2013年の関西圏の合格者の集まりがありました。

この集まりでは、大学に行ってからの有意義な過ごし方などを色々話をしました。
ゲストは…、

関学体育会女子ラクロス部主将の後藤さん(東豊中高校卒)藤井の川西教室出身
関学体育会女子ラクロス部副将の梅林さん(親和女子卒) 藤井の三宮教室出身
関学体育会男子ラクロス部……の井上君(早稲田摂陵) 藤井の十三教室出身
関学体育会射撃部 前主将の吉岡さん(葺合卒) 藤井の三宮教室出身

 

ラクロス部の人たちの話は、どうでしたか?普通の大学生と違って、「かっこいい!」って思った人も多いはず。ラクロスっていう競技事体がカッコいいし、高校の部活には無いだけに、大学からでも始められるスポーツです。大学では、自分からビシッと、何かに打ち込めるものを見つけるように!

関学に進学する女子は、体育会女子ラクロス部がお勧めです。藤井セミナー川西教室の若井モエギ先生や、三宮教室の船橋万里先生も、関学女子ラクロス部出身なので、興味あれば、いろいろ聞いてみては??

関学に進学する男子は、ラクロス部もいいけど、体育会レスリング部がお勧め!!!!練習時間は短いし、お金はかからないし、上下関係も厳しくないし、練習場所は関学の一等地を確保しています。三田屋、パパ、ママ、温水シャワーのどれからも一番近いのは、レスリング部道場です!。

話が、それましたが…、その後で、今度は、吉岡さんのお話…。彼女は、卒業間近の関学4年生で、超一流企業から内定をもらいまくった人です。吉岡さんからは、大学生の就職活動の現実を色々と話をしてもらいました。

おひらき後も、みんな教室に残って、ワイワイガヤガヤ…

男子ラクロス部員から、ラクロスの話を聞く生徒や、大学院の口頭試問から帰ってきた大学院生から、経済学の話を聞く生徒や、女子ラクロスの主将から、就職活動の話を聞く生徒やら…。

みなさん、大学に行ってからも色々頑張って下さいね!。何をするか迷ったら、①まず勉強を頑張る…。この場合は、大学院生の金田君に相談。 ②勉強しないなら、体育会。男子は、ラクロス部かレスリング部がお勧め!。女子はラクロス部がお勧め。 ③それ以外にも、大学には色々と自分が興味を持てる物があるので、受身にならず、積極的に興味を持ったものにトライしていってください。

そして、今日参加した人たちは、大学3年の秋には就職活動のサポートもするので、その時に胸を張って「こんな大学生活を過ごしてきました!」と言えるようにね!

みなさん、おめでとうございました!

おすすめの記事