藤井セミナー吉祥寺教室早稲田の合格者速報です


 武藤さん 東京農業大学第一高等学校(現役)チアーリーディング部    早稲田(社会科学)、明治(商、経営)
コメント:国語が大嫌いでとにかく勉強したくなかったので藤井セミナーに入塾しました。学校では国語をしなさいと何度も言われたけど無視し続けてやりませんでした。MARCHより下の大学に通う自分の姿を想像したらぞっとして、何が何でも明治以上に受かってやるんだという気持ちになりました。部活が6月まであったけど効率よく無駄がなく勉強できました。模試の判定はE判定ばっかりだったけど、塾では「行ける!」「受かる!」と励まされ続けて頑張れたので、他の塾だったら絶対に乗り越えられていないです!!センターでは世界史は90%以上取れました。
塾長 : 武藤さん、見かけによらず大胆不敵やな!!確かに、現役の子らは、ほんま時間がないので、あれもこれもってできないのが現状やからね。でも最後まで自習室でよく頑張ってたし、英語と社会に的を絞って集中力を持って勉強できたのがよかったと思います。これからは、この体験を活かして早稲田を狙う高校生の相談役になってください!

おすすめの記事