『 2018年 9月11日(火) 12日(水) 13日(木) 長文結果速報!! 』
【 11日(火) 浪人、高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・46点
「中央値」・・・48点
「最高点」・・・72点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・64点(第一 女子)Great!!
「3位」・・・・61点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・93点(東高 女子)Great!!
「3位」・・・・90点(日大 女子)Good!!
【 12日(水) 浪人、高3(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・30点
「中央値」・・・31点
「最高点」・・・57点(西高卒 男子)Wonderful!!
「2位」・・・・53点(西高 女子)Great!!
「3位」・・・・44点(第一卒 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・95点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・82点(西高卒 男子)Great!!
後は全体的にもう一歩です!!
【 12日(水) 高2S・Aコース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・57点
「中央値」・・・54点
「最高点」・・・86点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・81点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・・72点(大宮 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・99点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・95点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・・89点(大宮 男子)Good!!
【 13日(木) 浪人、高3(木)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・48点
「中央値」・・・43点
「最高点」・・・74点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・72点(西高 女子)Great!!
「3位」・・・・68点(西高 女子)Great!!
~復習テスト~
「最高点」・・・99点(東高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・98点(大宮 女子 西高 女子)Great!!
「3位」・・・・95点(大宮 女子)Good!!
*9月も早いもので、半分過ぎました!!
文化祭、体育祭、模試と大忙しでしたね。よく食らいついて
くれました!!
受験生の皆さん、センターまで残りちょうど4カ月です!!!
長文、復習共にかなり難しくなってきましたね。しっかりと
食らいついて下さいね!!
さて、新受験生の皆さんも、9月のオリエンテーションから顔
つきが変わってきましたね!!復習の量を上げたな!っと判断
できる生徒も増えてきました。授業でも言いましたが、
「よし、頑張るぞ!」と思う事は簡単です。しかし、その後に
本当に頑張れるかいなかが「差」となります。「よし、頑張るぞ!」
と思うものの、中々本気を出せない生徒の皆さん、その理由は
簡単で、「勉強癖、勉強体力」がまだまだ無いだけなのです。
「なんであの生徒、いつもTOPなんだ!?」「どうせ頭の作りが違う
んだ・・・。」と思っている生徒もいるでしょう。しかし、私たちから
見たら、なんの不思議もありません。TOP生は、やはりその分の
努力を積んでいます。
誰よりも自習に来たり、誰よりも復習をしていたり、授業中、
集中力がより高かったり、授業前後のちょっとした時間に単熟を
眺めていたり。TOP集団には無駄な動きがありません。
やる気に左右もされません。
最初からそうだった訳ではありません。努力をコツコツと重ね、
今の勉強癖、勉強体力を得ているのです。そして、それにどんどん
磨きがかかっていき、TOPとなっていくのです!!
つまり、誰にでもそのチャンスはあります!!
もちろん、「勉強癖、勉強体力」は、「欲しい」と思って簡単に
手に入るものではありません。「意識的に」得ようと思わない
限り、たとえ受験生になっても一生手に入りません・・・。
いいですか、「意識的に」がキーワードです!!!
まずは、1日1日、ノルマを意識して、丁寧にこなしていきましょう。
慣れてきたらノルマを増やし、「今日は疲れたな、いつもはここで
寝るんだけどな」という場面から「30分」だけ勉強量を増やし、
日曜日は月に2回は勉強を徹底してみる!といった感じで本物の
受験生になるまでに作り上げていきましょう!!
本物の勉強癖、勉強体力を手に入れれば、「元気な日も疲れて
いる日も」、「忙しい日も楽な日も」、「模試が近い日も遠い日も」、
どんな日でも勉強する事が出来ます。そういう生徒は、必ず難関
大学に合格しています!!
さぁ、新受験生の皆さん、ここからですよ!!しっかりとスタートを
切っていきましょう!!
受験生はもちろん、最後の追い込みです!!気合を入れて乗り
越えていきましょう!!!
「2019年センターまで残り124日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事