偶然、吉岡君が関学ラクロス部のサイト内で書いたブログを発見しました。
鈴蘭台高校ではサッカー部で、根性だけの勉強で、英語の偏差値は20以上アップさせて、日本史も夏前からの驚異的な追い上げで冬には模試で関西5位ぐらいになって、関学をたくさん受かって来た生徒でした。
合格体験談
このブログによると、関学の体育会のラクロス部で頑張っている様子がうかがえます。
受験生が、よく「今からやっても間に合いますか?」って質問に来ますが、受かる人は「俺なら、間に合わしたる!」と思って頑張っています。いくら頭がよくても、「無理や」とか「間に合わない」とか、諦めていては絶対に受かりません。
関関同立やGMARCHぐらいなら、やる気と根性だけで受かる!と言ってもよいぐらいのものがあります。
何を、どのように根性を出すかは、担当の先生に相談してください。
部活を引退した人らは、炎天下の部活の練習や試合より、よっぽど受験勉強は楽や!と思って勉強を頑張って下さいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事