と、take off という熟語は覚えましょう。
今日は、STAY feat. MATY NOYES で、歌っているのは KYGO (カイゴ)です。
【歌詞紹介】 出足の最初のフレーズです
Thought I could leave you
考えた、あなたを捨ててやる!って。

levae は「出発する」「任せる」「残す」「(人)を捨てる」など覚えましょう。

Cause I felt my heart numbing.
なぜなら、心がマヒしたと感じたから

5文型知覚動詞 feel O ~ing「Oが~しているのを感じる」
numb(ナム)「マヒする」も覚える
It hit so deep I closed my eyes
それが(心の)とても深くにヒットして目を閉じた
And I just took off running

で、単に走り出したの
take off「離陸する」「(服など)脱ぐ⇔ put on」「~し始める」
I turned around
振り返って
And saw the look on your face
それであなたの表情をみたら

lookここは名詞で「(何かいいたげな)顔つき」
So I stayed, stayed
そしたら、やっぱり戻ることにした…

なんか、彼女は男をふり切れなかったようですね…。
青色の箇所は、受験勉強でも必須の知識なので、全部覚えてね!
知覚動詞がもしわからなければ、藤井セミナーの授業で使っているピンクの文法の本のNo22を見てください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事