藤井セミナー三宮教室関西学院大学の合格者速報です

 西本くん 滝川第2(卒) 関学(経済、商、文、総政) 
コメント:英語の偏差値は47から65に、国語は36から55に、社会は35から71にアップしました。自分が関学に4つも合格し、どこの学部に行こうか迷っているなんて現役時の自分の成績では信じられませんでした。浪人は3割が志望校に合格、4割が現状維持、3割が失敗と言われていますが、僕はそんなことないと思います。毎日が夏休みみたいな浪人生活ですが、1年間まじめに勉強し、モチベーションを保ち続け遊びほうけなければ全員合格できると思います。藤井セミナーの先生は関学生が多く先生との距離も近く関学の話を気軽に聞けたりしてモチベーションアップにもつながりました。あと、関学同志社の赤本に関しては確実に予備校以上の量があり、多くの過去問に触れたことも合格の一因だと思います。今、浪人しようか迷っている人は迷わず浪人を決意しましょう。僕は去年の3月に迷わず浪人を決断し今の自分があることを本当にうれしく思います。
塾長 : たくさん受かっておめでとう。そして、熱く語ってくれてありがとう!! 

おすすめの記事