星陵高校★石井勇気(陸上競技部)(現役)

 

同志社大学 商学部(個)、政策学部(個)、経済学部(全)

関西学院大学 経済学部(全)、人間福祉学部(全)合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆石井くんの合格体験記☆

 

学校の成績はだいたい下から30位以内ぐらいでした。さすがにまずいなぁと思っていた時に、藤井セミナーの「同志社・関学ツアー」に参加して、それがきっかけで勉強を頑張るようになりました。藤井セミナーの大学ツアーは実際の同志社生・関学生が案内してくれて、リアルな大学生活を想像することが出来たので、とても楽しかったです。進学についても大学に入ることだけではなく、その先を見据えてアドバイスをしてもらるので、とても助かりました。

 

自習室はとにかく集中できる環境が整っていて、勉強が捗りました。夏期講習や冬期講習を受けるたびに目に見えて点数が上がっていき、毎週出されるランキングも上がっていったので、勉強の原動力になりました。先生の中には最後の授業で感極まって泣いてくれる先生までいて、先生たちがとても熱心で親しみやすかったです。

 

受験勉強では、どんな授業でも受けるだけではダメで、それをもとに自分でどれだけしっかりと復習するかが大事だと思います!僕自身、この一年で自分の勉強に対する姿勢は大きく変わったと思います。どれだけ苦しくても、無意味に思えても、しっかりと自分が努力したことは、少しずつだけど自分の力に変わっていくことを藤井セミナーで学びました!

2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事