藤井セミナー伊川谷教室同志社大学の合格者速報です

 真木さん 滝川第2(現役) 同志社(経、商) 
コメント:高校3年のはじめは英語の偏差値は48ぐらいしかなかったし、判定も全然とれんかったけど、合格できました。藤井セミナーのいいところは、受身じゃなく自主的に勉強できることと、ムダな時間がなく勉強できるところです。学校では「同志社はムリ」と思われていたと思いますが、塾では日頃の勉強の結果を見てもらえるので、「同志社には受かる!」と言われて頑張れました。1年間の受験勉強で、最後まであきらめずに頑張ったら絶対に大丈夫!という自信がつきました。

塾長 : 真木さんは、塾で言った事をほぼ全部完璧にこなしていったので、同志社は受かって当然です。頑固だけど柔軟…というのがよかったと思います。世界史も高2の後半の「社会暗記講習会」に参加してから、すごくできるようになったし。大学でもコツコツと大きな目標に努力する姿勢を大事に頑張ってね!。

※ 2年前に友が丘から関学に進学した前田君らと記念撮影

おすすめの記事