昨日のブログのマヤちゃん、同じ高校出身の浪人生を見つけて、色々アドバイスしてくれました。

アドバイスをされたAB君も、だいぶんやる気が出たようです。
AB君は、成績優秀で努力家なので、希望通りの大学に行けると思っています。
そんなAB君も、現役の時には同志社を1点差でダメだった…という経験があります。
受験生のみなさん、実は1点差で落ちる…って、よくあるのです。
だから、決して手加減せず、油断せず、1点でも多く取れるように妥協なく頑張って下さい!
特に、夏休みは。
そういう意味でも、夏期講習を利用して、自分を逃げられない状態にして勉強をするのも1つの手です。
そして秋には、模試の判定で関関同立やGMARCHでC判定、そして秋が深まってB判定を目指してください。
早慶上智なら秋深まった時の模試でC判定が目標です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事