今日は、朝から川西教室に行って、北野先生と大吉先生とミーティングでした。その後、前々から気になっていたラーメン屋「ほうれんそう」に行こうと思って、川西教室と三田教室の中間地点にある「ほうれんそう」に向かいました。でも、到着したら、なんと今日は定休日…。
実は、僕が行こうとした料理屋は、しょっちゅう閉まっているのです。誘われて被害にあった人も数多く、僕に誘われた人達は「行く前に電話して!」と必ず言う人も何人かいるぐらいなんです。定休日どころか、定食屋で、目の前で「白いご飯が切れました!」って、店を閉められたり、なんせ、料理屋に関しては超間の悪い運命の元に生まれているのです。「雨男」ならぬ、「閉店男」なんです。
でも、もう頭はラーメンモードなので、ラーメンを食べずにはいられません。偶然、176号線沿に「祭ラーメン」を発見。そこで、ちょうコッテリラーメンと、「石焼きご飯」だったか「焼きご飯」だったか、250円のサイドディッシュを注文。これが、美味しかったです!。ラーメンの味は、まあまあです。でも印象に残ったのは、石焼ご飯。しかも250円。おこげも最高に美味しかったです。

おすすめの記事