ひさしぶりのブログです。長らくサボってしまいました…。

同志社大学の赤本大会を10/13(日)に三宮教室で行ないます。
2009年(文・経)で実施するので、参加者は、これは自分でやらないように!

この日は朝から英国社の3科目を行い、英語長文1つと現代文は解説をします。
同志社の英語は超長文(約900単語)が2問で、これを解くにはコツと馴れが必要です。
そのコツを授業では説明します。

スタートは朝の10:00なので、そのちょっと前に着席しておいてください

【タイムスケジュール】 

 英語   100分      10:00 – 11:40
 国語    75分     11:45 – 13:00  ※できた人から回答を提出して、退室して休憩
                                  ただし、13:00までは教室内は私語厳禁!!

   お昼                                       ※眠くなるといけないので、腹6分目ぐらいで、
                           あんまり食べないように!

   解説       13:45-15:00から15:30   ※英語長文1つと現代文の解説
                
  社会 75分    解説が終わり次第すぐに社会を開始するので15:45より早く
             開始する場合があります。
             できた人から答え合わせをして解散。

 【ランキング】 過去2年間で合格した生徒も点数入力してランキングを作るので、
                   この時期、どれぐらいできてたか、もしくはどれぐらいできてなくても
          今からの頑張りで合格したかがわかるので、励みになるはずです。

 【申込方法】 三宮教室のアドレスに申込んでください。 
          10月号の「受験のバイブル」の6ページを見るか、担当先生に聞いてください。

    件名 → 「同志社赤本」と記入
    本文 → 「名前」「高校名」「現役 or 浪人」「教室名」「世界史 or 日本史」を記入 

 【申込の締切り】 10月10日(木曜日)の夜12時まで。

 【その他】 定員は30名で、参加費は無料です。

どこの教室の生徒も申込めるので、本気の同志社受験の人は、申込んでください。

おすすめの記事