須磨東高校★中根悠馬(ハンドボール部)(卒)

 

関西学院大学 経済学部(全)、人間福祉学部(全)合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆中根くんの合格体験記☆


他の塾や予備校と比べて無駄がなく、英語を伸ばしたい僕にとって藤井セミナーは最適でした。授業料も良心的で浪人の僕にとってはありがたかったです。単熟語のカードはとても使いやすく、暗記もスムーズにできました!

 

僕のやる気のきっかけになったのは藤井セミナーの説明会です。藤井セミナーの説明会を聞いて、浪人でも関学同志社にいけば、将来の就職活動では有利に働くと聞いて、それがモチベーションになりました。藤井セミナーをきっかけに、将来のことについてもしっかりと考えるようになったと思います。

 

また、藤井セミナーは先生や他の生徒の熱気もすごくて、夏に参加した勉強会では初めて毎日12時間も勉強しました。1人で12時間勉強するよりも大勢の仲間と勉強した方が集中力も持つし、やらないといけない空気がムンムンと漂っていて、刺激をうけながら勉強できました!勉強会の達成感を味わってからは、普段の勉強でもその達成感を得られないと物足りなくなり、自然とその後の1日の勉強量も増えていきました。

 

結局滑り止めの大学は受けず、自分の志望校だけを受験しました。浪人の僕にとって、本当に後がない状態へと自分自身を追い込むことが出来たので、最後まで諦めずに、高い意識で受験勉強をすることが出来ました!滑り止め大学を受けていれば、そっちの大学の対策に追われていたと思うので、本当に正しい選択だったと思います。


2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事